ハリー・ポッター、英国魔法界崩壊RTA ヴォルデモート勝利チャート   作:らっきー(16代目)

22 / 33
遅くなった理由は後書きに書くので初投稿です


秘密の部屋
本編(9/n)


 ハリー・ポッターと女子トイレの部屋、はーじまーるよー。

 

 今回は原作二巻から。ドビーは悪い子で有名な巻ですね。就活の面接の際に真似していきなり壁に頭をうちつけた人も居るのでは無いでしょうか。それにしても、主人の悪口とかよりどう考えても殺人未遂の方が悪いことだと思うんですけど、しもべ妖精の倫理観ってどうなってるんですかね。

 

 さて、生徒プレイでしたらハリーに手紙を送れば返信が無いことに気づくことが出来るので、そこをとっかかりに関わっていくことができます。と言ってもほとんどの場合なにかできるわけでも無いのですが。

 基本的にマルフォイの屋敷に居るドビーには手出しできず、現行犯で捕らえようとしても妖精の姿くらましで逃げられてしまうのでどうにもなりません。

 

 しかしながら今回は教師プレイ。こちらではある意味ドビーより厄介な相手と関わることになります。みんな大好きロックハート先生ですね。

 

 最強の忘却術士にして詐欺師。通常の決闘ではクソ雑魚のくせにルール無用の戦いでは(場合によっては)最強格のこの男。鬱憤ばらしに初手で詐欺を暴いたプレイヤーキャラを何人も聖マンゴ送りにしてきた実績もあります。

 

 教師プレイでの原作二巻の開始はこの男が新任教師として赴任してくるところから始まります。教師同士の顔合わせが終わった後、ダンブルドアから犯罪の疑惑があると伝えられるイベントですね。多分この爺は確信してると思うんですけど(名推理)

 

 闇の魔術に対する防衛術の助教であるためどうしてもロックハートに関わる機会は多くなるのですが、この際下手を打つと忘却術を食らいます(無敗)

 だから、適当におだてつつも公衆の面前で糾弾してはいけないんですね。

 

 まあ授業が始まるまでは彼はサイン会やら何やらのファンイベントで忙しくしているので今は心配ありません。ということでホグワーツ新年度開始まで倍速じゃい! 

 

 空飛ぶ車についての話が学校まで聞こえてきたところで倍速解除。お迎えはスネイプに任せれば問題無いので放置で。

 入学式は特に見ておくべき事はありません。所属寮が変化するようなイベントがあるキャラは居ませんし、変化して困るキャラも居ません。……なんで等速に戻す必要があるんですか? 

 

 ……そう、ロックハート先生と授業計画を詰めるためですね。

 

 皆様ご存知の通り、彼に任せていると闇の魔術に対する防衛術の授業は基本的に演劇になります。唯一の例外は決闘クラブですが、アレも自分が活躍できそうにないと悟ってしまうので一回だけのイベントです。

 

 別に酷い授業になろうとここから2年間のルーピン、ムーディ(偽物)の有能教師2連続により取り戻せるため、ステータス等に深刻な影響を及ぼすような事は無いのですが、原作とは違うとある理由によりロックハート先生にはある程度真面目な授業をしてもらう必要があります。その理由は後ほど。

 

 では早速最初のテストを変更。ただしこの際無理矢理止めさせようとすると失敗するので彼の自尊心を満たしてやれるように注意が必要です。なので変更後もあくまで彼の著作からの問題になるように。

 例えば、『ロックハートの好きな色は?』『ロックハートの密かな大望は?』といったクソ問題を『ロックハートが雪男に使った呪文は?』『ロックハートのとったトロールへの対処法は?』などとすることでほんの気持ち程度実践的になります。なにせ彼の著作は主人公が違うだけでノンフィクションなので。

 

 まあ別にこの程度で生徒からの好感は得られませんし、別にロックハートの無能が変わる訳でもないので有能教師組のように生徒の経験値がうま味になるなんてことは無いのですが、授業傾向を変えるためとロックハートからの好感度を稼ぐ為に必要です。

 

 さて、それでは女子トイレの部屋のメインイベントが始まるハロウィンまで倍速……といきたいところですが、一つだけそれまでにやらなくてはならない事があります。ハリーの蛇語解禁です。

 

 より正確に言うなら3人組……というよりハーマイオニーにハリーが蛇語を使える事を知らせておきます。やり方は単純で3人揃っている時に近くに蛇を置くだけ。だから、蛇の動物もどきになっておく必要があったんですね。

 

 タイミングは穢れた血イベが望ましいでしょう。3人組が揃っており、グリフィンドールとスリザリンのバッティングがあることから監視しておく選択肢が現れ、ナメクジの呪いの経過を見るために姿を隠しつつ付いて行っても不自然ではありません。ただの蛇では無いとバレないように気をつける必要はありますが、私はここ以外のタイミングは思いつきませんでした。

 

 まず蛇語を普通は使えないとハリーが認識することにより、ロックハート罰則時、ミセスノリス石化時の声を蛇によるものでは無いかと推測、それをハーマイオニーと共有する事で秘密の部屋の怪物の解明度が一気に進みます。

 場合によっては必要の無い仕込みなのですが、安定をとって入れています。私はTASでは無いので。

 

 それが終わったらハロウィン兼絶命日パーティです。当然何の縁も無いため絶命日パーティには参加しませんが、ここで重要なのはそこではなく女子トイレの部屋が開かれる事です。被害者は猫1匹ですが。

 

 当然ここに介入してさっさと犯人当てゲームを終わらせる──訳ではないです。

 

 この時点で重要なのは、バジリスクを操れる程度にはジニーの中にリドルが寄生している事と、行動の主導権がリドルにあること。これはジニーがやりたくない事でもリドルの意思で行えるという意味です。

 

 この状態になり、50年前のトム・リドル……つまり日記の中に居る記憶のリドルと面識がある場合、このタイミングで接触を図ってきます。

 好感度が低ければ口封じにバジリスクをけしかけられますが、高ければ共犯者の誘いになります。だから、トム・リドルの好感度を学生時代から上げておく必要があったんですね。

 

 この記憶のリドルは人格、知識、精神性などが当時のものとなっています。つまり分霊箱で劣化したヴォルデモートより総合的に見れば優秀ということです。唯一、魔法力は魂の半分であること、歳を経るにつれ強力になることからヴォルデモートの方が上ですが、魂食いにより克服? 出来ます。

 

 余談ですが、他の魂の欠片は日記のように魂を切り分けた当時の姿という訳ではありません。これはその分霊箱の中にある魂の多寡という訳ではなく、単純に記憶を一緒に封じ込めたかどうかの違いです。もし他の分霊箱に封じ込めていればその記憶に応じた姿を取ったことでしょう……尤も、2度目以降の分割の際にそんな繊細な魔法を使えるかは疑問ですが。

 

 それはともかく、日記を手中に収めました。暫くはジニーが日記を探し回って色々な場所を荒らしたりするでしょうが無視します。そこはタイムに関係ないので。

 

 日記を手に入れたらリドルを調教します。

 まずは知り合いだということを伝えましょう。必要の部屋のエピソードでも話せば1発で信じてくれます。

 そうしたら次にこのトム・リドルのやりたい事について尋ねます。思春期の青年なので当然異性のためなどと答えられるはずもなく、魔法界の支配と答えてきます。これは再現率100%です。

 

 これを聞けたらダンブルドアと予言の子が邪魔だという認識の共有、殺す方法に従ってくれるかの確認を行います。断られたらチャートは完全に崩壊しますが……うん、大丈夫そうですね。

 

 先に明かしておくと、ヴォルデモートを勝利させる仕掛けは簡単なもので、分霊箱の数を誤認させるというものです。最後にハリーが特攻する時に分霊箱を残しておくことでヴォルデモートを生き残らせるという単純な策ですが、有効性はナギニが生き残った世界線が証明しています。

 

 という事で分霊箱の場所を聞き出しましょう……と言っても、このトム・リドルが知っているのは日記帳製作の所まで。つまり、他の分霊箱については1つも知らないのですが、何処に隠すかという予想はして貰えます。

 

 これによりホグワーツ、ゴーントの家、孤児院近くの洞窟の3箇所については情報を入手でき、この時点から破壊、確保が可能になります。ベラトリックスの金庫と常に侍っているナギニについてはこの時点では把握不可能ですので諦めましょう。

 

 そろそろ勘のいい人は気づいたかもしれませんね。今やろうとしているのは一部の分霊箱を敢えてダンブルドアに渡す事により、ヴォルデモートの不死の秘密が分霊箱であると確信させた上で数を誤認させる仕込みです。

 

 スリザリンのロケットを渡す事により創始者の縁の品を使っていると推測させ、ボージン&バークス時代の記憶を探らせる事でハッフルパフのカップを手に入れた事を認識させ確信に変えます。

 レイブンクローの髪飾りに関しては失われた物をどうにか探したのだろう、という推測をしてもらえれば充分。

 グリフィンドールの剣に関しては分霊箱では無いと明らかなので、代わりに指輪を見つけさせる事でヴォルデモートの妥協だと思わせます。

 

 という事でクリスマス休暇に孤児院……というか洞窟に向かいましょう。この際しもべ妖精を1匹連れて行く事を忘れずに。しもべ妖精の姿くらましはこの世界における公式チートです。命令すれば絶対に分霊箱の事を他言しないのも有難いです。磔や服従を駆使すれば口を割らせることも出来ますが、GG値が魔法大臣になるぐらいまで高まりでもしなければダンブルドアはそんな行為をしません。

 

 今までホグワーツで過ごして来たのに急にクリスマス休暇で離れるというのは不審がられますが、ロックハートからのアプローチから逃げるためと答えれば同情と共に納得されます。だから、ロックハートからの好感度を稼いでおく必要があったんですね。

 

 洞窟に到着したところで今回はここまで。次回で2年目を終わらせたいですね。

 




この度7年間連れ添ったノートパソコンくんがお亡くなりになりました。
これにより書きかけの一次創作2本と書きかけのR18と本作の今後のメモのデータが吹き飛びました。
エタらせるつもりはありませんが今後の投稿も遅くなると思います

今後について

  • 映画版の情報で書いていいよ
  • ちゃんと小説版を元に書いてクレメンス

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。