ハリー・ポッター、英国魔法界崩壊RTA ヴォルデモート勝利チャート   作:らっきー(16代目)

30 / 33
初投稿な気がするので多分初投稿です


本編(13/n)

 ハリー・ポッターと冤罪の囚人、はーじまーるよー。

 

 とりあえず前回のおさらいから。とりあえず原作3年目に突入。原作との相違点としてシリウスが保護を求めて頼ってきているというところでしたね。ついでに分霊箱の1つであるスリザリンのロケットも確保済みです。

 

 ではここから何をしていくのかということですが……目の前のことを1つずつ片付けていきましょう。急いては事を仕損じる。弘法も木から川流れ。慎重に行くに越したことはありませんからね。

 

 ということで分霊箱の処理から行きます。ご存知の通り分霊箱というのは破壊する手段が限られており、原作でもあったバジリスクの毒、悪霊の火、これは独自要素としてニワトコの杖を使用し熟練度一定以上のアバダケダブラでもいけます。まあその条件を満たせる頃に分霊箱を壊すことに手間取るかという問題はありますが。

 

 今回は当然悪霊の火ですね。では早速放火……の前にやることがあります。それは分霊箱の魂の吸収ですね。

 

 あっ、おい待てぃ(江戸っ子) 分霊箱で切り裂いた魂を戻すためにはそれ以上の苦痛と良心の呵責が必要だゾ。ヴォルデモート卿がそんなこと出来るわけないよなぁ? と全国35億人のホモの皆様は疑問に思ったことでしょう。

 

 勿論ヴォルデモート卿、ひいてはトム・リドルにそんなことは無理です。やり込みプレイの一環としてトム・リドル自首のトロフィーがありますが取得率は四捨五入して0%です。そのレベルの良心の呵責が無いと無理なのでつまりは無理です(ホモの計算はガバガバ)

 

 じゃあどうすんだよ、とお思いでしょうが……今回利用するのは各種分霊箱が持ち合わせている魂食いの機能の方です。原作で日記がジニーの魂を吸い取ったりロケットがロンに悪影響を及ぼしたりしたアレです。

 

 身に付けるというのも要は物理的、心理的距離が近くなればいいので、日記の上にロケットを置いておけば勝手に魂を吸い取ってくれます。多分魔力とかそういうやつなんでしょう。この時トム・リドルの魂が複数存在することになりますが、主導権は作られた順番が早い方になります。なので日記がある場合は全ての分霊箱に優位をとれます。

 

 魔力とか生命力とか多分そんな感じの吸い取れるものを全部吸い取ってもらって、出涸らしになったらダンブルドアのところへロケットだけを持っていきましょう。間違っても日記を一緒に持って行ってはいけません(無敗)

 

 そうしたら校長に、かつてのリドルが執着していた所を探っていたらこんな物を見つけたとスリザリンのロケットを提出します。嘘はついてないです。(ついてたとしても閉心術は完璧なので問題)ないです。

 

 これによりダンブルドアには分霊箱の情報が伝わります。不死のからくりが分霊箱で確定するわけですね。それと同時に次は複数個作っているのでは? という疑惑が浮上します。これには同意しておきましょう。

 

 さて、こうなってくると当然幾つ作ったのか、何を分霊箱にしたのかという議題になるわけですが……個数は4と答えておきましょう。根拠はホグワーツ創始者の遺品を分霊箱にした事をあげます。

 

 するとグリフィンドールの剣を持ち出して否定されるので、それに対しての返答は、ならばそれを求めているのでは? に加えて、もしかしたら代わりに何かしら自分の力を証明出来るものを分霊箱にしているかも、と返します。

 

 根拠としてはまずトム・リドルが自分自身の魂の一部をポートキーのようにその辺のガラクタに込めることなど有り得ないという推測をあげます。これについてはダンブルドアからも同意がもらえます。

 

 続いてスリザリンのロケットは自身の血統の証明になるからとして、他の創始者の品に興味を持つのか? と問われるので、これへの返答は私もリドルもホグワーツを愛していたと思うから、です。愛って言っとけば大体何とかなるから素敵な言葉ですね。

 

 ついでにここで血統の証明を否定しないことでゴーントの指輪が分霊箱であると発覚した際にグリフィンドールの剣の代用がこれかと思わせます。だいぶ前の方で言った分霊箱の数の誤認に関わってくるわけですね。

 

 最終的に分霊箱の数の誤認によってヴォルデモートにハリーを殺させるので、この頃から仕込んでおくことが大事なわけですね。

 

 その辺の諸々の話が終わったらもう分霊箱の出涸らしに用はありません。さっさと焼却処分してしまいましょう。別にバジリスクの毒でもいいですが、秘密の部屋まで取りに行くのは面倒なのでやっぱりダメです(ホモは嘘つき)

 

 これで今年の分霊箱関連の行動は終わりです。続いてワンコ・ブラック周りを片付けましょう。

 

 まずはピーターを呼び出すところから始めましょう。忍びの地図でグリフィンドール寮に居ることは分かっているのでバッチリです。ちなみにクルックシャンクスがシリウスと接触していないので原作と違って猫に追い回される憂き目には合っていません。

 

 とりあえず適当に正体を知っていることと必要の部屋の前で待っていることを羊皮紙にでも書いてロンのベッドに送り込みます。移動魔法を使えば窓から入れるのは特に問題ないでしょう。

 

 ロンやハリーに読まれてしまうのでは? と思われるかもしれませんが、きちんと魔法さえかけておけば特定の人物にだけ読めるようにするという制限はかけられます。忍びの地図にスネイプ先生個人へ向けた悪口が現れたのが分かりやすい例ですね。

 

 ネズミくんを呼び出したら必要の部屋に自分とシリウス・ブラック、ピーター・ぺティグリューの3人だけが入れる部屋をおくんなましとお願いしましょう。このように特定人物の名前をあげておくとその人が来た時にだけ入り口が見えるようになります。他の人が来ても入り口は見えないし、中に入っておけば他のお願いで部屋が更新されてしまうこともありません。

 

 シリウスには先に必要の部屋に入っておいてもらって、廊下でネズミと合流したら一緒に必要の部屋に入ります。すると無条件でシリウスがピーターに襲いかかるので魔法でシリウスを拘束します。これはいくら事前に言い含めておいたとしても制御不可です。破れぬ誓いでも使えば別かもしれませんが、万が一にでも死なれたらめちゃくちゃになるのでやったことはありません。誰か試して。

 

 さて、ピーターはこちらとシリウスやルーピンが一緒に居ると即座に逃亡を選ぶのですが、今回はシリウスを目の前で拘束したことにより話し合いの余地が生まれます。懐柔なり哀願なりが通じると思うからですね。

 

 ここからまずはピーターとシリウスの記憶を覗き、どちらが闇の帝王に仕えているのかを確認しなくてはなりません。メタ的にはピーターで確定していますが、プレイヤーキャラクターはそんなこと知りませんからね。預言者チャートなら別ですが。

 

 ということでピーターも拘束してしまいましょう。シリウスにしろピーターにしろ、アニメーガスによる拘束からの離脱を防ぐために『インカーセラス』ではなく『ペトリフィカス・トタルス』を使っておきます。抵抗も防げますしね。

 

 どちらも拘束……というより石化させたら、開心術をかけます。スネイプやらダンブルドアやらヴォルデモートならいざ知らず、このレベルの相手ならまず判定無しで通ります。抑圧された環境で育った訳でもないですし、特別な訓練も積んでいなければ世界最高峰の才能もありませんからね。いえ、2人とも上澄み側のキャラではあるのですが。

 

 これでピーターが裏切り者でシリウスが冤罪であることが確定します。この過程は2人とも意識だけはあるので認識しているのですが、石化しているので特に何も行動できませんね。

 

 ということでピーターの石化を解除……する前にシリウスに失神呪文をかけておきます。そして石化解除。これでピーターが即逃亡を選ばずに会話の余地が生まれます(数分ぶり2度目)

 

 ということでピーターを助けてあげましょう。チキチキ記憶操作タイムです。監修はトム・リドル。彼は数々の冤罪を生み出すスペシャリストですからね。

 

 といっても今回は無から有を作り出す訳では無いので簡単です。シリウスに忘却術をかけて、空白になった記憶にピーターの裏切りの記憶を流し込んでやるだけです。これだけだと辻褄が合わない部分が出てくるのでそこはプロであるリドル(日記)にお任せです。

 

 これにより、恐怖と拷問に屈してジェームズの情報を売ってしまったが、強い悔恨に囚われており吸魂鬼のキスを受ける前にせめてハリーに謝ろうと脱獄をした闇の魔法使いシリウス・ブラックが誕生します。長い? じゃあ冤罪の認識が無い哀れな魔法使いが誕生します。

 

 さて、シリウスに関してはこれで問題ありませんので次にピーターですね。彼は原作でも独力でヴォルデモートを見つけ出せる程度には有能なのでその通りになってもらいましょう。ヴォルデモートには復活してもらいたいですしね。

 

 ということで今回はこうして助けてあげたけどもう隠れ潜むのも限界だろうと投げかけます。というかネズミとして貧乏一家に飼われてるのに耐え忍んでいたあたりとんでもない忍耐力ですよね。ストレスで禿げそう。髪の話はやめろ(豹変)

 

 なのでヴォルデモートを見つけ出して復活を手伝って功績第一位を目指せと言っておきます。これで後はホグワーツから逃がしてやれば原作通りヴォルデモートが復活することでしょう。スキャバーズが居なくなるのはあとでロンの部屋にネズミの死骸でも置いとけばいいです。寿命だと納得してくれるでしょう。

 

 ということでこれにて3年目おしまい! ……とはなりません。最後にシリウスの処理が残っています。

 

 ピーターが居なくなった部屋で失神しているシリウスを起こし、すかさず服従の呪文をかけます。その後しばらくは叫びの屋敷で待機させます。具体的には次の満月まで。食事? ネズミとか鳥でも食わせとけばいいでしょ動物もどきだし。

 

 この間、ハグリッドのアニマルクエストやルーピン先生の人狼バレフラグなど様々なミニイベントがありますが全スルーです。何一つ関わる必要はありません。強いて言うなら何日に処刑が執行されるか知っておくぐらいですね。関わらないためヒッポグリフは処刑されてしまいますが、必要な犠牲でした……

 

 満月の夜になったら犬モードのシリウス(服従済み)を連れて禁じられた森、というかハグリッドの小屋辺りに潜伏しておきます。するとヒッポグリフの顛末を見るために透明マントを被ったハリー達がやってくるのでそれを待ちましょう。例の義眼のおかげで透明マントは見抜けるので見過ごす心配はありません(無敗)

 

 さて、ハリー達を見つけたらシリウスに叫びの屋敷まで連れてこさせる……のですが、1つだけ対処する必要があります。そう。ハリーから没収した忍びの地図を持ったルーピン先生ですね。ピーターは既に逃がしているので心配はありませんが、シリウス・ブラックの名前が表示されていることを知った彼はこの日にその名前の場所までやってきます。必要の部屋や秘密の部屋など表示されない場所にシリウスを匿っておけば別ですが。

 

 ということで待機時間のうちにルーピン先生と合流です。記憶を弄ったシリウスはルーピンにも死にそうな顔で辻褄のめちゃくちゃな謝罪をしていますがアズカバンの後遺症だろうと言えば納得されます。ちなみにルーピン先生はピーターの名前を見つけていなければ脱狼薬を飲み忘れるという特大のガバはしません。見つけているとガバります。その場合は彼の行動次第で高度の柔軟性を持ち臨機応変に対応します。

 

 さて、まずは人狼先生を巻き込んでシリウスの最期のワガママ、ハリーへの謝罪に付き合うというていでハリーを叫びの屋敷まで攫ってきます。大体ロンとハーマイオニーもおまけで着いてきますが気になさらずに。

 

 この後はざっくりピーター抜きの原作通りに進みますが……スネイプ先生は来ませんね。これで脱狼薬を飲んでいることが確定しました。ついでにピーターの生存を認識していないことも確定します。1番楽なパターンですね。

 

 ということでシリウスの懺悔(記憶の改竄によるほぼ錯乱状態)なんて一部の鬼畜ホモしか喜ばないので……それがメイン層な気もしますが……倍速して、ラストバトル、吸魂鬼の群れです。

 

 あっ、おい待てぃ(江戸っ子) ルーピン先生がいるんだから勝ち確だぞ。ハリーが出るまでも無いなとお考えのホモもいるかもしれませんが、よく考えてください。

 

 仲良し4人組の親友が裏切り者で確定して、身勝手な懺悔を語るのを見せられて、ついでにピーターが死んだことも突きつけられてなルーピン先生がまともな状態で守護霊を使えるでしょうか……? 答えはそこのグレイバックに噛まれた時を思い出している人狼先生です。

 

 ということでハリーvs吸魂鬼の大群です……が、よっぽどハリーのメンタルを弱らせていたりアライメントを悪寄りにしたりしていなければ問題ありません。幸福な思い出結構ありますしね。賢者の石での大幅加点とか、クィディッチとかいうスポーツ笑で優勝したこととか。

 

 ということでハリーの傍によって吸魂鬼に意識が持ってかれないように声をかけつつ守護霊をがんばれ♡がんばれ♡しましょう。幸福ブーストのためについでにおっぱいでも押し付けときましょうか。男の子は何歳でも好きですからね。

 

 見事守護霊を発動させたらこれにてグランドクエスト、アズカバンの囚人は終了です。お疲れ様でした。

 

 最後に後日、魔法大臣が護衛に連れてきた吸魂鬼に、ディープキスでシリウスの魂を吸ってもらって完全にやることはおしまいです。

 

 これにて冤罪の囚人編は終了です。次回はハリー・ポッターと古臭いゴブレットです。ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 




原作との相違点まとめ
・スリザリンのロケット破壊済
・日記リドル生存+強化
・さよならシリウス
・さよならヒッポグリフ
・ハリーからのシリウスへの誤解は解けず

今後について

  • 映画版の情報で書いていいよ
  • ちゃんと小説版を元に書いてクレメンス

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。