閉鎖都市からの脱出   作:Ghostw0lf

1 / 1
初心者の駄文ですが、良かったら暖かい心で読んであげてください。


閉鎖都市からの脱出 第零夜

 ・・・10年前、俺はアフガニスタンに居た。

米軍海兵隊に所属していた俺は、主に前線付近で活動していた。あの忌々しい事故・・・いや、事件が起こるまでは。

あの日、俺は前線から少し離れたキャンプで、数人の同僚とともに夜間の哨戒任務に就いていた。

前線からは約50キロほど離れていたから、安全な任務のハズだった。

俺は年の近い同僚と下らない会話をしながら見回っていると、道に迷ったのだろうか、難民サイトで保護されていると思われる少年が、15メートルほど先に一人で立っていた。

当然警戒し、銃を向けながら同僚が言う。

「こんな時間にこんなところで何をしている!早く自分のキャンプに戻れ!」、と。

少年が懐に手を突っ込んだ、俺たちも咄嗟に銃を構えるが、相手は子供だと思い・・・油断していた。

次の瞬間、見覚えのある、パイナップルのような球体が飛んできた。

「あ、あれはッ!」

「畜生!!!グレネードだ!一体どこでこんなモンをッ!」

「いいから伏せろ!吹っ飛ばされたいのか!」

3メートルほど後方で、耳をつんざく爆発音がした。

何とか伏せて損害は最小限だが、どうやら立てるのは俺だけのようだ。立てるには立てるが、普段のようには動けない。同じ任務に就いていた仲間の中には、重傷者も居る。

「あのクソガキどこに逃げやがった!ぶち殺してやる!」

あたりを見回す。爆発音を聞いたキャンプも照明を一斉に灯す。視界は歪んでいるが、アドレナリンやらなんやらで、いつもより遠くまで見えるような気さえする。

相手は地形を熟知した現地民だが、子供の脚でしかも夜、そう遠くまでは行けないはずだ。

・・・見つけた。50メートルほど先に、走る小さい人影。

「逃げられると思うなよ・・・これでも射撃訓練の成績はトップなんだよ!」

支給されたM4A1で逃げる影の脚を狙う。呼吸を合わせる。気持ちは昂っているのに、心は酷く冷静だった。

一発目の射撃、外れ。二発目、影の脚元に着弾したように見える。驚いたのか、影が動きを止める。

三発目、恐らく次を外したら射程圏外になる。必ず当てる・・・。

そして放たれた三発目の5.56x45㎜NATO弾が影に命中したのか、影は崩れ落ちるように動きを止めた。

訓練を受けていない者ならまだしも、子供が受けて立ち上がれるハズもない。

「ハハハ・・・ざまぁみろだ・・・逃がすと・・・思った・・・の・・・か・・・よ・・・」

急激に視界が霞み、呼吸もままならない。どうやらグレネードの破片でひどく出血しているようだ。

沈みゆく意識の中で、遠くから軍靴の足音が聞こえたような気がした、俺の意識はそこで途絶えた。




続くかはわからん。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。