渦動破壊者 〜アーマードジム〜【とりあえず完】   作:PureFighter00

49 / 56
今回の話ウケない気がする……が、原作重視なら避けられぬ。


エルダイバー消失

【サラちゃん争奪フラッグ戦フィールド・遥か上空】

「見つけたぞ空! 渦どこだ!」

「渦さんは既に遠い空の向こうで……」

「なんだとぉっ!」

「玄米茶飲みながら観戦中w」

「外部から指揮かっ!」

「指揮すら執ってない。途中から指示出してきちんと対応出来るメンツなんかウチにはそんなにおらんもん」

「馬鹿な! それじゃ士気が上がらんだろ!」

「士気は事前に上げてある。ジム好き雑兵使いが渦さん式。あんたとアプローチが違う……あの人レジスタンスや民兵組織に向くねー……過激派じゃなくて良かったわー」

「ふざけやがって! その首貰い受ける!」

「別に良いが……いいのか?」

「何がだアホ!」

「指揮官が指揮忘れて大暴れ。サラちゃん手薄。というか、今リク君がサラちゃんとこ着いたぞ」

「!」

「アホはどっちだって話だが」

 

「作戦終了。ビルドダイバーズの勝利です!」

 

「……ま、負けた……だと……」

「なんでカンナエにしたし」

「少数潰すには最適な作戦だろ」(超しょんぼりフェレット)

「フラッグ戦だぜ? フラッグ取りに何で行かないかな?」

「あ。」

「相手殲滅する『意味』が無い。なんで正面衝突して潰し合いする作戦選んだんだ? 自軍参加者多数だからそれを扱う事に作戦目的シフトしちゃって無い?」

「……ちっくしょぉぉぉお! ハメられたぁ!」

「いやその、嵌めたも何もウチ最初からそちらをバラす事しか考えて無いんだが。ビルドダイバーズが突っ込みゃいいだけなんだから」

「空か、渦にサボるな言っとけ」

「いやーすいませんなぁ、オーガさん。腰痛が酷いみたいでしてー」

「嘘つけ、俺たち引き出す言い訳だろそれ」

「サラちゃん確保!」

「ユッキーありがと」

「まさか本当に作戦勝ちとは……」

「なー? 厨二拗らせるとこーなるんよー」

「厨二だと!」

「大軍リアルタイム指揮とか燃えるよねー、でも自分の戦闘力過信して居ない相手探したよねー」

「渦さん、ロンメルさんがネズミ車クルクルしてる間は構うなって……」

「ロンメルが暴走してると第七機甲師団も士官学校も機能不全になるもんなぁ」

「実質、アバロンだけだし。シャノワールもマギーもこっちついた。筋肉が有れば大抵なんとかなる。あ、オーガさんありがとねー♪」

「陸! 海! 今度そのストライカーとやらせろ!」

 

【挿絵表示】

 

「良いけどw 別に単騎は強く無いぜw」

「あの機体……反乱軍指揮してた……」

「Yes, We are! フォース秘蔵の大衆扇動機だ。ウチの機体だとバレたらタコ殴りだかんなー」

「ご歓談中悪いがね……」

「どうした、シバ?」

「もう一つのエルダイバーの反応が無い……サラの位置調べるんで検索したが、消えた……」

「例のステルスコマンドじゃ無いのか?」

「……それだけじゃなく、どうも消えてたバグが再度拡散し始めてる……」

「ネオファリア1 こちらコマンド0 emergency call !」

「ネオファリア1確認。不味いな、この後レイドボス来る筈なんだが…… Voltex Blaster全機RePop後に砲撃陣再構築。コマンド0は上空待機、コマンド1 2は陣地防衛!」

「渦! 出てこい!」

「ロンメル君こわーい(棒) 正義の怒りはレイドボスを僕だと思ってぶつけて下さい。僕は嫌です」

「いやいやw ボスそれはw」

「いやさー、アメリカのお友達そっちに集めたじゃん?」

「あ。」

「北米サーバー手薄になっとるんよねー。互恵主義で行くわー。メインはどーせ日本鯖だから、Voltex Blaster主力は日本鯖注力。リク君前に出せ」

「渦さん! リッくんは武装使い果たして!」

「へーきへーき、サラちゃん捕まえたらラブラブ補正入る。今回はフラグ立ってるからな!」

「げ?」

「エグいの見れるぜ! over」

 

 

【AE 13th格納庫】

「さあって、どんなんなってるんかな、これ……渦動破壊者、タイラント・ソード出すぞ!」

 明らかにMSとは異なる目障りな起動音。SEシステム動作開始と共に音は遮断されるが、特徴的なバイク型コンソールには細かな振動が伝わる。カタパルトデッキ固定。

 一切Gを感じる事なく、タイラント・ソードは宙を駆けた。

 

「うっわ、エグいわこれ……」

 メッサーラやギャプランも凌ぐ加速性能。慣性制御が効き始めるとガクンと周りの景色の流れが低下するが、速度計の数値は上がり続けている。

「強制的にサーバー処理にウェイトかましてる?! 加速装置かよ!」

 相対的には。通常ダイバーから見て今の渦さんは10倍速思考と反応している様に見える。いっそ清々しいまでの厨二性能。

「何やらかしてんだ、紀伊!w」

 サーバー境界を越えて弾道飛行でアメリカサーバー中心部GBNロビーへ。日本鯖に戦力が集中したせいでかなり劣勢だ。目立たぬ様に戦力集中してる前面を避けて回り込み、専用銃から弾をばら撒く。

「うげ」

 レイドボスの腕が簡単に破損していく。不味い……目立ち過ぎてしまう……加速機能を活かしてレイドボスに肉薄。至近距離で敵物理攻撃を避ける。

Ok guys(よしお前ら). Focus your attacks(集中攻撃だ)!」

 外部スピーカーから檄を飛ばす。

「U.S.A! U.S.A.!」

The cavalry has arrived(騎兵隊の到着だ)!」

「Holy shit!」

Take that, you fiend(これでもくらえ)!」(定訳)

 いいねいいね、流石アメリカ、ヤンキー魂。これぐらいイキがいいとサービスしたくなっちゃう☆

 タイラントにレイドボスが取り付いてるビルの外壁破壊させて内部に突っ込む。敵は直上! ヤンキー魂にやられたが如く内部から吹き飛べ!

 SEフィールド全速上昇! タイラントの左手から紫電を纏った狂王の剣が放たれる。周囲の瓦礫やレイドボスの破片を巻き込みながらレイドボスのコアに到達すると、瓦解したSEフィールドがレイドボスを飲み込み消滅させる。

「「「Yeah!」」」

「「「U.S.A.! U.S.A.!」」」

 ハイタッチや互いに拳を突き上げる参加者たち。良いよなぁこういうの。集中攻撃で倒したんやで。みんなの戦果だ!幸いにしてタイラントはGM仕様なのか「攻撃スコアを残さない」どこかの忍者みたいに経験値泥棒しない仕様なのだ。ここは偉いぞ紀伊! やれば出来るじゃないか。やはりこれ、バグ発生時の緊急対処用にアホアホ性能にしたな?

「渦さん何してんの……(ドン引き)」

「あ、鳥さん? こちらタイラントでバグ消し中」

「……じゃアフリカサーバー行ける? 極端にダイバー少ないのよ…… 壊滅しそう」

「日本に怖いフェレットがいるから行きます(真顔)」

「それなら負けないでしょ……」

「負けないからだよ。ロンメルにキーボードクラッシュさせる様なストレス与えたくない。反則機体だしね」

 プレイヤー楽しませてナンボだぜ。鳥さんや。

「対バグミサイル 要る?」

「要らんけど、GM連中も介入したくてうずうずしてない?」

「……してるわね(苦笑) プレイヤーじゃないのに」

「参加したいなら参加させとけ。今日はお祭りだ。担ぎ手は多い方がいい」

「……切り捨てないのね。GMの癖にって怒るかと思ってたわ」

「取り込むんだよ。何もかんもな!」

 

 

【アフリカサーバー】

「もうダメだ……」(アフリカ語)

「大地の怒りだ……」(アフリカ語)

「ライオンよりつぇぇ……」(マサイ語)

 いや、リアルでライオン仕留めるの、今ダメなんや無かったかとGoogle翻訳とか駆使して会話理解したが、そんなリアル戦士も挫けるレイドボスってどーなの。まぁバグってるから仕方ないんだが……太陽背にして微妙に中心外しつつSEフィールド投射。

「太陽の槍だ!」(アフリカ語)

「エンカイの裁きの槍だ!」(アフリカ語)

「いまだ、かかれ! マサイの力を見せるんだ!」(マサイ語)

 マサイガンダムの群れからビームジャベリンが雨の様に飛んで行く。GMのミサイルで超回復が抑制された為、見る見るうちにレイドボスのHP? 耐久力? が減って行く。ジャベリンつえー(棒)

……いや待て、何でマサイがこんなに接続してんだ?(マサイ族。観光収入稼ぎまくってて生活水準高いらしい)

 マサイは勝ってなんかぴょんぴょん垂直跳びしてた。マサイジャンプですね分かります。




ガンブレモバイルだとガンダムのビームジャベリンはExスキルがかなり強め。ジムに持たせて違和感ないので使ってた。

ワイの話はこんなんで、悲しみを回避できないのは既定路線なんよ。もし悲しみを食い止めたいなら……その物語は君のものだ。自ら筆をとる日が来たって事だな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。