現代悪魔危機~対象名:星之火亜美胃~   作:架空柿

3 / 15
 今回はカービィはあんま出ません。


速報が入りました。

キャスター「速報です。本日午後3時頃、東京都██区にて、未知の生物が現れました。関係者によると、『突然上空から落ちてきて、火を食べて返信して逃げた。』との事で、その後この生物は近隣のスーパーの食べ物を全て食い尽くし逃亡したとの事です。発見者により撮影された動画は、多数の目撃者と実被害により本物と見なされ、命名権が発見者に与えられました。発見者はこの生物を『ホシノカアビイ』、漢字で『星之火亜美胃』と名付け、学名は属名とピンクの悪魔という意味をもつ、『Kaabii Pink Diaboli』とされました。和名の由来はというと、『見つけたとき上に星形の空間?があったんです。その後火を食べる胃の強さ、様々亜種のような姿の変化、美しいピンク色から名付けました。』との事です。警察はこの生物にに100万の懸賞金を掛けました。」

 そうニュースで流れた。

??「ふうん,,,今度探しに行こっかな~」

 そう言いながら、??はジャワ島で捕まえた美しい蝶を展翅しながら呟いた。

 

 ~プププランド~

 一方その頃プププランドではカービィが消えたことに関する話し合いが始まっていた。

パンワド「カービィさんが消えたのって大分不味くないですか?」

デデデ「そうだな,,,あいつは何だかんだでこのプププランドとかポップスターを守ってるしな。」

マホロア「そうだよネ。前にも支配しようとしたヤツから守ってたシネ。」

デデデ「,,,」

バンワド「ま、まぁ、それはともかく!どうやってカービィさんを助けますか?」

マホロア「一応カービィが行った先はわかってるヨ~。」

デデデ「お、本当か。ならもう行かないか?」

マホロア「君アホなの?何もわからない星ニ3人で行く?もう少し人を集めようヨ。」

バンワド「まぁそうですね。」

デデデ「でもどうやって集めるんだ?」

?????「何かあったのか?」

バンワド「あ、メタナイトさん!」

デデデ「実は,,,カービィが別惑星へ行ったんだ。」

メタナイト「何?」

マホロア「それで今、カービィが行った先ヘ助けニ行く為に仲間を集めようとしたところなんダヨ。」

メタナイト「成る程。私も参加しよう。」

バンワド「有り難うございます!」

デデデ「,,,というかさ、助け要請の為の移動手段が一番の問題だよな?」

バンワド「そうです。」

デデデ「ならローアで良くないか?天かける船のあの異空間ロード渡りで直接救助要請できると思うんだが。」

マホロア「あ、確かニ。じゃあ取り敢えずポップスターで仲間を集めてカラ行こうヨ!」

デデデ「賛成だ。」

バンワド「僕もです。」

メタナイト「私もだ。」




 謎の展翅してる人が出てきましたが、そいつは一体,,,?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。