唐突にアニメサブカルの文化が遅れた世界に転移した主人公がVtuberとなり箱を作り有名になっていく話。最速で、最短で、まっすぐに、一直線に頂点を狙いにいきます。
  プロローグ 何かが変わった世界で
  第1話 借り物の力2022年07月21日(木) 21:00()
  第2話 現状の追認2022年07月22日(金) 21:00
  第3話 1人目の確保2022年07月23日(土) 21:00
  第4話 転生2022年07月24日(日) 21:00()
  第5話 スタートダッシュ2022年07月25日(月) 21:00
  第5.5話 掲示板回①2022年07月26日(火) 21:00
  第6話 箱形成2022年07月27日(水) 21:00
  第7話 初配信ブースト2022年07月28日(木) 21:00()
  第8話 世間の評価2022年07月29日(金) 21:00()
  第9話 箱ゲーム2022年07月30日(土) 21:00()
  第10話 停滞の時期2022年07月31日(日) 21:00()
  第10.5話 掲示板回②2022年08月01日(月) 21:00
  第11話 2期生2022年08月02日(火) 21:00()
  第12話 才能2022年08月03日(水) 21:00()
  第13話 追い風2022年08月04日(木) 21:00()
  第14話 不運2022年08月05日(金) 21:00
  第15話 初コラボ2022年08月06日(土) 21:00
  第15.5話 掲示板回③2022年08月07日(日) 21:00
  最終話 自力()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

輝かせたくて(作者:インスタント脳味噌汁大好き)(オリジナル現代/日常)

気が付けば過去にタイムスリップした上で推しのVtuberになっていた元男がトップVtuber目指して頑張る話。


総合評価:21431/評価:8.53/話数:131話/更新日時:2023年05月08日(月) 21:00 小説情報

如何にして人を辞め不死を愛するようになったか(作者:不死を求める人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼どっか振り切れた男の話。▼※チート注意。▼※独自設定あり。▼※オリ主視点少なめ。▼


総合評価:1413/評価:8.58/話数:5話/更新日時:2024年04月26日(金) 23:33 小説情報

わらしべ長者と猫と姫 ~宇宙と地球の交易スキルで成り上がり!? 社長! 英雄? ……宇宙海賊!?~(作者:岸若まみず)(オリジナル現代/冒険・バトル)

【※この小説は2022年末から『わらしべ長者と宇宙海賊』として連載されていたものです。書籍化を期にVer.2にアップデート更新を開始しました】▼わらしべ長者的なスキルで宇宙船を手に入れて、地球に来てしまった猫型宇宙人を故郷に帰す話。▼主人公はスキル『ジャンクヤード』を通して宇宙のどこかの誰かと物々交換ができます。▼交換の規模を大きくして宇宙船を手に入れるため…


総合評価:8042/評価:8.86/話数:48話/更新日時:2024年03月23日(土) 20:00 小説情報

なんちゃってサイヤ人(偽ターレス)で実況プレイ風(作者:ハンマーしゃぶしゃぶ)(原作:ONE PIECE)

ゲーム実況というていで、ワンピース世界にターレス風キャラ召喚。▼百獣海賊団が主役です。▼ヒロインはヤマトです。▼原作主人公勢が最終的に死んだり酷い目に遭います。ご注意ください。▼


総合評価:4318/評価:8.49/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 21:00 小説情報

セリーヌの『神の手』料理譚(作者:雪月/Yukiduki)(オリジナルファンタジー/日常)

異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だ…


総合評価:8011/評価:8.74/話数:60話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3695/評価:8.2/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報

クラス転移に巻き込まれた用務員だけど、生徒たちがみんないい子(作者:匿名)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼「異世界召喚で一人だけ巻き込まれて、一人だけ無能力の用務員とか絶対に復讐もの主人公だから!▼ ステータスオープン!無限収納!鑑定眼!自動日本語翻訳!黒髪勇者!奴隷エルフ!狼テイム!▼ そんなノリで一人だけ用務員さんが巻き込まれて能力無しとか、絶対に主人公だから!▼ 用務員さん追放したら、私たち酷い目にあうの確定だから!」▼「まあ、ただの知り合いでも日本人を…


総合評価:3976/評価:8.31/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 00:39 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9412/評価:8.33/話数:56話/更新日時:2024年04月26日(金) 12:00 小説情報

木原刹那の魔神到達RTA(作者:はむらび)(原作:とある魔術の禁書目録)

木原刹那は前世の記憶、原作知識を思い出した。▼それでも、相も変わらず。▼彼女は科学者であり。▼知識探究者であり。▼マッドサイエンティスト一族「木原」だった。▼もしも、頭のネジと科学力がぶっ壊れた木原一族に、魔術の知識と原作知識を与えたら。どれだけ早く『全知の魔神』に到達できるか。▼これは、端的に言ってそういう思考実験だ。▼#とある20th企画 参加作品。


総合評価:4043/評価:8.82/話数:4話/更新日時:2024年04月22日(月) 17:00 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5371/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報