貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。   作:はめるん用

63 / 170
やくしょく。

「トレーナー、今回は本当に助かったよ。アンタのおかげであの子たちもどうにか立ち直ってくれてさ。担当でもないってのに、わざわざ面倒見てもらっちまって悪いね」

 

 翌日。

 

 悪行が精算されるその瞬間を心待ちにしながら水槽を掃除していた貴方ですが、ルームを訪ねてきたヒシアマゾンの発言があまりにも理解不能であったために動きがピタリと止まってしまいました。

 

 

 いったいなんのことだろうとヒシアマゾンに質問してみたところ、どうやら昨夜に商店街で発見したウマ娘たちについて話しているようです。

 なんでも才能のあるウマ娘の走りを見て自信を無くしてしまっていたとのこと。詳しく聞いてみたところ、比較対象がよりにもよってミスターシービーやマルゼンスキー、そして先日メイクデビューで圧勝したシンボリルドルフだというのです。

 

 

 これには話半分に聞き流していた周囲のウマ娘たちも「いくらなんでも比べる相手が悪すぎる」と呆れています。

 自信家のトウカイテイオーでさえも、最近はミスターシービーへの無謀な挑戦を控えて地道なトレーニングを丁寧に繰り返しているためか「上ばかり見てもしょうがないのだから、まずは足下をしっかり固めるべき」と実に真っ当な意見を述べているぐらいです。

 

「うーん、まぁ……よくある話、ってのもアレだけどさ。アイツら、ここに入学する前は地元では敗け知らずだったらしいんだ。で、シービー先輩あたりまでは素直に憧れるだけでいられたんだが……会長までブッちぎりでデビュー戦、勝っちまっただろ? それで不安になっちまったらしいんだ。自分たちがデビューするときも、とびっきりの天才とかち合ってボロボロに敗けちまうんじゃないかってね」

 

 そんなふうに言われてしまうと、前世の知識とチート能力で色々と知っている貴方は反論ができません。いまはまだ注目されていなくとも、潜在能力はGⅠ級というウマ娘に心当たりが多々あるので安易に大丈夫などとは言えないでしょう。

 ですが、事情を納得したところで自分がお礼を言われる理由についてはまた別の話です。立ち直ったと言われても、あのときウマ娘たちとは会話らしい会話などしていないからです。ラーメンを食べているときはもちろんのこと、学園まで送り届けた道中も無言で貴方の後ろを付いてくるだけでした。

 

 学園に到着したあとも、警備員の老年の男性に「もしも彼女たちに問題が降りかかるようなことがあれば、そのときは自分の名前でうまく処理をお願いします」とバッジを叩いてトレーナーであることをしっかりアピールをしながら頼んだぐらいです。

 誓って貴方はウマ娘たちへ向けて励ますような言葉など一切口にしていません。何故なら彼女たちが落ち込んでいたことなど知らなかったからです。

 

 

 つまり、ヒシアマゾンが語るウマ娘たちを立ち直らせた誰かは別に存在する。カバーガラスのように透明感のある思考に優れた貴方の頭脳はそう結論を導きだしました。

 

 

 これはあまり褒められた流れではないでしょう。せっかく今日までコツコツと積み上げてきた悪行という名の土台にヒビが入っては困りますし、なにより他人の手柄を横取りするようなマネは断じて許容できるものではありません。

 自分はなにもしていないし、そもそも他人がどれだけ呼び掛けようとも本当に心が折れているならそう簡単に立ち上がることなどできない。なによりも、本当に逃げるつもりならば恐怖や迷いなど抱かない。彼女たちの中に走りたいという覚悟が確かにあるからこそ挑戦を恐れることができた。なので、自分にお礼を言うのは筋違いでしかない。貴方はヒシアマゾンにしっかりと反論をしてみせました。

 

 

 これにはさすがのヒシアマゾンも苦笑いで謝罪するしかありません。そりゃ悪かった、アンタはなにもしていないってことにしておくよと頭を下げました。

 無事に勘違いを正すことができて貴方も一安心です。ヒシアマゾンの性格を考えれば、これでもしも自分がウマ娘想いのトレーナーであるなどという思い込みをしてしまった場合、確実にほかのウマ娘たちに誤った情報を広めてしまう可能性があります。そのような事態になれば、どれだけ完璧な追放計画であっても影響が出ないとは限りません。

 

 懸念材料を見事な手腕で排除した貴方は水槽の手入れを再開しました。最近では熱帯魚に加え、セイウンスカイの提案で出かけた鮎釣りにてヤンチャなウマ娘たちがヤドカリなどを捕まえてきたため作業量も地味に増えているようです。




殿下の出番は……だいぶ先ですかねぇ……。


※ヤドカリとザリガニを間違えていますが、せっかくなのでなんか辻褄の合うような話をどこかで差し込んでみようと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。