貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。   作:はめるん用

90 / 170
てぇてぇ。

「ふぉぉぉなんたる眼福幸福アオハル緑の風が吹く! 三冠ウマ娘を目指す会長のトレーニングに前年度三冠ウマ娘のシービーさんが参加してさらにそこに会長に憧れて強いウマ娘となることを目指すテイオーさんが加わることにより尊みの3次元アタックが完成しているではありませんか私ごときがあの空間に近付こうものならブラックホールに吸い込まれるどころか自ら飛び込むことさえ辞さないウマ娘ちゃんたちの輝きの最果てといっても過言ではない神聖なる空間こうして遠くから眺めているだけでも得られるエモーションは戦国最強と言われた武田ウマ娘軍団だってまとめて差しきれるほどのエナジーリビドーパトスの高まり三十六計に頼らずとも芝もダートも駆け抜ける覚悟はまさに風! 林! 火! 山! んっほぉぉぉぉぉぉぉぁッ!!!! あ、トレーナーさん背中にガムテープの切れ端ついてますよ。とってあげますからじっとしててくださいね~」

 

 

 手を伸ばすアグネスデジタルの動きに合わせて1度だけプイッと反対を向き「もぉ~じっとしててくださいってば!」とポクポクと腕を叩かれている貴方がいる場所は、見通しのよいトレセン学園校舎の屋上であり練習用のためのレース場を見ることができるポジションです。

 ダンボールで作った拠点にギリースーツの出来損ないのような代物を被り望遠鏡などの遠くを観察することが可能な道具を抱えている貴方とアグネスデジタルの姿は控え目に例えることが難しいほど個性の暴力の塊ですが、屋上にやってきたウマ娘たちは視界に入った瞬間こそ驚くものの正体を知ると同時に特に問題なく日常へと戻っているのでトラブルの心配は無用です。

 

 もちろん、貴方ほどの策士がなんの意味もなくこのような行動をすることはあり得ません。現在、学園内部には貴方にとって天敵とも言える存在が侵入しているため、その人物との接触を避けるためにこうして屋上からウマ娘たちのトレーニング風景を観察しているのです。

 

 イメージトレーニングの中で戦国最強・本多忠勝との死合にて10分以上生存できるほどの戦闘技能を身に付けたチート転生者である貴方ですら恐れるその人物とは──。

 

 

 

 

 

 

 

 

「素晴らしいッ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまり、そういうことです。

 

 ウマ娘のレース関連の月刊雑誌『月刊トゥインクル』の記者である乙名史悦子女史こそ、貴方が最大級の警戒が必要だと判断した悪役トレーナーの天敵でした。

 

 隣で恍惚の表情でヨダレを滴しながらウマ娘たちへの熱い想いを語るアグネスデジタルとは違うタイプのファンタスティック個性の持ち主ですが、彼女の最大の特徴はなんでもポジティブに解釈する性格にあるでしょう。

 いまはシンボリルドルフの担当トレーナーに取材を行っているようですが、巨悪の権化たる自分に対しても毅然とした態度で信念をぶつけてきた彼ですら気圧されているのは流石としか言いようがない……と、貴方は乙名史記者の情熱を認めつつもその勢いに驚いてる様子。

 

 

 万が一。そう、あくまで万が一の可能性でしかありませんが、貴方がウマ娘たちと交わしている取引について好意的な解釈をされてしまった場合どうなるか。石橋を常に丁寧に叩いて渡っていることになっている貴方の思考回路が接触は禁忌であるという結論を導きだしたのも仕方のないことでしょう。

 

 

 それはそれとして、シンボリルドルフのトレーニングをミスターシービーが手伝っている光景にはなかなか感慨深いものを貴方は感じています。あえて脚質の近いタマモクロスやゴールドシップではなく彼女を選んだということは、それだけシンボリルドルフの走りに数値では測れない魅力を感じたという証拠でもあります。

 そこにトウカイテイオーというムードメーカーが加わることでバランスも非常に良好です。バイタリティーに溢れるウマ娘を3人も同時に監督することになった担当トレーナーの苦労はかなりのものになっていることでしょうが、この程度でへこたれているようでは貴方を打ち倒す正義の旗頭として認めることはできません。ここはしっかりと愛バを成長させるためのヒントをつかんでくれるよう祈りましょう。

 

 

 一瞬だけですが、彼の隣に立っているナリタブライアンの担当である老トレーナーと目が合いニヤリと笑いかけられた気がしましたが……そんなハズがない、ただの偶然だろう。警戒心が過ぎて余計なことを気にしている自分が可笑しくて自嘲の笑みを浮かべてしまいました。

 

 

「いや~、今年の皐月賞は楽しみですねぇトレーナーさん! タマモクロスさんやゴールドシップさんの仕上がりも鬼気迫るものでしたし、これは気合いを入れて応援をしないといけませんね! ぐふふ、真剣勝負でバチバチ火花を散らして走るウマ娘ちゃんたちの姿を想像するだけで滾りますし捗りますよコレはぁ……! あれ、トレーナーさんどうしたんですか急に? デジたんの頭にゴミでも付いてましたか? ……へ? いつかデジたんもそんなライバルが? イヤですよぉ~トレーナーさんってば。あたしにそんな競い合う相手なんてぇ~。というかデジたんごときがライバル宣言なんてウマ娘ちゃんたちに畏れ多いし申し訳ないしで自分の存在をストライクバニッシャーしなければならないレベルで──ちょ、頭をグリグリしないでくださいよ~ッ!?」




ちなみにギリースーツというのは、軍人さんが身に付ける緑色のムックのコスプレみたいなヤツのことです。映画などで見たことがある方も多いのではないかと。
つまりはジャングルなどの自然環境で身を隠すための物ですね。自然環境の中で。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。