タカシ・ファンタジー   作:zaq2

29 / 34
EP6.1:秘・日常ふぁんたじぃ(中)
('A` ):終わったんじゃないの?続けるの?本当に?


 人工的かつ自然を感じられない建造物が立ち並ぶ都会の中で、その建物の屋上にあるビアホールにて、納涼会にて暑さから解放されるひと時を楽しんでおられるでしょうか。

 

 

 

 

 タカシです。

 

 

 

 

 

 『人間は、何事にも慣れる存在だ』

 

 

 この言葉を口にした人は、一体どういう心境だったのでしょうか?

 

 

 一人暮らしの中、平日は会社勤めを行い、その合間に妖怪?もどきなどを相手する日々を送るという生活が続き、サラリーマンとして疲れた体に鞭打っては、言われるがまま、()()()()()()に動かされては対応させられていました。

 

 

 初めの頃は、慣れないために身体が筋肉痛という症状を、二日後ぐらいに訴えてきては、休息を懇願していましたが、そのすべてを無視されては対応をしていくという、そんな生活が続きました。

 

 が、それらも、ひと月も続くと『人間は、何事にも慣れる存在だ』という言葉通りに、慣れてしまっている自分がいる事に、何とも言えなくなりました。

 

 

 

 そうして、半年が過去(すぎさ)った時には、その手の業界というのが存在しているみたいで、その業界の人(?)の伝手もでき始めました。

 

(当初は、本当にそういう存在があるんだ……と、嘘だろ?どこかの新興宗教か何かだろ?と訝しんでいましたが、某名刺を見せられて、えぇ……と思いましたが。)

 

 

 世の中、本当にそういう手の人達がいるとは知りませんでしたが、疫病神(クソ)がいるという存在証明となる「自分自身」という存在ではないか?と気づいてしまったため、そういう世界?業界?があっても何ら不思議じゃないな……と、妙に納得した自分もいました。

 

 

 そして、その業界の人から接触を受けた時、衝撃的な言葉を投げかけられたのは今でも覚えています。

 

 

 

 "新進気鋭の怪異掃除屋(スイーパー)『滅剣のタカシ』"

 

 

 

 本当にしっかりと思い出せます。

 インパクトがとてもとても強すぎます。

 

 

 なにしろ、大の大人が素面で、恥ずかしげもなくそう言ってきたのですから。

 

 

 この……何でしょうか?

 中学生が授業時間という空間から逃避するために、即興で脳内の設定で作られたもの、とでもいうのでしょうか……

 

 

 その時に、正直に思ったことを吐露するならば「穴が有ったら入りたい」です。

 ほかにも言葉があるとすれば「シニタイ……」「ヒトオモイニ、コロシテクレ」でしょうか。

 

 ちなみに、ハバリさんからは、「神刀ではないのか?」「この"ハバリ"の名が無いではないか!」と、文句?注文?を自分に言ってきてました。

 

 

 

 正直、"知らんがな……"と思いました。

 

 

 

 そうして、伝手というか、知り合いになったとでもいうか、知り合い扱いにされたというか、そういう方から連絡が入りました。

 

 

 

 大きな怪異が発生しそうで、力を借りたいと。

 

 

 

 

 

 その言葉を聞いた途端、嫌な予感しかしませんでした……。

 

 

 

 

 

追伸:

 最近、ハバリさんが名乗りを上げろと五月蝿いです。

 身体乗っ取られたら「神刀ハバリ参る」とか言ってます。

 そんな時に限って回りに聞いてそうな人いなかったりしますが、

 本人は、それでいいのでしょうか?

 

 

 

('A` ):終わったんじゃないの?続けるの?本当に?

 




ちょこっと(2話)だけ。


予約投稿、明日12:00済

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。