橋宮縁は勇者である   作:井戸ノイア

1 / 1
ゆゆゆ女主SSが少ないので、書いた。
もっと増えろ。





序章

その三年間は。

 

その時は永遠に続くかと思っていたのに、

 

振り返ってみれば、短い、本当に短い泡沫のようなものだった。

 

たくさん楽しいことも、苦しいこともあったけれど。

 

その時があったからこそ、今の私がいると、

 

胸を張って誇ることが出来る。

 

これは、私の成長と、苦難の記録の物語だ。

 

 

讃州中学 勇者部 橋宮 縁

 

 

 

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

 

(いつき)ー、(ゆかり)ー、起きなさーい。特に縁は今日から中学校でしょー、早めに準備しときなさいよ」

 

 声が聞こえる。

 まだほんの少し肌寒い季節に、温かい布団は抗い難い魅力を放っている。

 もう少し……いいか。

 意識がすぅっと消えていこうとして、急にバッと心地よい温かみが消えてしまった。

 

「うぅ、寒い……」

「はいはい、良いから顔洗って来なさいって。そしたら少しはスッキリするでしょ」

「風姉は甘いな。この程度で起きられるなら苦労はしないのだ……」

 

 コツン。

 頭に手刀が当たる。

 

「良いから起きなって、樹はもうリビングに行ってるぞ。目は覚めてないみたいだけど

「くぅ、頑張って起きる……」

「ほんっと縁は朝が弱いんだからさ」

 

 と言って、風姉(ふうねえ)は去っていった。

 朝が弱いということは自覚していることでもあるので、これ以上手を煩わせたくなくて、とりあえずベッドから降りる。

 もそもそと昨日のうちから準備しておいた新しい制服に着替え、洗面台の前まで移動する。

 

 風姉とは似ても似つかない、青みがかった黒髪を後ろの方で結ってポニーテールに纏める。

 それほど長い髪でも無いけれど、風姉を真似るようなこの髪型が気に入っている。

 冷たい水で顔も洗ってしまえば、スッキリと目が覚めた。

 朝の寝起きは悪いけれど、頭が回るまではそれなりに早いのだ。

 

 リビングへ向かえば、風姉の実の妹である犬吠埼樹─私はいっちゃんって呼んでいる─が食パンに齧りついていた。

 でも、目はとろんとしていて半分眠っているようだ。

 

「ふわぁ、風姉、いっちゃん、おはようー」

「あ、縁さん、おはよう」

「はい、おはよう。もうスープ持ってくだけだから、食べ始めといてねー」

 

 そうして、席に着き、風姉の女子力の詰まった朝ごはんを食べ始める。

 私たちに両親はいないし、風姉といっちゃんとは血も繋がっていない。

 

 三年前、私の両親が事故で亡くなった。

 

 それから、遠い親戚に当たるという犬吠埼家に引き取られて、新しい家族として過ごしていた。

 けれど、一年前。

 今度は犬吠埼家の両親が事故で亡くなってしまい、私たち三人は取り残されてしまう。

 短いスパンで二度も家族を失ってしまった私はその頃、相当に精神が参ってしまっていた。

 そんな私を見かねてか、風姉は三人で暮らそうと提案してくれて、大赦からの援助を受けながらも、今日まで過ごしてきている。

 

 風姉は家事から何まで行ってくれていて、感謝してもしきれないくらいには恩があって。

 直接言葉にするのは気恥ずかしいけれど、そんな温かさのおかげで、私が立ち直れたといっても過言ではない。

 ありがとう、とはなかなか言えないけれど。

 

「あ、そうだ。縁って中学入ったら部活何か入ろうとか考えてる?」

「んー? 特に何かしたいとかは無いかなぁ」

「だったらさ。新しい部活を創ろうと思ってるから、入らない? 来年は樹にも入ってもらってさ」

「わ、私はお姉ちゃんがいる方が安心するから良いけど……何部を創るの?」

「ふふふ、それは後のお楽しみということで! というわけで縁! 放課後は家庭科準備室で待ってなさい。部室として許可はもう取ってあるから」

「……まあ、いいか」

 

 風姉が創るというなら、応援したいし。

 でも、あんまり熱血しないような部活が良いかなぁ。

 寝るのが好きな私に、あんまり運動は似合わないはずだ。

 その辺りも分かっていて誘ってきてるのだろうから、問題は無いと思うけど。

 

 食べ終わって、食器を片付けてから、カバンを持って来る。

 

「しっかし、中学校の制服着てても、中学生に見えないわねぇ。来年には樹の妹と間違われている姿が浮かぶ浮かぶ」

「うるさいやい、これでも身長のことはちょっとだけ気にしてるんだぞ」

「あはは、それでも縁さんは私のお姉ちゃんに変わりは無いから」

「あぁ、いっちゃんのフォローしているように見えて、妹と間違われることを否定してくれない事実が胸に刺さる……」

 

 よよよ、と崩れ落ちるようにしてみせるも、まあそれはそんなに気にしてないのだけれど。

 私の身長は141cm。

 まだ、これから伸びるところだから問題無し! だと良いな。

 

「さて、そろそろ出ますか! 樹は一年間寂しいかもしれないけれど、それは私も通ってきた道だから、頑張るんだぞー」

「そういうの過保護って言うんだよ、お姉ちゃん」

「真ん中の私が一番、お得って訳だね!」

 

 と、そんなことを話しながら玄関を出て学校へと向かった。

 今日から私は、讃州中学一年生だ。












今更ながらGWにゆゆゆを全部見て、ハマったので書き始めました。
これ以降の展開は出来ているものの、全く書けていないので、恐らく更新は非常に遅いです。
このあとがきは、次話更新と共に消去致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。