虚無シスコンと冒険家   作:ブルー・ハワイ

7 / 9
3話

蓮の家

蓮「うーん…あれ?これは」

芽衣「おはようございます」

蓮「あ!芽衣!おはよう!」

芽衣「このペンダント、使ってみてはどうですか?」

蓮「え、でも…」

芽衣「いいから!」

蓮「分かった!えい!」

フィア(霊)「いえーい!みんなのアイドル!フィア・ライトでーす!ってここ地球?!もうやだぁ!怖いぃ!お家帰るぅ!」

芽衣「サノ〇〇ィッチネタ使わないでください!あれエ〇ゲですよ?!」

フィア(霊)「てへぺろ!」

蓮「このブレスレットも使ってみるか!えい!」

歩(霊)「いて!呼び出されちったか…」

芽衣「ん?あなたは?」

歩(霊)「人に名を聞くときは自分からn…」

フィア(霊)「あゆむーん!会いたかったよー!」

芽衣「なるほど…歩というのですね。私は七海芽衣。フィア・ライトの義妹です」

歩(霊)「それはいいとしてフィア?!どうしてここに?!」

フィア(霊)「そんな事どうでもいいじゃん!それよりずっと会いたかったよー!寂しかったんだよ?」

歩(霊)「はぁ…相変わらずだな。会えて嬉しいよ。フィア」

フィア(霊)「私もだよ!」

芽衣「ボーイッシュ×お嬢様…!百合、悪くないですね!」

蓮「百合ってなに??」

芽衣「百合というのはガールズr…」

歩&フィア(霊)「シャラップ!」

芽衣「つまりレズという事です」

数分後

歩(霊)「で、どうしてフィアがここに?」

フィア(霊)「それはかくかくしかじかでね…」

芽衣「それで分かるんですか?」

歩(霊)「なるほどね。だいたい分かった!」

芽衣「分かったんですか?!」

蓮「芽衣、ツッコミ好きだね」

芽衣「好きじゃないですよ!」

みのり「それがまたツッコミなんだね」

蓮「そうだよねってえ!みのり?!」

芽衣「なんでお前が!」

歩(霊)「お前!いつの間に!」

フィア(霊)「あ!みのりん!お久!」

みのり「お久お久」

蓮(あれ?フィアとみのり面識あり?)

芽衣「なんですか?急に出てきて?」

みのり「それはね…とその前に歩!蓮!」

蓮「なに?」

歩(霊)「ん?」

みのり「ちょーとだけ、席外してくれる?」

蓮「分かった」

歩(霊)「おっけー!なんかあったらまた呼んでくれ」

みのり「おけまる!」

数分後

みのり「よし!蓮と歩はいないね!」

芽衣「なにをするつもりなんですか?」

フィア(霊)「ワクワク…!」

みのり「用があるのは芽衣だ!」

芽衣「私?」

みのり「このUSBメモリーを持ってくれ」

芽衣「怪しい…!」

みのり「だろうね。嫌ならいいよ」

芽衣「嫌です!辞めておきます」

みのり「…分かった」

フィア(霊)「えー!勿体ない!このUSBメモリー私に頂戴!」

みのり「なんの意味もないけどどうぞ」

フィア(霊)「ありがとう!なんだろうこれ?ん?あれ?なんだか様子が…う!あ゛ーーーーーーー!」

芽衣「フィア?!」

みのり「このUSBメモリーは返してもらうよ」

フィア(霊)「はあ…はあ…!」

芽衣「フィア!大丈夫ですか?!」

フィア(霊)「うん…なんだったんだろうあれ?」

芽衣「あれはなんですか?!」

みのり「それは自分の目で確かめる事。意味は分かるよね?」

芽衣「…!」

フィア(霊)「芽衣ちゃん!無茶はしないでね!」

芽衣「分かってますよ」

みのり「どうするの?」

芽衣「…フィア、私がおかしくなったら頼みますよ」

フィア(霊)「芽衣ちゃん…」

みのり「決まったようだね。ほら」

芽衣「…えい!」

フィア(霊)「芽衣ちゃん!どうしよう?!USBメモリー触っちゃった!」

芽衣「ってなんもないじゃないですか。ふん!大したことなi…あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!う、意識が…」

みのり「おやすみ。妹とはなにか勉強してくるんだぞ」

芽衣「…」

フィア(霊)「芽衣ちゃん!みのり!芽衣ちゃんは大丈夫なの?!」

みのり「命に別状はない。起きるのを待つ、ただそれだけよ」

フィア(霊)「はぁ…!よかった!目覚めるんだね!」

みのり「うん」

フィア(霊)「起きるなら安心だね!ワガ○○○○スペックやろ!」

みのり「こんな時にエロゲやるなんてキチガイの鑑ですね」

フィア(霊)「ハミダ○○○○イティブもあるよ!」

みのり「まったく、こいつは…」

雪山 研究室

葵「なんだか嫌な予感がする…」

みとり「夢の世界でなんか不審な者が現れたようだね」

葵「少し見に行ってくる。余計な事はしないでね」

みとり「分かってるよ」

葵「おね…いやみとり、行ってくるよ」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。