車好きのイカれた警察物語   作:駆逐艦紅桜

1 / 1
めちゃクソに書き直しました


轟くは車の美声

日本は今、改造車溢れる国となった

鳴り止まないパトカーのサイレン、暴走車両のエンジン音

そんな中、1台の痛車が安全運転で走行していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブォーン

如月「たまには夜のドライブもいいな」

如月は夜の東京をドライブしていた

如月はいつも昼にドライブをする

今日はたまたま暇だったので夜にドライブをしに来た

如月が乗っている車はシルビアs15

如月は艦隊これくしょんの時雨が大好きな為、愛車のシルビアを時雨の痛車に改造した

白い車体に紫のネオン、時雨のイラスト

エンジンも改造済みで、いつでもレースに出れる状態にしてある

タイヤは鬼キャン、黒のホイール

え?鬼キャンなのにレースで勝てる訳ねぇだろボケナス?

そこは気にしちゃダメよ☆

如月君は強いから勝てるのよ☆

っと話が逸れたな

如月「~♪」

如月君は今日も洋楽を流しながらのドライブ

如月「ん?なんだあれ」

如月は明るく照らされている所を見つけた

それはコンビニだと如月は思ったが

如月「これは・・・」

路上レースの会場だった

今の日本は至る所で路上レースが行われており、沢山の一般車両がレースに巻き込まれている

如月はあまりレースをしない

この路上レースは最下位になれば車を奪われる

如月は愛車のシルビアをうばわれたくないため、路上レースにはあまり参加しない

そんな中、如月の携帯に着信が

プルルルルルルル

如月「ん?誰からだ?」

かけてきたのは如月の友達の轟車 姫助(とどろきぐるま ひめすけ)

轟車「おう如月か?」

如月「どうした?」

轟車「今路上レースやろうとしてるんだがよ、1人辞退しちまって」

どうやらレースをやろうとしていたが参加者が急に辞退してしまったようだ

轟車「お前参加してくれないか?」

如月「場所は?」

轟車「東京の○○だ」

如月「目の前じゃねぇか」

轟車は偶然にも目の前の路上レース会場に居たのだ

轟車「目の前?」

如月「ちょっとドライブしててな」

轟車「それなら丁度いいや、参加してくれるか?」

如月「まぁいいだろう、今から行く」

轟車「了解!ありがとな!」

プツッ

如月はレース会場に向かった

 

~⏰~

 

ワイワイガヤガヤ

ブォーンブォン

轟車「お前の位置は1番後ろだ、頑張れよ」

如月「あぁわかった」

轟車「レースまでまだ少し時間がある」

轟車「レース参加者に挨拶でもしてきたらどうだ?」

如月「そうするよ」

如月はシルビアを停め、参加者への挨拶に行った

 

~⏰~

 

如月は1台前に停めてあるGTR34のドライバーに挨拶をしに行った

如月「こんばんは」

??「ん?僕に何か用?」

如月「レースまで時間があるんでな...ちょっと挨拶に」

??「そうなんだ、僕は鬼灯、君は?」

如月「如月だ」

鬼灯「よろしくね!如月君!」

如月「こちらこそ」

これが如月と鬼灯の出会いだった




次回へ続くぞえ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。