ホロライブの男性VTuberの生活   作:蒼井えら

16 / 34
お待たせ
暑さでやる気が全然出なかったぜ
では第11話の始まりー


第11話 新人とメイドとおっとり悪魔

ある日の正午頃

絵羅「あっつぃーーー」

ぼたん「こんな時に限ってエアコンぶっ壊れるなんて……」

おかゆ「扇風機が唯一の救いー」

絵羅の部屋のエアコンがぶっ壊れた状態でゲームする3人

 

ぼたん「でもゲーム辞められないんだけどw」

絵羅「ほい 麦茶」

おかゆ「あざーす」

絵羅のスマホが鳴る

 

絵羅「あ、つなちゃんだ」

 

猫汰つな 種族:人間

ぶいすぽっ!の新メンバー

○○ぺックスがお得意

デビューしてから初の○○ぺックス配信にてラストに絵羅と偶然マッチングしたのが交流のきっかけとなる

ファンネーム:つな友

 

回想

つな「これがラストマッチだー 頑張るぞ」

マルチメンバーが決定しその中に蒼井絵羅の名前が出た

つな気づかず

つな「よろしくお願いします!」

絵羅「よろしクリキントン」

つな「クリキントンww」

コメント欄「え?!?」「絵羅さんやんけ!」

絵羅「あ、やっぱりコメ欄ザワついてる」

つな「私のリスナーさん…?」

絵羅「いやぶいすぽ新人さんエペやってるなーって見に来てただけですね べにちゃんには世話になっとるんで」

つな「……あ!もしかして蒼井絵羅さん!?」

絵羅「正解」

つな「嘘!気づいてなかった!」

絵羅「はは」

回想終了

 

ぼたん「……誰よ!その女!!?」

絵羅「猫汰つなさんだよ 最近知り合ったばっかりってことで電話出るね」

 

電話出る

絵羅「はーい しもしも?」

つな「なんでしもしもなんですかモシモシじゃないんですか」

絵羅「なんとなく それはそれとしてどしたん」

つな「えーとですね 直球に言いますと」

絵羅「なんでしょ」

つな「どっか遊びに行きません?暇なんですよ」

絵羅「ゲーム以外やることないから良いよ」

つな「では、イオン集合で良いですか?」

絵羅「それで行こう」

つな「了解です。では!」

電話終わり

 

絵羅「ってことでつなっちと遊んでくるわ」

ぼたん「浮気すんなよー」

絵羅「しないからな!?」

ぼたん「うそうそ 信頼してるから行ってらっしゃい 」

絵羅「ふっ 行ってきます」

 

イ○ン前

絵羅「おっまたせー」

つな「やほー…えっ!?」

私服姿を見たつなビックリ

絵羅「何を隠そう女装子なんです 俺」

今の服装はゴスロリ

 

つな「そ、そうだったんだね」

絵羅「んで?どこ行く?」

つな「ゲーセン行こ」

絵羅「りょっか」

 

ゲーセンに行った2人

ロリータファッションに驚く人もいれば絵羅リスナーはいつもの事なので挨拶したりする

 

つな「慣れてる人は慣れてるんだね」

絵羅「そうだね 女装もそうだけどロリータファッション着てるのは俺のリスナーならいつもの女装だって思うだろうな」

つな「なるほど」

 

レトロアーケードが並ぶ中でガンダムのガンシューティングを見つける絵羅

絵羅「これやろうぜ」

つな「ガンダム…のガンシューティングだー 名前しか知らないんだよねガンダム」

絵羅「興味持ったらオススメガンダムアニメ教えるよ」

つな「うん その時はよろしくね」

ガンシューティングを始める2人

 

つな「案外むずいっ」

絵羅「自分で構えるからねぇ ちょいムズいんだよな」

慣れた様子で動く絵羅

つな「その服着て動けるんだね」

絵羅「慣れたもんよっと!」

 

周りの人達「ゴスロリの男の娘強…」「女の子も強…」

そしてゲームクリア

 

絵羅「楽勝」

つな「ほとんど足引っ張ってたなぁ……さすが絵羅さん」

絵羅「3日に1回はやってたからだいたい分かってる」

つな「かっこよ…」

 

ゲームセンターを出てカフェ

店員「あの もう満席なので相席になっても構いませんでしょうか」

絵羅「全然大丈夫です」

つな「私も」

店員「ありがとうございます」

 

案内された席には

パトラ「およー?絵羅君だー」

たまき「なぜご主人様ここに!?」

絵羅「パト姉にたまきじゃーん いや、カフェに行こうって話してて来ただけやで」

 

周防パトラ 種族:魔界人

可愛い可愛い魔界人

ASMRに力をとても入れておりそれ用にスタジオを建てるほど

黒Dio白Dioも沢山 環境音入れるため実際に外で撮るなど本気

絵羅の初外部コラボ相手

ファンネーム:わんちゃん

 

犬山たまき 種族:獣人(犬)

のリプロ所属

可愛らしい見た目をした男の娘

交流はたまきからのコラボ対談を持ちかけられた頃から

ファンネーム:たまきんズ

 

パトラ「あれ?その子は?」

つな「ぶいすぽ新人の猫汰つなです」

パトラ「周防パトラです よろしくね」

たまき「犬山たまきだよ!」

 

絵羅は特大パフェを つなは普通のパフェ

パトラはいちごスパゲッティ たまきはホットケーキ

たまき「いちご……スパゲッティ?」

パトラ「どんなものかちょっと挑戦したくなった」

つな「そんなのあるんですね……」

絵羅「好き嫌い別れるな」

 

いちごスパゲッティが来た

パトラ「いちごのモンブランと思えば行ける気がする」

食べてみた

パトラ「ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"」

たまき「ど、どう?」

パトラ「結構美味しい」

つな「今度私も食べてみ……ふぁっ」

 

絵羅が頼んだパフェの量がエグかった

絵羅「やっぱりこれだね」

つな「た、食べれるの?」

絵羅「それはもうぺろりと」

たまき「ご主人様すっご…」

 

皆食べ終わり

全員「ご馳走様でした」

会計はパトラが全部出した

 

たまき つな絵羅「ゴチになります」

パトラ「いいって事よー あ、そうだ 3人には来て欲しいところがあるんだけど…いい?」

たまき「まだ時間余ってるしいいよ」

つな 絵羅「たまき(さん)と同じく」

パトラ「じゃあ行こ」

 

着いたのは展望台

たまき「おー いい景色」

絵羅「あー ここかー 良く来るよここ」

パトラ「そうなんだ」

絵羅「それにここ弟の千賀とみこが告白した場所だ」

たまき「確かにこのロケーション告白にはピッタリだ」

絵羅「……1つ告白するね」

たまき「ナーニ?」

絵羅「実はハーレム作ってる」

3人「えっ!?」

当然びっくりする2人

絵羅「もちろんししろんと一緒に考えた結果だよ」

たまき「ご主人様は何人嫁にむかえるの??」

絵羅「11人」

つな「そのうち何人は決定してるの?」

絵羅「ししろんも含めて8人目だね」

たまき「ほーん」

絵羅「金銭に余裕出来たら増やすかもだけど……今は断言出来ない」

たまき「…でも僕は対象外だよねぇ 僕、ご主人様の事好きなのにさ」

絵羅「確かに嫁という部類に入れないからなぁ…」

つな「待ってたまきさんって絵羅さんの事好きなの?」

たまき「そう!一目惚れってやつ!」

つな「なるほど」

少し談話した後

パトラ「それじゃそろそろ帰ろっか」

つな「はーい」

 

つな以外帰宅

つな「…」

絵羅「……言いたい事があれば言えよ」

つな「実はね……一目惚れしてたんだよ絵羅さんに最初は容姿がドストライクでね んで実際に話して…今日は色々とカッコイイ所も見せてくれたし…さらに好きだって想いがおっきくなってた だから…私もハーレムに迎えてくれる?」

絵羅「もちろん 歓迎するぜ あ、ハーレム作ることは内密にな たまきとパトラには言っちゃったけどな」

つな「でもあの2人は口外しなさそう」

絵羅「信頼してなかったら言わねぇよ」

つな「それもそうだね」

2人で笑いあう

 

つな「それじゃまた誘うね!」

絵羅「おけ」

2人「ばいはーい」

お互い帰路についた




第11話 終了
9人目はぶいすぽ新人の猫汰つなです
10人目はにじさんじ卒業生
11人目はあの人となります
ではまた次回!バイバイ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。