ホロライブの男性VTuberの生活   作:蒼井えら

18 / 34
13話ー!!!
ついにあれが来た!


第13話 帰省と制度

holoXコラボから1週間後

 

2人で3日の休みを取り獅白ぼたんと共に絵羅の実家へと帰る

 

ぼたん「絵羅の実家に行くのも久しぶりだね 覚えててくれてるかな…?」

絵羅「大丈夫人一倍記憶力いいからんじゃ入るか」

 

家に入る

絵羅「たっだいまー!!」

ぼたん「お邪魔します」

綾人「おかえり…それといらっしゃい」

 

蒼井綾人

絵羅の父親 記憶力がよく細かい事まで覚えている

3歳の頃 嫁が他界してから男手ひとつで育ててきた

最初は絵羅の女装趣味については難色を示してはいたのだが絵羅の楽しそうな姿を見て[まあ、楽しんでるみたいだしまあいいか!]となったそうだ

 

綾人「どうだい 今の生活は」

絵羅「特に不自由無く過ごせてるよ また同居人増えたけど」

綾人「またぁあ!www」

絵羅「引越し先で幽霊とか謎の声に謎の現象が起きててね それを解消させたくてね」

綾人「うむ 幽霊は怖いやつもいるからな」

ぼたん「その口ぶりだと酷い目にあったんですね」

綾人「深夜のドライブ中に突然人影が出たもんだから避けたら電柱にドガンとぶち当たってな 幸い怪我はしなかった で、警察に聞いたら幽霊が悪さしてるって言うんだよ 何回もその場所で事故ってそして皆、口を揃えて人影が出たってな」

絵羅「その後みこちがお祓いしてから事故が激減した」

ぼたん「怖っ でもそれで激減出来たのなら良かった」

綾人「ああ」

絵羅「じゃあ父さん2泊3日よろしく頼む」

綾人「おう」

ぼたん「お世話になります」

 

お昼

綾人「なにか食べたい物あるかー?」

絵羅「生姜焼きー」

ぼたん「私もー」

綾人「おkー」

 

ピンポーン

絵羅「誰が来たな 出てくるー」

綾人「おkー」

 

玄関のモニターを見る

??「こんるるー」

絵羅「鈴原るる!?」

るる「この子知り合い?ウロウロしてたけど」

AZKi「こ、こんあずき…たはは」

絵羅「AZKiまで…まあ、入ってよ」

玄関開けた

 

るる「お邪魔しマンモスー♪」

AZKi「お、お邪魔しまーす…」

綾人「おやおや珍しいな鈴原るるよ こんなところに来るなんて後…AZKiちゃんか」

るる「お久しぶりです 綾人さん」

AZKi「はじめましてAZKiです」

 

鈴原るる 種族:人間

物静かで言葉遣いが優しい女の子

にじさんじの悪魔 でびでび・でびるを崇拝している

負けず嫌いで強敵には何度も何度も挑んだりしている

にじさんじを引退し今は綾人のガンプラ店で働いている

ファンネーム:なし

 

絵羅「それでなんの御用でござるか」

るる「んとね」

ぼたん「マジで!!!?」

と、ニュースを聞いていたぼたんが叫んだ

 

絵羅「どしたどした?」

ぼたん「いっ」

AZKi「い?」

ぼたん「一夫多妻制制度と同性婚……明後日から適用だって」

AZKi 綾人 絵羅 るる「なっ!なんだってぇー!」

絵羅「…うお、めちゃLINE来た これでおかゆ達嫁にできるな」

綾人「はい?」

るる「それはどういう」

AZKi「ことなんです?」

絵羅「え?ああ、実は8人ほどに告白されててね 一夫多妻制が日本で合法になったらその子達嫁に迎えるって約束したんだよ」

ぼたん「もちろん私は了承してる☆」

綾人「それならいいんだが…上手くやりくりしろよ」

絵羅「おう」

るる AZKi「…」

絵羅「もちろん2人も俺のお嫁さんになります?」

AZKi るる「えっ!?」

ぼたん「気づかないとでも思うたか??」

るる「いつ気づいたの?」

絵羅「アホでび様がバラした」

るる「あのコアラめー」

絵羅「んでなんで俺のことを?」

るる「一目惚れだよ」

ぼたん「AZKi先輩は?」

AZKi「歌声と優しさに惚れました」

ぼたん「ほぇー そうなんですね」

AZKi「うん♪」

綾人「大所帯だなぁw まあ何か出来る事があったら遠慮なく言ってくれ支援する」

絵羅「助かる」

ぼたん「とりあえずこれからよろしくな 2人とも」

AZKi るる「うん!」

 

この後、たまきから求婚があったのは言うまでもない




って事で一夫多妻制合法化です
早すぎたかなとは思ったんですがやりたいようにやるというのがオレのやり方ですのでやらせて頂きました
ちなみに犬山たまきハーレム入りです
今後ハーレムは拡大していく方向に変えます
では、また次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。