ジョジョの奇妙な実況プレイ_第三部主人公チーム全員生存ルート   作:すも

11 / 83
本当に蛇足です。駄文注意。

これで今度こそIF編は終わりです。


IF_STORY_スミス君DIOの手下で実況プレイ蛇足編

<IFルート-スミス君達勝利ルート①->

ヌケサク「とっておきだ。蠅ちゃん達に毒を仕込んだぞ…行けッ、あの女を殺せッ!!」

ミドラー「キャアア!?」

ジョセフ「ミドラー!?…いかん、毒だ!!」

ヌケサク「や、やったぞッ!!致死性の毒だ!!もうあの裏切り者はおしまいだッ!!最低限の仕事はしたし逃げるか……ごめんよ蠅ちゃん達」

 

DIO「売女は死んだか。あの男には期待してなかったが…やるじゃないか」

→ヌケサクが大金星を上げました。蠅達と引き換えにミドラーを始末。

 

 

 

<IFルート-スミス君達勝利ルート②->

スミス「援護しろホル・ホース!!」

ホル・ホース「あいよ坊ちゃん!!」

ポルナレフ「しまったッ!?」

アヌビス神【…やった!首を斬り落とした!!今度こそポルナレフを殺したぞッ!!残りの奴も始末してやる!!】

 

アヴドゥルさん「ぐわあああああ!?」

イギー「ギャイイイイイン!?」

スミス「よっしゃ!!ぶっ殺したッッ!!」

ホル・ホース「まっこんなもんよ!」

アヌビス神【梃子摺らせおって…強敵達よ、お前達のことは覚えておこう】

ボインゴ「やったよお兄ちゃん!残りは承太郎と爺さんだけだッ!!」

→ミドラーがいないのでホル・ホースとボインゴのコンビがスミス君に加勢。ホル・ホースが隙を作ってアヌビス神がポルナレフの首を落とし、続けてアヴドゥルさんとイギーも始末しました。

 

 

 

<IFルート-スミス君達勝利ルート③->

スミス「ご先祖様ッ!!俺達でポルナレフ達をぶっ殺してやったぜ!!ほら首!!」

承太郎「ア、アヴドゥル、ポルナレフ…」

DIO「フフフよくやった。…残りはお前だけだ承太郎。仲間達の所に送ってやろう!!」

承太郎「!?さっきより勢いが増してやがる…!?」

DIO「WRYYYYYYY!!!子孫に不甲斐ない姿を見せるわけにはいかんからなァ!!

→気を良くしたDIO様が本気になり、動揺している承太郎を倒しました。ジョセフも始末済み。

 

 

 

<IFルート-スミス君達勝利ルート④->

DIO「これでジョースターとの因縁は終わった…よくやったスミス。さすが私の子孫だ」

スミス「へへッ」

DIO「アヌビス神もご苦労だった、折れた刀身はすぐに修復するように手配しよう」

アヌビス神【ありがたき幸せ!!】

DIO「ホル・ホース、ボインゴ君、お前達もよくやったな。褒美を取らせよう…今後もスミスの事をサポートしてくれ」

ホル・ホース「ハッ!」

ボインゴ「ハ、ハイ!!」

DIO「あの売女を殺したのはお手柄だったぞ。今後は誰もお前の事をヌケサクとは呼ばないだろうな」

元ヌケサク「あ、ありがとうございますDIO様!」

 

 

 

DIO「それに比べてお前達は………ハァ」

マライア・アレッシー・ダービー兄弟・ケニーG・アイス・エンヤ婆「………」

 

スミス「お、おい…向こうはまるで葬式みたいな空気だぜ」

ホル・ホース「そりゃDIO様が失望してるからな。…あーあ、アイスの奴この世の終わりのような顔してやがる」

アヌビス神【フン、役立たず共が】

元ヌケサク「坊ちゃん達、宴の準備ができました。ささっ、あのヌケサク達のことは放っといてどうぞこちらへ!!」

オインゴ「スゴイなボインゴ、DIO様からお褒めの言葉を頂いたのか!!…本当に成長したなあ、ぜひ武勇伝を聞かせてくれよ!!」

ボインゴ「うんお兄ちゃん!」

→ミドラーさえ何とかすれば勝ち確定でした。ヴァニラ・アイスはゾンビ化して復活。オインゴはボインゴが庇ったのでお咎めなしでした。

 

 

 

 

 

<IFルート-パッショーネとの抗争編->

DIO「このDIOが世界を支配しつつある…だがイタリアで生意気にも逆らう勢力がいる」

スミス「じゃあ俺が殺してくるぜッ!!行くぞホル・ホース、ボインゴ!!アヌビス神!!」

ホル・ホース「了解坊ちゃん!」

ボインゴ「が、頑張ります!」

アヌビス神【DIO様に首を捧げましょう!!】

 

DIO「いや、お前達が出る必要はない。…彼らに汚名返上の機会を与えようと思っているのだ」

スミス「えっ」

 

 

 

パッショーネ構成員「なんだ…急に霧が出て来たぞ?」

元ヌケサク「ほい、蠅ちゃん達で傷をつけたぜ。さっさとやりなエンヤ婆」

エンヤ婆「言われんでもわかっとるわい!!ジャスティスッ!!」

パッショーネ構成員「痛ッ、なんだこの蠅…か、体が勝手に動くッ!?」

 

パッショーネ構成員「か、体が磁石になっちまった!?」

マライア「名誉挽回の機会…頑張らなきゃねェ!!」

 

パッショーネ構成員「こ、ここどこなの…?マンマはどこにいるの?」

アレッシー「ガキにすればギャングなんか怖くないぜ!」

 

パッショーネ構成員「うわあああ!?な、仲間が何かに削り取られちまったぁ!?」

アイス「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す…!DIO様に歯向かう愚か者達は全員殺すッッ!!!

 

 

 

DIO「お前がパッショーネのボスか、探すのに時間がかかったぞ。主な幹部や構成員は皆死んだ…最後のチャンスだ、私に従え」

ディアボロ「断るッ!帝王はこのディアボロだ!!」

DIO「このDIOを差し置いて帝王だと?面白い冗談だな…死ぬがいい!!」

 

ディアボロ「ば、馬鹿な…」

DIO「私以外にも時間を操る能力を持つ者がいたとはな…だがお前はただの人間でしかない。人間を超越した私に勝てるわけがなかったのだッ!!」

DIO「しかし能力は惜しいな…私の血を与えよう。忠実な下僕となって生きるがいい」

 

→1990年代にパッショーネと抗争を行い勝利しました。オインゴやダービー兄弟が情報収集を行った後、戦闘員達が名誉挽回のために獅子奮迅の活躍をしました。

 最後はDIOとディアボロの決闘になりました。ザ・ワールドの射程距離と吸血鬼の身体能力でディアボロを圧倒し勝利。能力を惜しんだDIOによってディアボロはゾンビ化しました。




駄文で申し訳ありません。
本編もちゃんと書いてますのでお許しください。


次回の投稿は不定期となりますのでしばらくお待ちください。失踪したらお許しを。
感想くれると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。