元狂気が幻想郷へ行くようです   作:LCRCL (エルマル)

7 / 68
レミリアの話し方が間違ってる希ガス。


剣と槍

side火野有太

 

有太「で、本題だが…」スッ

 

例のブツを出す。

 

有太「最近ココに引っ越してきたからな、友好の証だ。受け取ってくれ」

 

レミリア「あら、礼儀正しいわね」

 

有太「…あ、コレもだな」

 

もう1つも渡す。

こりゃ驚くぞ?

 

フランドール「開けていい?」

 

有太「どうぞ」

 

ビリビリッ…

 

乱暴だなおい。

 

開けると、片方には槍、もう片方には剣があった。

 

レミリア「グングニル…?」

 

有太「ソイツはグングニルV2という武器でな。本来の物の数倍の威力だ」

 

レミリア「へぇ…何でコレを?」

 

有太「…お前の最強の技は神槍<スピア・ザ・グングニル>だろ?」

 

レミリア「………」スッ

 

無言で槍を向けてきた。

 

有太「向けんなよ。俺は別世界の幻想郷から引っ越してきたんだ。そこのお前にも会ってる」

 

レミリア「それで?コレを渡すのにどうつながるの?」

 

有太「実はソレ、あっちのフランが作ったモンなんだ。もう片方の武器もな」

 

フランドール「コレのこと?」

 

有太「ああ。ソイツはレーヴァテイン改だ。あっちのフランが愛用してるぞ」

 

レミリア「…嘘は言ってないようね」

 

有太「言うハズないだろ。まあ初対面だから怪しいと思うかもしれないがな」

 

フランドール「有太!」

 

有太「ん?」

 

フランドール「コレ、試していい?」

 

試す?じゃあ手合わせか。

 

レミリア「こらフラン、流石にソレは「いいだろう」えっ、大丈夫なの?」

 

有太「こう見えても俺、クソ強いと自負してるぞ。あっちの風見幽香を倒せるレベル」

 

レミリア「へ…?(あの花の大妖怪を?倒す?)」

 

有太「それは置いといて。フラン、何処で戦うんだ?場所がないなら異空間でやろうぜ」

 

フランドール「うーん…異空間でやろっ!」

 

有太「オーケー。レミリア、コレを」スッ

 

レミリア「コレは?」

 

有太「異空間の映像をコレに転送する。コレで俺とフランの試合が見れるだろ?」

 

レミリア「そうね…ありがとう」

 

有太「じゃ、フラン。俺の横に立て」

 

フランドール「こう?」スタッ

 

有太「そうそう。じっとしてろよ…」スッ

 

ギュン!

 

有太「転送火桜!」BLOOM!

 

シュッ

 

レミリア「き、消えた?…あ!」

 

映像にはフランと有太が写っていた。

 

ー--------------------------------------

 

ー異空間ー

 

シュッ

 

有太「っし、じゃあ戦闘準備だ」

 

フランドール「ふふっ、有太は強そうだから本気を出してもいいよね?」

 

有太「おう、全力でかかってきな」

 

武器は…相手は剣を使うし、コイツにするか。

 

有太「ハイペリオン」シャキン




解説:グングニルV2、レーヴァテイン改
有太が元いた世界ではフランは魔法の研究をしている。ただし魔法使いではない。
研究の成果として、姉レミリアのグングニルと自分のレーヴァテインを強化することに成功した。しかもまだ発展途上とのこと。

ハイペリオン
元ネタはマイクラのハイピクセルというサーバーのスカイブロックというゲームモードの剣。一言で言えば魔法の剣。

次回もよろしくおねがいします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。