ポケモンストーリー   作:ダークネスタイガー

16 / 31
16話

憎しみのバトルVSアラン

げんとアランのバトルが始まる

 

審判「これより、げん選手とアラン選手のフルバトルを開始します、ポケモンの交代は自由、両者ポケモンを」

 

アラン「行け、バンギラス」

 

げん「行け、カメックス」

アランはバンギラス、げんはカメックスを出した

 

審判「試合開始」

 

アラン「バンギラス、ストーンエッジ」

 

げん「カメックス、ハイドロポンプ」

ハイドロポンプはストーンエッジを破壊してバンギラスに命中した

 

げん「追撃、冷凍パンチ」

追撃で冷凍パンチを当てた

 

審判「バンギラス、戦闘不能、カメックスの勝ち」

 

アラン「戻れバンギラス、行け、マニューラ」

 

げん「戻れカメックス、行けピジョット」

げんはカメックスを戻してピジョットを出した

 

アラン「マニューラ、冷凍ビーム」

 

げん「ピジョット、暴風で相殺させろ」

冷凍ビームを暴風で相殺させた

 

アラン「なら、つじぎり」

 

げん「つばめがえし」

つばめがえしとつじぎりがぶつかりマニューラが吹き飛んだ

 

げん「決めろ、ブレイブバード」

 

アラン「マニューラ、影分身」

 

げん「暴風で分身ごと吹き飛ばせ」

暴風で分身ごとマニューラを吹き飛ばす

 

げん「ブレイブバード」

空中でブレイブバードを喰らわせた

 

審判「マニューラ、戦闘不能、ピジョットの勝ち」

 

アラン「戻れマニューラ」

 

げん「戻れ、ピジョット、行け、ウルガモス」

げんはピジョットを戻してウルガモスを出した

 

アラン「出てこい、キリキザン」

 

アラン「キリキザンここから挽回するぞ」

 

げん「やれるものならやってみろよ」

 

アラン「キリキザン、アイアンヘッド」

 

げん「ウルガモス火炎放射」

火炎放射でキリキザンを吹き飛ばした

 

アラン「気合玉」

 

げん「熱風で相殺させろ」

気合玉を熱風で相殺させた

 

アラン「なら、ハサミギロチン」

 

げん「糸を吐くで押さえ込め、そのまま火炎放射」

ウルガモスは糸を吐くでキリキザンを押さえ込んで火炎放射を喰らわせた

 

審判「キリキザン、戦闘不能、ウルガモスの勝ち」

 

選手控え室

 

しおん「前はあれだけ苦戦したキリキザンを簡単に倒しやがった」

 

れいな「しかも三体ともノーダメージで倒しているしね」

 

あやな「それにげんちゃんが今日使ってるメンバーって」

 

えりか「みなとさんとほとんど同じ」

げんはアランの手持ちをノーダメージで3体倒していた

 

アラン「行け、ケンホロウ」

 

げん「戻れ、ウルガモス、行け、ムクホーク」

げんはウルガモスを戻してムクホークを出した

 

アラン「ケンホロウ、鋼のつばさ」

 

げん「ムクホーク、つばめがえし」

ムクホークは鋼のつばさ交わしてつばめがえしを喰らわせた

 

げん「ブレイブバードで決めろ」

ムクホークは追撃でブレイブバードを喰らわせた

 

審判「ケンホロウ、戦闘不能、ムクホークの勝ち」

 

実況「げん選手、圧倒的強さでアラン選手のポケモンをなぎ倒しています」

 

選手控え室

つばさ「本当に圧倒的ね」

 

れいな「一切ダメージを受けていない」

 

しおん「なぁ2人ともげんの残り2体予想出来るか?」

 

あやな「たぶんしおんも同じこと考えてるんでしょ」

 

しおん「まぁな」

 

えりか「げんちゃんの残り2体は多分あの子達だと思う」

えりかがそう言うとしおん達はモニターを見た

 

フィールド

げんの5体目レントラーがアランの5体目メタグロスを圧倒していた

 

げん「決めろレントラー、ワイルドボルト」

レントラーワイルドボルトでメタグロスを壁に叩きつけた

 

審判「メタグロス戦闘不能、レントラーの勝ち」

 

アラン「戻れ、メタグロス」

 

げん「レントラー、戻ってくれ」

レントラーはげんの足元に戻ってきた

 

アラン「行け、リザードン」

 

げん「やっぱリザードンか、じゃあこっちも、行けリザードン」

げんもリザードンを出した

 

アラン「リザードン、最初から行くぞ、リザードンメガ進化」

アランはメガリザードンXにメガ進化させた

 

げん「メガ進化させたそのリザードン、俺のリザードンで完膚無きまでに叩き潰してやる」

げんはキーストーンに触れて

 

げん「煉獄の炎で立ち塞がる敵を焼き尽くせリザードンメガ進化❗️」

メガリザードンYにメガ進化させた、そして日照りで日差し強くなった

 

げん「リザードン火炎放射」

 

アラン「こっちも火炎放射」

げんのリザードンの火炎放射はアランのリザードンの火炎放射を簡単に押し返した

 

アラン「ドラゴンクロー」

 

げん「ドラゴンテール」

げんのリザードンはドラゴンクローをあっさり交わしドラゴンテールを叩き込んだ

 

アラン「なら、ブラストバーン」

 

げん「お前弱くなってるよ

 

アラン「何?」

 

げん「リザードン、ドラゴンフレアドライブ」

げんのリザードンはブラストバーンをあっさり突破して一回戦の時とは比べ物にならないドラゴンフレアドライブを喰らわせた」

アラン「リ、リザードン❗️」

アランのリザードンは壁に叩きつけられ相当なダメージを負っていた

 

審判「アラン選手のリザードン、戦闘不能、げん選手のリザードンの勝ち、勝者カントー地方代表げん選手」

審判がコールをするとアランのリザードンは担架で運ばれていった

 

げん「期待はずれだったよ、そして残念だ利用された貴方が」

アランはげんに言い返そうとしたが何も言えなかった

 

その後の試合でしおん達も勝ち進みベスト8に進出した

 

実況「では、明日の準々決勝の組み合わせを発表します」

組み合わせが発表された

 

げん「次はえりかさんか」

げんの次の相手はえりかだった

 

続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告