ゼロしこで見事に沼に転がり落ちたしがない社畜、石村晴美(オリ主)。
 来る日も来る日も推しに関する妄想で元気にオタ活していたら、何の因果か子供の姿に縮んでいた?!
 第二の人生、懐かしの名作をリアタイできる素晴らしさを噛み締めていたら、前世で覚えのない引っ越しイベント。どこに住むのか? ドナドナされてやってきましたは米花町、日本のヨハネスブルグ、犯罪都市。
 はあ??? じゃあ降谷零が存在してる??? 神か?????
 よーし、人生二週目! コツコツ頑張れば警察官にもなれるでしょ! がんばろ! まずは高校受験からかな! ビバ進学校!

 と勤勉に生きたい(あくまで願望の)おはなし。

※pixivからの転載(加筆修正あり)
※2018年に書き始めたものなので最新情報との齟齬盛り沢山
※ネット知識等あやふやな脳みそが書いてるので色々と怪しい
※全てはフィクションで二次創作です
  眺めたいとは言ったけど眺めさせろとは言ってない()
  夢を見た2022年06月25日(土) 20:17()
  美しさは罪、はっきりわかんだね2022年06月30日(木) 01:58()
  ごめんで済んだら警察は要らねえ2022年07月01日(金) 14:08
  ここをどこだと思ってるんだ?! 米花町だぞ?!!2022年07月02日(土) 00:55()
  身に覚えのない恨みほど怖いものはない2022年07月05日(火) 13:26()
  そんな間柄の人今生ではいなかったから……2022年07月05日(火) 14:22()
  この世の地獄、いや天国。とりあえず死んだ2022年07月10日(日) 00:21
  和解(妥協)(理解)(悟り)(諦め)2022年07月14日(木) 18:48
  降谷零を合法的に眺めたい2022年07月24日(日) 15:52
  お見合いおばさんになりたい人生だった2022年08月03日(水) 21:58
  嵐の前だからって静かなわけでもないのが米花町2022年09月27日(火) 22:00()
  時価数百万円をポンと渡せる神経が相容れねえって話よ2022年10月01日(土) 19:01()
  2022年12月03日(土) 22:48()
  夢を見る2023年02月12日(日) 00:57
  ホラー映画よりおっかねえのが米花町ってこと
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

毛利家の次女(作者:残月)(原作:名探偵コナン)

前世の記憶を取り戻した毛利家の次女には秘密があった……


総合評価:1547/評価:8.16/話数:6話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:15 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9178/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5369/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

天才TS美少女はわからされたい!(作者:ブナハブ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

努力知らずな天才が努力家に負ける展開(通称:わからせ)を実現しようとする天才TS美少女のお話。


総合評価:4405/評価:8.13/話数:9話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:13 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:7022/評価:8.72/話数:37話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:49 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:6183/評価:8.17/話数:5話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:12 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10521/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

海賊王の子供による海兵譚(作者:ふくふくまる)(原作:ONE PIECE)

海賊王の子供として転生した少女、ポートガス・D・アン。▼双子の弟であるエースに比べ、これといった信念もなく、権力に弱く、反骨心の欠片もない彼女はガープに言われるがまま海兵となる。▼いずれ殉職を偽造して長閑な島でのんびり暮らすことを夢見るものの、それはそうそううまくいくことはなかった。


総合評価:14436/評価:8.73/話数:37話/更新日時:2024年04月25日(木) 19:41 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10017/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

お前もニフってる?(作者:HLNF会長)(原作:ハリー・ポッター)

ハリーのペットになって悠々自適な生活をする転生ニフラーの話。▼ハリーの日記▼『最近彼は魔法薬学にも興味が芽生え始めたのか、僕が気が付いた頃にはいつの間にか材料を集めて裏庭で大鍋をかき回していた。スネイプに見つかるとロクなことがないのでやめてほしい』


総合評価:14754/評価:8.94/話数:6話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:55 小説情報