湖の求道者   作:たけのこの里派

6 / 52
今回の話以降、円卓時代編は多大な独自解釈要素が含まれます。
そして作者はTalk.とthe dark six(仮名)/Preludeを読んでいません。
ご注意ください!!!


閑話 難易度を上げていくスタイル

 とある秘境に存在する、美しい城の中。玉座の間へと続く道を歩く白髪の貴族然とした男が、本来非常に整った顔を盛大に腫らして歩いている。

 “原液持ち”の死徒である彼が、顔を腫らす事自体が極めて異常なのだが。

 

 そんな男を待っていたかのように壁へもたれ掛かった、十二歳ほどの少年が男の腫れた顔を見て明らかな嘲りの笑みを深めながら、声をかける。

 

 「やぁトラフィム。随分御機嫌斜めみたいだけど、その様子じゃあ君も返り討ちにあったみたいだね」

 「黙れ! 次こそはこの屈辱、必ずや晴らしてくれるッ!!」

 

 白髪の男の瞳にあるのは憎悪の一言。

 そして頭に浮かぶのは、原住民の一部も呑み込んだ数万の死徒の軍勢を気軽に蹴散らし、執拗に男の顔面を蹴り続けた黒い剣士。

 その場で生き残っていた死徒全軍を足止めに徹させて命からがら逃げ延びたが、彼の高かったプライドは嘗て無いほどにズタズタである。

 

 そんな様子を解りきって居ながら、煽るようにその脅威を示す名を少年は口にする。

 

 「で、あの『黒』は出たかい?」

 「……ッッ!」

 「あははははっ! その様子じゃ辛酸舐めさせられた訳だ。アレだけボクを馬鹿にしてたって言うのに!」 

 

 最初はただの趣味だった。

 古今東西の秘宝コレクターである少年が、ブリテンの宝剣宝具を欲したのが始まりだった。

 彼は彼の『左腕』と『左足』によって送り込んだ死徒を囮にし、その財宝の是非を確めようとしたのだ。

 

 「……でもまぁ仕方無いね、幾らなんでもアレは無い」

 

 が、地上から人間では視認不可能な遥か上空に居たというのに、地上のランスロットに斬られたのだ。

 

 何より剣とは間合いが全て。

 剣を振るわないこの少年(死徒)でも、それぐらいは理解している。

 

 本来、魂に刻まれた復元呪詛がとっくに傷を癒している筈なのだが、不可解な事に傷の治りが普通の人間の様に遅い。

 まるで、神秘を否定するかのように。

 流石に少年もその理不尽さには恐怖した。

 

 かつて神(・・・・)だった彼が言うのも何だが、常識と言うものを知らないのかあの男は。

 

 そしてその事を聞き付けた、自分より早くに『我が君』の従者になったこの白髪の男は少年を侮蔑し、少年の目的としていた宝物を少年の『我が君』に献上するのだと意気揚々と出陣していき──────、この様だ。

 

 滑稽だと笑いたくもなるが、それ以上にその人間の国を危険視した。

 

 「で、調べは付いたかい?」

 「……あぁ」

 

 現れたのは三人目の化物。

 先の二人とは違い、半人半鳥という明らかな異形の姿をしていた。

 しかし異形の口からは少年に向けた負の感情を隠すことの無い、流暢な言葉が出る。

 

 余裕のあるランスロットが彼を見たら、心の中で確実に「ガッチャマーンッ!!」と叫ぶだろう。

 

 「『黒』の名はランスロット。奴等の国で最高の騎士との話だ。なんでも、フランスを根城にしていた『王』の出来損ない諸君が、一匹残らず狩られたらしい。また攻めるのならば気を付けたまえトラフィム」

 「なッ……!? バカを言うなグランスルグ! 幾ら奴等が失敗作の乱造品と言えど、陛下の失敗作だぞ!? 人間如きに全滅させられるなどとッ……!」

 

 真祖は全てたった一人の絶対者を模倣した贋作。

 しかし、贋作と言えど彼等の王を模しているのだ。

 唯でさえ自分のことで既に業腹だというのに、忠義を誓った王に対しても行われた蛮行。

 

 「侮辱だ……、私はおろか、陛下に対してへの侮辱だ!! 許さんぞ、今度こそ我が配下総てで滅ぼしてッ──────────!」

 

 

 

 

 

 『──────善い、赦す』

 

 

 

 

 

 その者達の魂に響く、聴いただけで魅了し尽くし、圧砕するような声が響く。

 

 「「「ッ───!!!!?」」」

 

 三人は何時の間にか玉座の間に立っていた。

 三人が移動した訳ではない。主の意志一つで、周りの城が形を変えたのだ。

 何故ならこの城────千年城ブリュンスタッドは、主によって創り出されたモノなのだから、自由自在なのは当然。

 

 そしてその玉座に座っていた男は、例えるなら月だった。

 

 『いやはや、ここまで興が乗る事は初めてだ。排斥される側の私が、まさか排斥する側に回ろうとは』

 

 淡く光る金髪に、人体の黄金率を兼ね備えた容姿。

 万華鏡の様な虹色に輝く双眸が、三人を映していた。

 そして何より、ソレが人の形をとって人の言葉を口にすること自体が、人の感性からすれば余りに違和感があった。

 

 三人は即座に臣下の様に跪く。

 

 白髪の貴族たる白翼と、烏頭の怪人たる黒翼は絶対の忠誠を。

 神だった少年は憧憬と恋慕を携えながら。

 

 『クククッ、アレ等を甘く見るな。あのヒトという種は星すら恐怖させた程だ。それに白翼、黒翼。汝等も元はそうであろう?』

 「それは……」

 『しかし『移し身』の失敗作を壊せるとなると、些か以上に興が沸く。もし私の眼に叶うと成れば、その者も私の眷属に加えるのも悪くは無かろう?』

 

 それぞれ思惑はあれど、一度『王』がタクトを振るえば、彼等は『王』の忠実な爪牙に生まれ変わる。

 

 「全ては我が君の望むがままに」

 「我々は『王』の従僕なれば」

 「我等は陛下の爪牙であります」

 

 『善い、全て赦そう。ヒトの足掻きも汝等の忠義も何もかもを赦そう』

 

 星に抑圧されながら今回ばかりは例外の様で、あらゆる枷から解き放たれる。

 それほど焦っている様が何とも滑稽。愛おしさすら感じる。

 

 我は王。常闇の夜に光輝く、月光の主なり。

 そして必ずやこの■を掌握してみせる。

 我は原初の一故に。

 

 『故諸共壊して見せよう。我が月の宿願の礎として』 

 

 凡百の真祖や死徒など我にはただの有象無象に過ぎない。

 英雄? 神? 

 良い、我はその全てを下してやろう。悉く我の前に跪くがいい。

 

 もしその者が井の中の蛙ならば、その増長をたしなめ人知未踏の天蓋を見せてやるのも良いだろう。

 

 

 『──────ヒトの身でありながら、星から拒絶されるほどの強者。是非とも私に人の可能性の極地というモノを魅せてくれ』

 

 

 ──────月の原初の一(アルテミット・ワン)

 真祖の原型。月世界の王、朱い月のブリュンスタッドが、その腰を上げた。

 

 

 

 




感想で当てていたひとが多くいてニヤリとなりました。

修正点は随時修正します。
感想待ってまする(*´ω`*)



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。