探偵系VTuberの成り上がり ~謎を解いて、人気者になって、お金を稼ぎます~   作:正雪

100 / 169
なになに、何の話?

「マッキーは今日なんでこんなところウロウロしてたの? 授業あったっけ?」

「サークル辞めてきた」

「またかよ」

「もうね、記念受験みたいな扱いが嫌になっちゃったのね。今日は最終日だからって行列できてたよ」

「告白の?」

「他になにがあるのよ」

 

 マッキーは溜息交じりに言った。

 

「牧村ちゃんってモテるんだねー。そりゃ、そうかリアルでモデルだったんだもんね」

 

 三橋お姉ちゃんが感心したように言う。

 たしかに元地下アイドルの三橋さんも相当に可愛いがそれでもクラスで一番とか二番とかそういうレベルだ。

 リアルのマッキーは格が違う。

 性格はなんか変だが、見た目はそれこそ同年代で一番二番とかそういう次元だ。

 雑誌とかテレビに出ていたマジもんの芸能人様である。

 

「そうなんですけど、そのモデルって肩書きに告白してきてない?って思うわけですよ。だって、名前知らないやつまで告白列に並んでるんですよ。そんなのOKなわけなさすぎるじゃないですか」

「私もいっぱい『好き』って言われてきたけど、そういうガチめの告白って感じではなかったな」

「みんなのアイドルですもんね」

「そうそう。誰とも付き合ってないってことに価値を見出してくれてるファンもいるわけだし」

 

「へー」私にとってはマジもんの他人事である。

 

 直近で会話らしい会話を交わした男性はぴーちゃんパパの瀬戸教授である。

 付き合うもなにも推しのお父さんだし、年齢的にはもうおじいちゃんに片足突っ込んでた。

 男子の方が多い大学にいるのに、私の周囲だけ女子高みたいである。

 なぜだ。

 そういう世界観なのか? 世界観ってなんだ?

 

「で、なになに何の話してたの?」

 

 マッキーのためにもう一回同じ話をする。やさしい三橋お姉さんが。

 最初からもう一回話し直すのはダルいので。

 

「かくかくしかじかで――」

 

「あー、はいはい。なるほどなるほど。わたしもさっき聞いたな、それ」

「どこでも流行ってんだね、神様」

「流行ってる……まぁ、流行ってるのかな」

 

 こういう時にあまり社交的な性質じゃない私の耳にはこうして数少ない友達経由でしか情報が入ってこない。

 

「というわけで、この名探偵藤堂ニコちゃんが神様の正体とやらを暴いてやろうかと思ってるわけ」

「お、楽しみー」

「みんな喜んでくれるし、やっぱ歌よりこっちでしょ」

「うんうん。でもTJの歌もわたしは好きだけどねー。くくく」

 

 ――これがデジャブか。

 

 こいつは完全に半笑いで言っている。

 

「そうやってバカにする人にはもう聴かせない。一緒にカラオケにも行かないし、なんなら今度歌企画やるときはマッキーのアカウントブロックする。もうこれからご飯もふぁんたすてぃこのみんなと行く」

「ごめんなさい! ホントにバカにしてないから! ごめんね、そんなに怒ると思わなかったの。冗談だよ。わたし、本当にTJの歌かわいいなって思ってるから」

 

 マッキーが大慌てで言い訳を重ねてくる。

 絶対バカにしてたけど、こんなに必死になられるとちょっと悪いことをしている気がしてくる。

 いや、絶対私の方が傷つくだろ、普通に考えて。

 別に歌をイジられたくらいで傷ついたりしないけど。

 これまでどんだけアンチとかに誹謗中傷されてきたかっつー話ですからね。

 スパチャめっちゃ貰えるし、お金もらってるんだから歌くらいイジられてもまぁ本心を言えば全然平気。

 

「嘘だよ。そんなにショック受けないでよ」

「嘘なの?」

「嘘だよ。バカにしてきたからちょっと仕返ししただけでしょ」

「いやー、焦ったー」

「焦るのこっちだわ」




これで100話目とかですかね。
1話の文字数そんなに多くもないんですけど、よく100話も続いたなぁと我ながらビックリです。

最近忙しめなので移動中とかちょっとした休憩時間に少しずつ書き進めて、1000字超えてキリがいいところで公開する、っていう感じになるかと思います。
気長にお待ちいただけると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。