探偵系VTuberの成り上がり ~謎を解いて、人気者になって、お金を稼ぎます~   作:正雪

47 / 169
報告配信、そして

「ということがありまして――まぁ、私の類まれなる推理力で謎を解いたわけですね」

 

 肝となる部分は伏せつつも、"ふぁんたすてぃこ"のメンバーだったリリーが殺害されたこと。その事件の真相を突き止めたこと。プロデューサーに残されたメンバーに真実を告げるよう促したこと。プロデューサーがメンバーに正直に話し、謝罪し、再びグループは再始動することになったことを告げた。

 

[ホント、事件になると急に有能なんだよな]

[お見事]

[ふぁんたすてぃこ推すわ]

[デリカシーない暴露で炎上するかと思ったけど、丸く収まってよかった]

[〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉]

[〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉][〈¥2525〉]

 

 ニコとしての活動初期に比べると桁違いに視聴者数が増えたため、1回2525円のスパチャでもかなりの身入りになる。

 ありがたいかぎりだ。

 そして私も炎上するかと思ったが、きちんと説明すれば視聴者にも伝わるもので好意的なコメントが多くを占めた。

 

「あと実はこっそりリリーのお墓参りにも行ってきました。本当はフローラとコーネリアと一緒に行きたかったんですが……私はリアルでの正体を他人に明かさないと決めているので」

 

【フローラ】

『お墓参り行ってくださったんですね。ありがとうございます。私もできればご一緒したかったです』

 

[フローラ本人いるじゃん!]

[ホンモノか?]

[ホンモノっぽいぞ]

 

「まぁ、どれだけVR上で仲良くなってもリアルでは会わない方がいい、ということはあるかもしれませんね。別にフローラの中の人に会いたくない、というわけでもないんですが」

 

【フローラ】

『〈¥25000〉いつか気が変わったらリアルでも直接お礼を言わせてください』

 

「そうですね……いつかそんな日も来るかもしれません。あと、あなたからはもうお金一度いただいているのでスパチャはしなくていいんですよ」

 

【フローラ】

「いえ、これは依頼料ではなくニコちゃんファンとしてのスパチャです」

 

「そうですか。では、ありがたくいただいておきます」

 

 今度、彼女たちのライブに行ったときにいっぱいチェキを撮ったり、グッズを買って返すとしよう。

 

「せっかくこうしてフローラが来てくれた上に高額のスパチャを投げてくれたので、"ふぁんたすてぃこ"の今後の予定の告知しておきますか」

 

 私はプロデューサーからもらっていた彼女たちの今後のスケジュールを展開する。

 

「来月の1日は新体制初のワンマンライブがあるそうなので、みんなで行きましょう。私も行きます」

 

[ニコちゃんも行くのか]

[じゃあ、俺も行こ]

 

「で、その次は10日にアイドルフェスですか。あ、ぴーちゃんも出るんですね! やった、これも行こう」

 

【フローラ】

『やっぱりニコちゃんはぴーちゃん最推しですか』

 

[ホント気遣いのできないやつ]

[推理以外にも頭使え]

 

「面目ない。でもふぁんたすてぃこも推してるんで! それは嘘じゃないので! とにかく皆さん、ライブ会場で会いましょう。ではでは!」

 

[逃げた!]

[フローラはマジでキレていい]

[次のライブでスパチャ返してもらえよ]

 

 

 

 

《次回予告》

 なんやかんや事件を解決に導いた藤堂ニコ。

 前回に続いて多少の罪悪感はあったものの、依頼主や多くのファンからの暖かいコメントで探偵業にやりがいを見出しつつあった。

 リアルでの潜入調査も意外とチヤホヤされて嬉しかったし、またメイド服着てみたいなーなんて思っていた彼女はついに藤堂ニコの新衣装としてメイド服を作ることに。

 謎にこだわったために費用がかさみ、けっこうな額のスパチャをもらったはずなのに懐具合は寂しい。

 

 またなんか事件起きないかなー、次は人が死ななくて、簡単に謎が解けてみんなにチヤホヤされるやつ、とかいうクズみたいなことを考える彼女の元に怪盗を名乗るVtuberから一通の挑戦状が送られてくる――その内容とはいったい!?

 

※チャンネル登録(フォロー)、高評価(星)よろしくお願いします。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。