探偵系VTuberの成り上がり ~謎を解いて、人気者になって、お金を稼ぎます~   作:正雪

71 / 169
情報提供。そして――。

 そして翌日、私がのんびりベッドでくつろいでいると、DMの通知が来る。 

 早速の情報提供だ。

 目撃情報が幾つか来ているのだが、どれも内容は同じようなものだった。

 

 ――夢の島スラムかぁ。

 

 【グリモワール】の中でも治安が最悪とされているエリアだ。

 VR空間から地続きのゲームエリアなどもあるのだが、残虐性が高いゲームのプレイエリアやR18のゾーニングされた商品の店舗、VR風俗、そしてログアウトしないままVR空間に置き去りにされたアバター(死体と呼ばれている)置き場などが隔離されている。

 

 ちなみに私は怖いから行ったことがない。

 そんなところにぴーちゃんがいるのだという。

 

「ということらしい、マッキーよ」

「夢の島スラムねぇ。行ったことないなぁ」

「私もよ。ってかさ、昨日も来たのに今日も来るのかよ。暇なの?」

 

 マッキーは今日も私の家に入り浸っている。

 

「いいじゃん、TJも暇でしょ? それにお土産も持ってきてるじゃない」

「このお土産は最高であるな」

 

 マッキーが持ってきたケーキは見た目はアートとしか言いようがない。本当に載っているフルーツが宝石に見えた。

 味も繊細でこれ以上ない完璧な組み合わせだと感じる。単純に甘いとか酸っぱいとか美味しいとかいう語彙では説明できない複雑さを内包していた。

 一個幾らするのか恐ろしくて訊けない。

 

「たまに差し入れでもらってたのよ。まぁ、モデルやってたからあんまり食べられなかったんだけどね」

「これが楽屋とかにあるのにちょっとしか食べられないの拷問じゃない」

「そうなのよ。で、久々に食べたいなって思ったんだけど、せっかくだから食べさせてあげようと思って」

「また買ってきて」

 

 私はこのケーキの虜になってしまった。

 なんならマッキーは来なくていいから、ケーキだけ毎日来てほしい。

 

「高いから毎回は買ってこないけど、たまには買ってきてあげるよ。で、話戻すけど、夢の島スラムにぴーちゃんいるんでしょ? どうするの?」

 

 私はちょっと悩んでいた。

 もう少し情報を集めてもいいかと思っていたのだが……。

 

「行こうかな、スラム」

「大丈夫?」

「もちろん、サブアカの方ね」

「なんかあそこってアバター盗られたりするって噂だもんね」

「技術的には不可能なはずなんだけど、アバターのデータ譲らざるをえないような脅迫をする連中が根城にしてたりするんだろうね」

 

【グリモワール】ではデータの改竄などはできないが、なにかしらの手段でアカウントを乗っ取ったりという犯罪行為は横行している。

 さすがにそこにニコちゃんの姿で行く気はしない。

 

「危ないからマッキーは待ってなよ。金髪ロリに何かあったら大変だからね」

「使い捨てのアカウントでついていくよ」

「ま、それならいいか」

「じゃ、すぐ作っちゃうね」

 

 ――マッキーが捨てアカ作ってる間に飲み物でも持ってくるか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。