異世界かるてっと if   作:花タフ

3 / 3
第3話

こうしてゼロから始まる入れ替わり生活が始まった

 

 

 

 

 

 

 

お昼休み

 

カズマ(inスバル)「さてとそろそろお昼を食べに行きますかー」とカズマ(inスバル)はいつものように

カズマ(inスバル)「おーいエミリアたーんレム〜一緒に飯食いに行くかー?」

と聞いた

エミリア「いいわよカズ、、、じゃなかったスバル」

 

レム「はい一緒に食べましょうスバルくん」

と返ってきた

 

カズマ(inスバル)「普通エミリアたんみたいな反応が一般的なんだがレムは間違えないんだな」

 

レム「当然ですたとえ外見が変わろうともスバルくんはスバルくんですので」

 

カズマ(inスバル)「おぉ、さぞ当たり前のようにそれを平然と言えるレムさんまじスゲーな んじゃ早く昼飯食べに行くかー」

と一同は食堂へ向かっていった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方スバル(inカズマ)は

 

 

スバル(inカズマ)「おーいお前ら飯食いに行くかー?」

 

アクア「いいわよ一緒に食べてあげてもいいわよスバル(

カズマです)」

 

ダクネス「そうだな 今日は一緒に食べるとするかスバル(

カズマだって)」

 

めぐみん「そうですね食べに行きましょうバルス

(スバルだって 、、、じゃなくてカズマだって)」

 

スバル(inカズマ)「っておい!お前らわざと間違えてんだろ!」

 

ダクネス「ふふっすまんすまんちょっとからかっただけだカズマ」

 

 

アクア「そんなことよりほら!食堂へ行きましょう!もちろんカズマの奢りで」

 

スバル(inカズマ)「自分で払え 駄女神」

 

アクア「あー!駄女神って言ったー何よ カズマさんのケチ ヘタレ 目つき悪いー」

スバル(inカズマ)「なんだとコノヤロー!ってか目つき悪いに関しては俺の事じゃねーだろーがー!」

 

アクア「い いひゃいいひゃいカズマひゃん いたひってばー頬をひっぱりゃないでー」

 

とどちらもあまり変わらない生活だった

 

 

 

 

 

 

 

放課後

 

 

 

カズマ(inスバル)「ふぅー疲れたー。どうだった?俺の体で過ごした気分は」

 

スバル(inカズマ)「んー?正直に言ってあまり変わんなかったよ 少し力が上がったぐらいか」

 

カズマ(inスバル)「なんせ俺の筋力はベンチプレス80キロまで持てるからな」

 

スバル(inカズマ)「へぇー」

とそんな話をしていると

 

 

ターニャ「おや?こんな所で何をしている?」

 

カズマ(inスバル)「ターニャ どうしてここに」

 

ターニャ「何たまたま見かけてな話かけてみた」

 

スバル(inカズマ)「んで?なんか聞きに来たのか」

 

ターニャ「あぁどうだ2人とも?入れ替わりで何か不満はあったか?」

 

カズマ(inスバル)「いいや俺は特に何も」

 

スバル(inカズマ)「俺もかな」

 

ターニャ「そうか、なら良かった」

 

カズマ(inスバル)「そういやターニャって転生する前はサラリーマンだったんだよな どうだったの急に幼女とかになった時」

 

ターニャ「ん?ま〜随分前の話だ」

 

スバル(inカズマ)(幼女が随分前って)

 

ターニャ「私だって最初は動揺もしていた ただ私のいた世界は戦場だ そんなことで動揺していたら時間の無駄だからな」

 

カズマ(inスバル)「そうゆうもんなのかなー」

 

ヴィーシャ「少佐ー あっ! 少佐」

 

ターニャ「ん?どうしたセレブリャコーフ」

 

ヴィーシャ「はい 今日はお肉屋さんの特番日なので一緒にどうかな〜と」

 

ターニャ「なるほど わかった私もあとから行く校門の前で待っていてくれ」

 

ヴィーシャ「了解しました」

とヴィーシャは校門目掛けて去っていった

 

ターニャ「それじゃ私はここらでじゃあな2人とも」

 

スバル(inカズマ)「おう」

 

カズマ(inスバル)「じゃあなー」

 

スバル(inカズマ)「さてと俺達も帰るか」

 

カズマ(inスバル)「そうだなー帰るとする、、、あれ?」

 

スバル(inカズマ)「ん?どしたスバル」

 

カズマ(inスバル)「いやさこの場合どっちがどっちに帰ればいいの?」

 

スバル(inカズマ)「あっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして話し合った結果

 

 

カズマハウス

スバル(inカズマ)

アクア

ダクネス

めぐみん

 

 

スバルハウス

カズマ(inスバル)

エミリア

レム

ラム

ベアトリス

パック

 

となった

 

 

カズマ(inスバル)「んじゃ俺の体大事にしろよなー」

 

スバル(inカズマ)「スバルもなーっと俺達も帰るか」

 

 

こうして2組が各自自宅へと帰っていくのであった

 

 

 

だがこの光景に違和感を持つものがいたそれは

 

 

 

スバルとカズマ以外の人達である

 

 

 

いつもはカズマが居るポジションにスバルがいてスバルがいるポジションにカズマがいるという違和感

 

中身は変わってないが外見が変わるだけでこうも違和感が生まれるのかと実感した

アクア ダクネス めぐみん エミリア レム ラム ベアトリス パックなのであった

 

 

 

 

 

 

 

翌日2日目(入れ替わり)

 

教室内

カズマ(inスバル)「おはようさん」

 

アウラ「おはようカズマ、、、じゃなくてスバル!」

 

カズマ(inスバル)「まーまだ2日目じゃまだ間違われるはな」

 

スバル(inカズマ)「おはよう」

 

グランツ「よっスバル、、、って違うかカズマ」

 

スバル(inカズマ)「まーまだ間違えられるか」

 

と教室で会話をしていると

 

めぐみん「カズマ カズマ」

 

スバル(inカズマ)「ん?なんだめぐみん?」

 

めぐみん「その入れ替わりのことについてなんですが」

 

スバル(inカズマ)「おう、それがどうかしたか?」

 

めぐみん「あのウィズの店にあった商品でそうなったのでしょう?あくまで憶測ですが、正直その魔道具がそれだけの効果なのかと思いまして、、、」

 

スバル(inカズマ)「ちょっやめろよそんなフラグみたいなことを言うと、、、」

 

と言った途端

ウィズ「すいませんすいませんカズマさんカズマさんはいますか?!」

 

スバル(inカズマ)「やっぱりこうなるんじゃねーかーー!」

 




どうも花タフです。
いやーもう7月になりましたね
もう夏本番ですね。

私花タフ 先月異世界かるてっとの映画を見に行きました。
いやーとても面白かったです!どのキャラもオリジナルキャラもすごく活躍してました!

そして、ラストのあのキャラが決めてくれるとは
やっぱりあの人はやる時はやってくれるんです。

のちのち感想などを言っていきたいなと思ってますー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。