ミートギアス 〜筋肉のルルーシュ〜   作:ベルゼバビデブ

28 / 156
オールハイルマッスル!!


STAGE06.5 神聖ブリタニア帝国第98第皇帝陛下よりお言葉

●お言葉 その1●

 母さんが死んでしまった。ナナリーも怪我をして入院をしている。それなのに、父上は見舞いも何もしなかった。そのことが僕は許せなくて父上に謁見を申し込んだ。

「神聖ブリタニア帝国第十七皇位継承者ルルーシュ ヴィ ブリタニア 様御入来!」

 家臣の声と共に大きな扉が開かれる。僕は玉座の前まで歩き、父を非難した。

「皇帝陛下。母が身まかりました。」

「だから、どうした?」

 皇帝という立場だから、人の目があるから、なんでもないように話すだけならわかる。だが、父上は本当に心底どうでもいいという顔をしていた。

「だから?」

「筋肉をつけておれば銃弾などで死にはしない!つまり死んだのは本人の努力不足…!お前はそんな事を言うためにブリタニア皇帝に謁見を求めたのか…?次の者、子供をあやしている暇はない。」

 無茶苦茶だ。父上は…いや、この男は本当に母を愛して子をもうけた自分の父親なのか!?

「父上!なぜ母さんを守らなかったんですか?皇帝ですよね?この国で 一番偉いんですよね?そんなに筋肉があるんだったら守れたはずです。ナナリーの所にも顔を出すぐらいは…」

「貧弱者に用はない!」

「貧弱者!?」

 ナナリーを貧弱者の一言で片付けた…!?母さんが命懸けで守ったナナリーを?あり得ない…!

「それが皇族、そしてマッスルガイという者だ。」

 なんだ?なんだそれは!それが皇族なら、それがマッスルガイなら…!僕は!

「なら僕は皇位継承権も筋肉なんてものもいりません!あなたの跡を継ぐのも争いに巻き込まれるのも筋トレに明け暮れるのももうたくさんです!」

「死んでおる…お前は、生まれた時から死んでおるのだ。身にまとったその服は、誰が与えた?家もトレーニング施設も高タンパク低カロリーな食事も、筋肉の付き易い遺伝子も、命すらも、全て、ワシが与えたモノ。つまり、お前は生きたことなど、一度も無いのだ。しかるに、なんったる愚かしさ!!…ルッルーシュ、筋肉もなく死んでおるお前に、権利など無い。ナナリーとともに日本に渡れ。皇子と皇女ならば…良い、取引材料だ。」

 つまり僕らは人質だ…ふざけている…なんなんだこの男は…!母を守らず、僕とナナリーを見捨てた男、僕は絶対に許さない…!!!

 

 

 

●お言葉 その2●

 クロヴィスを殺して数日後のある日、クロヴィスの死に対する言葉をシャルルが言うらしい。ブリタニア国家をBGMに、あの男が上裸の身体をオイルで光らせながら壇上に上がる。敵ながら今日もキレてるなシャルル…!それでもあの男への憎しみは変わらなかった。まずあの男がとったポーズはマストマスキュラー。自分が力強い権力者だと言いたいらしい。

『人はァ!…平等ではない。鍛え上げた足の筋肉が逞しい者、鍛えられた筋肉が美しい者、鍛えても筋肉量が貧しい者、鍛えても筋肉のつかない貧弱な体を持つ者、生まれも育ちも才能も筋肉もォ!人間は皆ァ!違って…おるのだ。 』

 するとシャルルはカメラに背を向け、ダブルバイセップスバックを披露する。自分の背中を見て育てとでも言いたいのだろう。傲慢な男だ。

『そう、筋肉はその者の価値を判断するためにある。だからこそ人は争い、競い合い、筋トレし、そこに筋肉が生まれる。 不平等は…悪ではない。平等こそが悪なのだ!! 』

 筋肉がその者の価値を差別するためにあるだと?そんな考えはふざけている。リヴァルみたいに筋肉がなくても価値のある人間はいるのだから。

 そう思っているうちにシャルルはサイドチェストにポージングを変えていた。

『権力を平等にしたE.U.はどうだ?筋肉を人気取りの道具にする衆愚政治と坐しておる。富を平等にした中華連邦は筋トレしない怠け者ばかりだ。だが我がブリタニアはそうではない!争い、競い、筋トレし常に筋肉が進化を続けておる!ブリタニアだけが前へ、未来へ、マッチョへと進んでおるのだ!我が息子クロヴィスの死もブリタニアが進化を続けているという証!戦うのだ!競い、奪い、獲得し、支配し、筋トレしろ、その果てにマッチョになる!!!」

 最後にラットスプレッドフロントのポージングをしてシャルルは叫んでいた。

『オールハイルマッスル!オール・ハイル・ブリタァァァァニア!!!!!』

 

 

 




「BBDK」さんから頂いた
「シャルルが上半身裸で肉体美を見せつけながら「人は平等ではない」って言ってる」のエピソードです。

書いてる私も思うんですけど、狂ってるよ()

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。