ミートギアス 〜筋肉のルルーシュ〜   作:ベルゼバビデブ

66 / 156
TURN25.7 嘘吐きの弟

 相手の体感時間を止めるギアス。それが僕のギアス。

 

 いや、正確には僕のギアス…だった。兄さんに教えてもらった『止まった心臓に対して衝撃を与えて無理矢理動かす』と言う方法は僕の弱点を克服した。そのせいだろうか、ある日とうとう僕のギアスは暴走した。常にギアスが発動し、心臓が止まったため、常に僕は心臓を叩いた。当然心臓に負担が掛かる。常に止まった心臓と、それを無理矢理に動かす殴打、やがて僕の身体は僕自身に負け、骨が砕けた。

 幸い、暴走した時点で事態を察したジェレミアがラクシャータに連絡、ジェレミアによる人工心臓への転換手術が急遽行われた。映像を中継し、ラクシャータさんの指示を受けてジェレミアが手術を行ってくれたらしい。恐ろしい話が、僕が気絶してもなおギアスは止まらなかったそうだ。そして僕の心臓が人工心臓になった時、僕はギアスを失った。正確には、ギアスが発動しなくなった。僕の瞳には確かにギアスの刻印が浮かぶのだが、肝心の体感時間を奪う力が発動しなくなったのだ。そして主治医のラクシャータさんから筋トレを禁止され、気がつくと僕はヒョロヒョロのもやしになって居た。こんな姿ではあの美しく逞しい筋肉が輝かしいソウルブラザーことルルーシュをブラザーとは呼べない。だから僕はルルーシュのことを兄さんと呼び改めた。…お見舞いで貰って食べた「みかんモナカ」は美味しかったな。

 

 C.C.さんはどこかへ行ってしまった。兄さんが死んでしまってからの彼女は余りみんなの前に姿を出さなくなった。カレンさん曰く、ああ見えてC.Cはかなり家事が出来るので一人でも平気だと言って居たけれど、もしかしたら不老不死の彼女はもうあまり人と関わりたくないのかもしれない。だって僕たちはいずれ彼女を置いて逝ってしまうから。

 そう思うと、僕らから彼女へ関わるのは気が引けてしまう。

 

 無事にラクシャータさんから退院を言い渡された僕だったけれど、正直行き場に困っていた。だって僕はもう、ろくに運動できない身だ。幸い見た目が変わり過ぎたため、第99代ブリタニア皇帝に選ばれたラウンズ…通称『悪のラウンズ』だった僕は昔と変わらぬ生活を送っている。ユフィさんには身元保証人のコーネリアさんが居るし、卜部さんはもう居ない。スザクさんはゼロとして生きることになっている。

 困った時はいつでも頼れと言ってくれていたナナリー義姉さんにアドバイスを貰おうとメールを送ると、元生徒会を頼ってみたらどうかと返事があった。ミレイさんは世界各地を飛び回るリポーターだし、リヴァルさんはそれの付き添い。ニーナさんはあまり人を世話するタイプには思えないし、そうなると消去法でシャーリーさんだ。シャーリーさんに連絡を取ると、快く受け入れてくれた。東京の池袋って駅で待ち合わせると、遠くに元気にはねるオレンジ髪が見える。

「ごめーん!待たせちゃった?」

「あ、いえ。僕も今きたところですから」

 そう言うととよかったと言いながら、シャーリーさんは僕のことをジロジロと見てきた。

「ロロ、見違えたね…写真見てなかったら誰かわかんなかったよ!」

「あはは、はい、色々ありましたから。」

「そうだね、じゃあ着いてきて!」

 シャーリーさんに促され、僕はトウキョウ租界…じゃなくて、東京を歩いていく。

 

「ついたよ!」

「ここって…」

 見覚えのある建物、そう…私立アッシュフォード学園だ。その後もシャーリーさんについていくと、やがて屋上に足を踏み入れることになった。

「久しぶりー!ロロ!」

「随分細くなったなぁロロ〜!」

「こ、こんばんは…」

「…。」

「遅いですよ、ロロ」

「ごめん、姉さん」

 この場にいるのはミレイさん、リヴァルさん、ニーナさん、ゼロ、ナナリー義姉さん、そして僕と僕を連れてきたシャーリーさん。…ってゼロ?なんでここに…?

 すると屋上の扉が勢いよく開く。

「間に合ったー!会長、もうちょっと余裕持って連絡してくださいよ」

 遅れて来たのはカレンさんのようだ。

「いよーし!久しぶりに集まれたわね!ゼロはナナリーの付き添いでせっかくだから参加してもらうわ!さて!これでルルーシュとスザクを除く生徒会メンバー総集合ってわけ!流石に旅行はみんなの予定が合わないけど、花火くらいなら上げられそうじゃない?」

 兄さんとスザクさん以外という言葉にゼロがピクリと反応して居たけど僕以外誰も気づいて居ないようだ。そんな訳で僕らは花火を上げた。

 

 この花火…兄さんにも見せたかったな。

 




ロロの見た目は原作をイメージしてください。

復活のルルーシュのビデオ映像のミレイ見てる感じ、ナナリーを呼び捨てにしてるからあれ記憶戻してもらってる感じなんだよね?(と勝手に解釈しました)なのでみんなジェレミアによって皇帝のギアスを外されています。

因みにロロのナイトオブエイトは「ロロ→○○→∞→8」からです。分かるはずないでしょうね。こんな言葉遊び

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。