ミートギアス 〜筋肉のルルーシュ〜   作:ベルゼバビデブ

69 / 156
実質オリジナルキャラクターが出てきますが、許してください。


TURN25.9 英雄の血統

 エリア11で過ごしていた頃、俺がお世話になっていた人はエナジーフィラーに関する仕事に携わっていた。そのせいでブラックリベリオンの時に巻き込まれて死んでしまった。それからは何もかもが嫌になり、エリア11を出た。

 

 最近になってエリア11は日本に戻ったらしいけれど、今更戻る気にもならない。戻ったところでいい思い出なんてほとんどないのだ。

 テレビをつけると人気アナウンサーのミレイさんがアッシュフォード学園の学園祭の取材に行っていた。

『あっ!会長!』『会長だ!』『元、会長ね。今はアナウンサーよ!』

 自分の祖父が理事長やってる学園に取材か…取材許可は降りやすいだろうな、そりゃ。どうやら学園祭では今年も巨大ピザ作りをする様だ。恒例行事になってるらしい。

 

 しばらくテレビを見ているとドアのノックの音が響く。

『シェスタール様がお呼びです』

「分かった。今行く」

 今日もナイトメアの特訓だろうか。あの人も熱心な人だな。

 

「今日も全力でお相手して構いませんね?」

『当然だ。栄えあるフォーグナー家をいずれ継ぐ者として私は強くならねばならん』

 何が栄えあるフォーグナー家だよ。100年とちょっとの歴史の浅い元傭兵の癖に。でも、自分の血に誇りを持って努力するってのには憧れる所はある。俺は…俺自身の血に、生まれに誇りなんてないから。

『そこだッ!』

 突き出される剣を弾き反撃の蹴りを繰り出す。

『むっ!やるな!』

 元々この国のナイトメアは四脚のゲド・バッカと呼ばれる無骨な物だった。でも俺が今相手にしてるシェスタール フォーグナーは見栄えを気にした為、上半身のみ人型のカスタムした物を使っていた。しかし、より見栄えを気にして完全なる人型ナイトメアの開発を希望、俺が何かに使えるかもと思ってお世話になってた人の職場から盗み出していたナイトメアの設計図…と言ってもグラスゴーのものだったが…を基に完全なる人型ナイトメアの開発に成功、それがあの『ハニーブ スル ヒーバー』だ。最近はどこかの国から流れ着いた科学者によって最新鋭のナイトメアが作られているらしいが、そんなものが一般的に使用されることはないだろう。このハニーブ スル ヒーバーの製造もその最新ナイトメアのデータ取りくらいにしか思われてないだろうけど。それにシェスタールも今までの四脚ナイトメアから人型ナイトメアになったことで姿勢制御などにまだまだ難がある様だし。

『どこを見ている!』

 相変わらず俺がそんな風に思考を別の事に割いていても余裕で防げるくらいにはなまっちょろい攻撃だが、前よりは良くなってるとは思う。本当に、微々たる物だ。正直、才能はあまりないが、やる気はちゃんとある様だ。

「それじゃあそろそろ本気で行きますよ」

『何!?今まで本気じゃなかっ…』

 俺が愛用してるのは横流しされた月下とかいうナイトメア、エリア11でも使われてたとか。それにこの廻天刃刀はなんだか良く馴染む。シェスタールの剣を弾き、直撃させない様に気を付けつつ突きを放つ。

『…み、見事だ。』

「今日はここまでにしましょうか」

『そうだな…だが、いつか私はお前をも倒し必ずやフォーグナーの名をこの世界に轟かせる!その為にもまた付き合ってもらうぞ、マリオ』

「…ナムジャララタック」




●オマケ● 実質オリジナルキャラクター紹介
『マリオ』
・エリア11で暮らしていた少年
・世話になっていた人はブラックリベリオンの騒乱で死亡、以降エリア11を出てジルクスタンに流れ着いた
・ナイトメアの操縦技術が高く、その腕を買われてシェスタール フォーグナーに仕えているが、内心結構馬鹿にしている。

●オマケ● オリジナルナイトメア紹介
『ハニーブ スル ヒーバー』(英雄の牙 …のつもりで名付けました)
・初の純ジルクスタン製人型ナイトメア。シェスタール フォーグナー専用機。
・ジルクスタンに人型ナイトメア自体は横流し品などで幾つかあったものの、シェスタールがジルクスタン製に拘る性分だった。因みに、最新ナイトメアの開発前の肩慣らし・データ集めくらいのつもりで製造されたが本人は知らされていない。
・カラーリングは青であり、上半身はほぼジャジャ・バッカと同様。
・肝心のジルクスタンに人型ナイトメアの製造・設計ノウハウがなかった為(というか必要性を感じてなかった)、そこまで良い性能にはならなかった。
・武装は手持ちの剣とアサルトライフル。腕にスラッシュハーケンを装備しているが、総じて言えば普通にゲド バッカを使った方が強い。

●オマケ● 唐突な次回予告
C.C.「私に笑顔をくれるという契約、叶えてもらうぞルルーシュ。」

ミートギアス 〜腹筋のルルーシュ〜
TRAINING01「C.C.の契約」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。