ミートギアス 〜筋肉のルルーシュ〜   作:ベルゼバビデブ

96 / 156
オマケです。

Q.腹筋のルルーシュでの星刻の存在意義を教えてください。
A.生きてるから呼んだだけです。生きてるから活躍させるとは誰も言っていない!(殴打)


EXTRAINING777 ナナリーの悪夢

 ラクシャータの集めた天才孤児集団パール・パーティー、それに対を成す孤児集団がある。

 

 それが私の集めた天災孤児集団 裸駆趣味(ラクシュミ)である。

 

 ラクシャータは天才…つまり頭の良い子供達を集めたのに対し、

 私は天災…つまりフィジカルのヤバい子供達を集めたのだ。

 

 そして裸駆趣味は幼いうちからトレーニングを積み、黒の騎士団のエリート部隊として運用を目標としている。

 

 しかしながら、才能ある子供は時に増長する物である。それは裸駆趣味も例外では無く、その怪力無双な子供達は日に日に扱いきれなくなっていった。サザーランド同士の戦いであれば私すら倒しかねない、それが裸駆趣味の子供達である。しかし、筋肉とは鍛えて壊し、それを修復させることでより強い筋肉が生まれる。よって私は彼らにある試練を課す事にしたのだ。

 

「これより君達には今からお呼びするある方と闘ってもらう。」

「へへっ!もう星刻じゃ相手にもなんねーからな!」「敗北を知りたい」「星刻さん、腕のスラッシュハーケン折れてんのかい?」「どんな奴が相手でもボコボコにしてやるぜ!」

 自信満々の裸駆趣味達を見て私は冷ややかに笑うと今回の講師を呼び付けた。

「ナナリー殿、よろしくお願いします。」

 扉が開かれると現れたのは車椅子に乗った美少女。彼女は笑顔で小さく手を振りながら私の横まで車椅子を移動させる。

「皆さんこんにちは、私はナナリー ヴィ ブリタニアと申します。今日はよろしくお願いしますね」

「「「「「可愛い…」」」」」

 

 車椅子に乗る絶世の美少女ナナリー殿にその部屋の中にいた者は皆可愛らしさに声を漏らす。それはこの私とて例外ではない。天子様も可愛いがナナリー殿も引けを取らない。しかし裸駆趣味の子供達は直ぐに持ち前の生意気さを取り戻しナナリー殿を挑発していた。

「車椅子なのに俺らに勝てるのか?」

 するとナナリー殿の姿が車椅子の上から消え、次の瞬間生意気な発言をした少年の顔面を鷲掴み、そのまま押し倒して後頭部を思い切り地面に叩き付けていた。既に私では見えぬ程の動き…流石はあのルルーシュの妹だ…。

 当然足の不自由なナナリー殿も脚を伸ばして座り込む事になるがそれを見た子供達は一瞬にして戦慄しただろう。

 

 あ、こいつヤベェ と

 

 ジルクスタンの科学者…特に足の不自由なシャリオ氏周りの者が超合衆国に合流した事で、足の不自由なナナリー殿もナイトメアに乗ることが可能になった。そして最初は歩くのがやっとだったナイトメアの操縦も、どんどんと卓越したものになり、半年経った今では私も手を焼くお転婆パイロットになった。半年でこれなのだからこのまま行けばどうなるかはお察しである。一度その姿を見たジェレミア殿やコーネリア殿、ノネット殿は『閃光のマリアンヌの再来』だと口を揃えて言っていた。マリアンヌ殿とはルルーシュ達の母親らしい。ブリタニアの皇族は化け物しかいないのか?…コーネリア殿が一番まともだな。そのまともなコーネリア殿も「ブリタニアの魔女」と恐れられていたのだから一般人との水準の差はお察しだ。

 

 そしてナナリー殿と裸駆趣味で始まった模擬戦、一人目を何もさせる事なく圧倒的かつ一方的にねじ伏せたナナリー殿はつまらなさそうな声音で

「面倒ですから全員でいっぺんに掛かってきて下さい」

 と言い放っていた。恐らく自分達のプライドが傷つけられた事でナナリー殿への恐怖を塗り潰したのだろう、3機のサザーランドがナナリーの乗るサザーランドに襲い掛かったが、スラッシュハーケンを放ちそれを巻き取りながらランドスピナーで加速するとそのままスタントンファを展開しつつの殴打で一人、殴打の勢いを殺さずランドスピナーで超信地旋回で一回転したナナリー殿は殴った方とは逆の腕で殴って破壊したサザーランドを掴み、背後から襲わんとする二機のサザーランドのうち、一方に投げつけて牽制しつつ放たれたスラッシュハーケンをスラッシュハーケンで跳ね返し、投げつける前にくすねていたサザーランドの腕を投擲、回避行動をとったサザーランドに対してドロップキックを叩き込んで押し倒すとすぐさまフットスタンプでトドメを刺す。

「これであなただけですね?」

「く、来るな…来るなーーーー!!!!」

 

 そしてこの出来事を裸駆趣味の子供達はのちにこう語る…『ナナリーの悪夢(ナイトメア オブ ナナリー)』と。




語り手が星刻だけど内容は主にナナリーのお話。

まぁ、原作映画でも作戦上における扇の活躍なんてほぼゼロだったことを考えると星刻は活躍がキングクリムゾンされてるだけなのでマシってことで…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。