害悪貴族(モブ)に転生した俺はインチキ宗教で成り上がる ~ウロボロス教団へようこそ! 今ならあなたも平民から貴族に!~   作:鴉目かおる

3 / 3
第3話 貴族は醜い

 俺はニヤニヤしながらアスカの顔をじっと見つめる。

 

「なんですかその顔は? 本当に失礼なご主人様ですね。ふふふっ」

 

「なんだよ、その笑い」

 

「いえ別に……あ、そうでした。明日からはとうとう待ちに待った学園生活ですね。今日の予定ですが朝はメイドたちにお給金の手渡しを行ってもらいます。日頃からの感謝の言葉を考えて置いてください。次にお昼以降は私とお出掛けです。明日からの学園で使用する教材、制服など諸々購入しに行きますので、外出しても恥ずかしくない格好に着替えてください」

 

「はいはい、わかったよ。それとメイドに感謝の言葉って言われてもな。そんなの思いつかないし……そうだ! ならアスカが考えてくれよ。お前そういうの得意だろ?」

 

「な、なんで私が考えないといけないのよ。いや、考えないといけないのですか?」

 

「だから前にも言ったけどそう畏まらなくていいぞ」

 

「そうね。確かにこっちの喋り方のほうが楽だしそうさせてもらうわ。さっきの話に戻るけど感謝の言葉くらい簡単な一言でいいじゃない? 本来ならメイドって仕えた主人の言うことには忠実。おまけに逆らえないし、貴族の間ではメイドを性奴隷のように扱う人も少なくないしね。だけどここレオドール家はどう?」

 

 そう、こいつアスカの口調は主人に仕えるメイドとしては本来なら失格。もしアスカが他の貴族に雇われ同じような口調で主人に話すことがあれば間違いなく罵倒され、しつけと言う名の性的奉仕をさせられるだろう。現実なんてそんなもんだ。

 

 貴族のイメージは金持ちで高価の衣服を着用し、高級な食事を毎日堪能する。庶民が一度は夢見る華やかなイメージだが、さっきも言ったが実際はそれよりも残酷で酒を片手に女を玩具のように扱いはべらす貴族と言う名を借りた薄汚い化物。大金を手にするだけでこうも人間は醜くなるのか、と俺が疑問を抱いたほどだった。

 

 確かにこの世界に転生する前の世界でも格差社会だったことには間違いない。だがしかし格差社会とは言ってもその国に住む人たちは法というものに守られ、最低限の生活ができるようにはなっていた。

 

 それと間違いなく犯罪の件数もこの世界に比べて少なかっただろう。これはあくまで庶民的な目線で見た感覚だ。その類の専門家なら詳しく説明できるだろうが、残念ながら俺は専門家ではない。所詮、大卒程度の知識しかない一般庶民だからな。

 

 まあ、でもこのゲームの世界の裏設定? と言っていいのかはわからないが、まさかこのゲームがこんな醜い世界だったとは誰も思いはしないだろう。恋愛のいざこざはあったとしても、こんな人間臭さがあったとは……。

 

「ねえ、クズト様聞いてる?」

 

「ああ、すまん。まあ、確かに俺の代になってから今までの貴族としての在り方とか全部捨て去ったからな。現に今この屋敷にいるメイドの大半は娼婦として売られてた人だ」

 

「そうでしょ。だから皆あなたには感謝してるのよ。行き場を失い、男どもに玩具のように扱われ奉仕させられる。女は好きでもない男に奉仕したいとは思わないものよ。私も含めてね」

 

「じゃあ、俺には奉仕してくれるのか? ぐへへへ!」

 

 俺は両手をアスカの豊満な胸に目掛けて巧みな指使いをしながらゆっくりと近づけていく。しかしアスカはその手を払うばかりで何もしてこない。

 

 そうか、彼女も俺に触られることを望んでいるのか! 早く気付けばよかった。これに関しては俺が悪い。女性に恥をかかせるとはなんたる失敗。今からでもその罪を償おうではないか!

 

「アスカ準備はいいか⁉ お、俺の理性はも、もう噴火の如くたぎってしまいそうだ!」

 

「バカなこと言わないでよ。誰があなたみたいな害悪貧乏貴族に胸を触らせるのよ。そういうことはもっと立派になってから言いなさい」

 

「へ? いや、てっきり反発してこなかったから求めているのかと……」

 

「だ、誰が求めてるって⁉ そんなわけないじゃない! 私は要求不満でもないし、それに――」

 

「それに?」

 

「私と婚約したいって人はいくらでもいるんだからね! もちろんその人たちのなかに私の想い人も……ふふん」

 

 ア、アア、アスカに想い人だと……⁉ もしやその想い人といつか結婚してこの屋敷から去っていくのか……い、いやぁまさかな。アスカが見知らぬ男性と……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。