元太とベイルのヒーローアカデミア   作:オフトゥン

1 / 63
仮面ライダーベイルって最高ですよね


設定/プロローグ

五十嵐元太(元名 白波純平)

個性 ベイル(人工個性)

中学3年生の前期に謎の集団に拉致され人工個性の実験体にされていた

実験の後遺症で記憶がなくなっているため名前が変わっている

両親はヴィランに惨殺された過去がある(本人は実験の影響で覚えていない)

 

所持ベルト(本編開始時)

ベイルドライバー

 

所持バイスタンプ

 

・カブトバイスタンプ

・コモドドラゴンバイスタンプ

・クロコダイルバイスタンプ

・コングバイスタンプ

 

ベイル

元太の個性

基本的にはやさしいベイル

普通に別人ですか⁉ってレベルできれいなベイル

 

狩崎真澄

個性 詳細

気になるところを触るとその部分の詳細文が表示される

元太の親友であり人体実験のことを唯一知っている友人

壊れていたベイルドライバーの修理と改良を施し所持していたカブトバイスタンプを解析し新しいバイスタンプコモドドラゴン・クロコダイルバイスタンプを開発した

 

 

戯府之明石 ヴィラン名ギフ

個性 ギフ

裏社会を牛耳っているヴィランその実力はAFOに匹敵すると言われている

個性を奪われていないのは個人的に仲が良いかららしいが

 

 

一三成修次 ヴィラン名オルテカ

個性 培養

明石の側近で書類管理担当

 

デットマンノア

明石がトップの敵組織

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

?「はぁはぁ!」バシャバシャ

ボロボロの灰色のシャツを着た少年が排水溝を走っている

 

?2(言ったろ?脱出は上手くいくって)

 

?「だからお前は誰なんだ!頭に語りかけてきて!」

 

?2(名乗ってなかったな……俺はベイル…お前の個性だ…人工だがな)

 

?「嘘だ!俺は無個性なはずだ!それに人工ってなんだよ!個性が人の手で作れるもんか!」

 

?2⇨ベイル(おれはある奴の個性を培養されてできた存在でな…少々イレギュラーだ……おっと出口が見えてきたぞ)

 

?「はぁはぁ……ほんとに街に出た」

 

ベイル(そういやお前…名前はなんだ?)

 

?「はぁ?俺は…俺は?…嘘だろ思い出せない」

 

ベイル「なら新しく作ればどうだ?無個性の昔の自分と決別して俺という個性持ちの自分を創るんだ」

 

?「個性持ちの……自分」

 

 

 

近くのゴミ捨て場に落ちていた玩具と新聞を手にとる

それぞれ新聞には表彰!人間国宝『五十嵐森羅』さん!と書かれており玩具には『元太』それのみ書いてあった

 

 

 

?「決めたわベイル…俺は…今から五十嵐元太だ」

 

プロローグ兼設定FIN

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。