スライムになった私が女の子の体を使ってどうにかなった話   作:あやちん

1 / 102
久しぶりに書いてみた。
リハビリ投稿


出会い
え、人じゃないんだ……


 唐突で申し訳ないのですが、私は日本のごくごく普通、どこのご家庭にでもある、ありきたりな電化製品を作ってる会社で設計に携わる仕事をしていた中年サラリーマンでした。

 

 ちょっとくどかったですかね。

 

 で、何を自分語りなんかしてるかというとですね。

 

 そのですね。

 

 どうやら私。

 人間やめちゃってるみたいなんです――。

 

 

 深夜近くに会社から帰ってきて、コンビニで買った弁当食って、シャワーをさっと浴び、日課のスマホゲーのデイリーなんかをこなしつつ、いつも見てる動画サイトを流し見て、いつものように気を失うように眠ったまでは記憶にあるのですが……。

 

 ふと気が付いたらこうなってました。

 

 なんか、びろろ~~んとどこまでも広がってけるような、いやあまり広がったらそのうち薄まって消えて無くなるんじゃないの? ってくらいまで。

 

 どこまでも拡大できてしまうような、ある意味すごい感覚を得ることもできる。

 でもたかがドロぷにねば~とした、そんなもの。

 

 居るのはどうやらすごく冷たそうな湖のようなんですが。

 

 いやね、冷たいというのはそう感じてるのではなくあくまで状況判断なわけなんですが。

 具体的には雪で真っ白だとか、氷がはってるとかそういうね。

 

 あんまり温度とか環境とか気にならないんですよね、はい。

 

 おい、結局どんなものなんだよって話なんですが。

 ありていに、わかりやすく言えば。

 

 アメーバ? 粘菌? いや、もっとわかりやすくぶっちゃければ『スライム』っぽいものになってるみたいなんです。

 

 どこに頭があるの? とか、手とか胴とか足はどこ? なんて、そういうのはもう考えるだけ無意味なほどにドロドロぷにぷに、ねば~っとしたような、あんなやつです。

 

 そんなやつにいつの間にかなってました。

 私はいつの間に死んでしまったのでしょうか?

 

 こんなことをつらつらとスライムっぽい体のどこで考えてるのかなんて、ごくごく普通でぼっちコミュ症ぎみの私には究明のしようもないのですが。

 

 ほんとこの体、な~んにも変化というか、特徴というか、そういうものが何もないんですよねぇ。

 

 何にもないのになんでわかるのか?

 

 って言われそうですが、わかるんだから仕方ない。

 ま、自分なんですしね、そういうものです、はい。

 

 ゲームとか小説とかだとスライムといえば核があってそこをつぶせばすぐやっつけられるとかあるじゃないですか?

 

 なにそんな弱点堂々とさらしてんの! って突っ込みたくなったものですが、いやぁ、私の体にはそんなものすら無いようで……。

 

 いやぁ安心しました。

 

 もちろん目も口も当然ありません。どうやって今のこの感覚得てるんでしょうね?

 ほんとにほんと不思議だ、我ながら。

 

 私とずっと言ってますが、私は男。

 冴えないおっさんでしたので。

 仕事柄、私というのになじんでましてね、紛らわしいですね。

 

 それにしても一体私はどれくらいこうしているのでしょうか?

 そもそもここはどこなんでしょうか?

 

 もうね、時間の感覚もない……、人でいうところの三大欲求『睡眠欲、食欲、性欲』すらないもんですから困ったもんです。

 

 ん? いや別に困らないか。

 

 スライムっぽいものとはいえ、生きている……んだから何某(なにがし)かあるだろ? って感じもするんですが。

 

 この体、寝るって感覚とは無縁で。

 起きてるのか寝てるのも曖昧で、あまりにも茫洋(ぼうよう)とした感覚でね、謎です。

 

 食欲。

 

 生きてるんだから燃料補給は当然しているはずなんですが、どうなってるかさっぱり。

 ごく自然に私であるドロぷにたちが、周囲、方々から何らかの物を吸い取ったり含み込んで溶かしたりしてるんです!

 

 いったい私は何を取り込んでるんでしょう?

 

 自分の意志に関わりなく、無意識のうちにそれが行われているので、食欲って言っていいのかどうか疑問が相当残るところでもあり、謎です。

 

 性欲なんてもう、説明いらないですね。謎でもなんでもないですね、はい終了。

 

 子孫繁栄?

 分裂する……んですかね? ハハハ。

 

 

 この湖にも生き物はもちろんいます。たくさんいます。

 

 食物連鎖もあるようで、微生物や小魚いっぱい、大型の魚もそこそこ、どう猛そうな爬虫類的謎の生き物? もいます。

 鳥類の(たぐい)も居て、浅瀬でついばんでいたり、時折小魚を空から掻っ攫(かっさら)って行ったりもしています。

 

 でもそういう生き物たちを私も時折ぬめ~っと取り込んで、頂いたりしている訳なので一応食物連鎖の一員と言えるかもしれません。

 

 なんかとりとめのないお話が続き申し訳ない訳ですが、(おつむ)と言えるものがないのでそこはご勘弁と言いたい。

 

 

 えーとですね、話をちょっと戻しましょう。

 結局ここがどこで、どんな世界で、いつからこうしてるのかなんも全然わかってないということで。

 

 雪がある時ないとき。

 氷が張ったり融けたり。

 もう幾度も繰り返してるから相当年は生きていると思うわけですが。

 

 そもそも一年が何日とも知れない中、日本人だった、元の私の基準では分かる(すべ)もないわけですが!

 

 広い湖を漂ってるだけでそこから出たことすらない私はその周りに広がっているだろう世界なんてわかろうはずもなく、そもここが地球なのか? そうでないのか……さえ、判断に困るわけで。

 

 いやね、周りにいる生き物たちや自分自身を(かんが)みれば……ちょっと自分が生きてた日本っぽくないかな~、なんてことくらいは思ったりもするわけですがね。

 

 とりあえず人のたぐいは、私の気付ける範囲では見かけたことない……はずです。

 

 そーんな変化がなく、なんとも平和な日々を送っていた? スライムな私にしてはめずらしく、ちょっとした好奇心というか知識欲!が湧きましてね。

 

 あれですよ、やっぱ元人間としては体がちゃんとある生き物、憧れるじゃないですか~。

 だから試してみたりもしたんですよ。

 

 のっとり。

 乗っ取り!

 

 寄生って手もあるだろけど自分で動かせないし……。

 いや、自分、漂ってるだけじゃんって、セルフ突っ込みしそうだけど、そこはやっぱ、ほれ、自分の意志大事!

 

 実験体は死んじゃったばかりの生き物とか、弱った生き物とか、もろもろ多数。

 

 殺生だめ?

 そいつらの意志は?

 

 はぁ?

 

 そんなのはスライムたる私には関係ないし、周りにそんなこと気にしてるやつとかも、もちろんいない。

 

 で、そいつらの中に自分の一部を侵入させて色々やってみたんですよ。

 

 動かせないかなー? と思ってね。

 いや普通無理だろって、元日本人感覚なら突っ込むところなんですが。

 

 なんだか出来る気がしたんですよ、スライム的意識、本能っていうもので。

 ま、細かいことはいいのですよ! 

 

 要は、要はですよ、出来ました!

 

 あれですよ、神経とか血管とかまぁ大きく(くく)れば細胞とか、生き物にはあるじゃないですか。ああ、違う世界だとまた別の形態がー、とかはなしで。あったんです。

 

 それに私のスライム的体が同化浸透していくイメージでね。

 そうするとあらどうでしょう。動いたんですね、侵入した生き物が。

 

 スライムたる私は中に入ってそれを動かしてると同時に外にも存在しててそれを見てる。

 なんとも不思議な感覚、でも違和感はないのですよ。

 

 ゲームの3Dキャラ動かしてる感覚?

 一人称と三人称視点が同時に存在してる?

 

 ほんと不思議な感覚です。

 

 これ私、まじすごくね? そう思いましたとも。

 でもそこからが大変でしたね。

 

 動かせるんですけど統一した動作をさせるのがまた難しくってね。

 最初、喜び勇んで無軌道に動かせば破裂しちゃったこと数多(あまた)

 

 気を抜けば思わぬ所が動いてしまって、あらぬ方向に曲がったり折れたり。単純な生き物のときはまだましだったのですが、高等生物に対象を変えていくほどに制御は難しいものになりましたね。

 

 痛覚とかまで再現していればひどい目をみてたところです。

 スライムに痛みなんてものはないですし。切り刻まれてもひっついたら終わり。

 

 ある意味無敵!

 

 あ、でもちょっと待ってください。

 それがないからわからないとも言えますか? やっぱ物事、痛い目見ないと覚えないですよね、何事も。

 

 

 それからどれだけの時間がたったのかなんて私にはわかりません。

 

 

 暇すぎる私は一体、一匹だけとは言わず、複数の実験体を使い、スライムであることをこれ幸い、多元的に色々試行錯誤を繰り返し、ひたすら生き物たちを動かしたり壊したり。

 

 おかげさまをもって、いつしかその生き物になりきって空気を吸うよう普通に動けるようになっていました。

 

 いやスライムに空気を吸う必要はないんですがね。

 

 ごほん。

 

 一つ満足できるようになれば次の生き物。

 てな感じでどんどんお代わりを繰り返して暇をつぶし、いつしか飽きがきてしまうほど時間がたったある日。

 

 

 長い長いスライム生的に歴史的な出来事が起こりました。

 

 




いつまで続くかなぁ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。