GOD EATER 〜煌めく波と手向けの花〜   作:sha-yu

66 / 66
無性にショウゴ×ジーナが書きたくなったので。

ショウゴが生体コンピュータにならなかったらこうなっていたんじゃないかというGE2の妄想。


例えばこんな未来。

 

「よいしょっと!」

 

 

両手に持ったロングブレードでピターを斬り伏せた。

 

ふう、いくら人がいないからって、一人で相手するアラガミじゃないだろうに……。

 

 

『アラガミの反応消失。ショウゴさん、お疲れ様でした』

 

「ヒバリさん、サテライトに被害は?」

 

『ショウゴさんが迅速に対応してくれたので、被害はゼロです」

 

「了解。念のため外周回ってみるよ。新しいアラガミが近づいたら、また連絡入れて」

 

『はい、お願いします。あ、それと……』

 

「ん?」

 

『極東支部で待ってますよ。奥さんが』

 

「はは、了解。すぐに片付けて戻るって伝えてください」

 

 

通信を切り、わっしはサテライト拠点の外壁の点検を始めた。

 

 

ーーーーーー

ーーーー

ーー

 

 

極めて迅速に点検を終えて極東支部へ戻ると、仏頂面で出迎えてくれる我が姉がいた。

 

なんで不機嫌なんでしょう……。

 

 

「ね、姉ちゃん……ただいま」

 

「ねぇ、私言ったわよね?しばらく()()使えって」

 

 

これ、というのは新しい神機パーツ、ヴァリアントサイズのことだ。例によって例のごとく、わっしは神機のテストを姉に任されていた。

 

 

「いや、ほら、今回はかなり急を要する任務だったし、わっし一人でピターを相手しなきゃいけなかったから……」

 

「言い訳はいらん!」

 

「いってぇ!?」

 

 

脳天に振り下ろされるスパナ。神機使いじゃなかったら死んでるぞ、全く……

 

 

「はぁ、もういいわ。明日はちゃんと使ってよ。ほらジーナ待ってるんでしょ?早く行きなさい」

 

「うん」

 

 

この人使いの荒さ……どうにかならんものか……。

 

殴られた頭をさすりながら、エントランスへ向かうと、最近極東支部へ配属となった新人2人が、何やら言い争いをしていた。

 

 

「エミール!なんであんた、あそこで突っ込むのよ!あの時は距離をとって、バレットで十分仕留められたでしょ!」

 

「そんな卑怯な真似を、騎士である私ができるわけないだろう」

 

「あんたの銃は何のためについてんのよ!」

 

 

ああ、またやってる。コウタも大変だな。こんなじゃじゃ馬2人をまとめなきゃいけないんだから。

 

 

「ほらほら、2人とも。喧嘩はそこまでにしな」

 

「ショウゴ先輩!でも、エミールが……」

 

「2人とも新人なんだから、今は自分の戦い方を見つけることに集中しな」

 

「さすが我が盟友!わかっているじゃないか!」

 

「だが、ちゃんと銃使えよ。突っ込んでばかりじゃ、命がいくつあっても足りないぞ」

 

「う、うむ……心した」

 

「じゃあ、わっしはヒバリさんに報告書届けなきゃいけないから、これで」

 

 

2人にそう断りを入れ、ヒバリさんの元へ向かった。

 

 

「はぁ、本当にショウゴ先輩頼りになるなぁ。どっかの誰かと違って」

 

「はっはっは、我が盟友なのだから頼りになるのは当然さ」

 

「はぁこんな奴とじゃなくて、ショウゴ先輩と仕事したいなぁ……これで結婚していなければ……」

 

 

ーーーーーー

ーーーー

ーー

 

ヒバリさんに報告書を渡し、自分の部屋のあるフロアへ向かう。

 

1週間ぶり、かな。

 

わっしは各地のサテライト拠点の防衛。

ジーナは新しいサテライト拠点候補地の捜索……明らかに、ジーナの仕事の方が危険度が高い。

 

でも、わっしの特性上、極東を離れるのはダメ……らしい。まぁ、希少価値なのはわかるけど……。

 

部屋の前に立ち、ノックする。

 

数秒後、扉が開きトンッと体に軽い衝撃。そして口に柔らかい感触。

 

 

「んっ……はぁ……。おかえり、ジーナ」

 

「ええ、ただいま。ショウゴ」

 

 

ーーーーーー

ーーーー

ーー

 

 

コーヒーを淹れ、2人で部屋のベッドに腰掛ける。

 

お互いにコーヒーをすこし啜ると、ジーナがわっしに体を預けてくる。

 

 

「久しぶり、この感じ」

 

「1週間だからね」

 

「ええ。ショウゴといれないのは、本当に辛いわ。朝起きたら、あなたの顔が見れないんだもの……」

 

「わっしだって……寂しかった」

 

「ふふ」

 

 

お互いに微笑み合い、どちらからともなくこの1週間の話を始める。

 

 

「姉ちゃんが新しいパーツのテストしろって、さっきもドヤされた」

 

「なんていうパーツだったかしら……さっき聞いたんだけど」

 

「ヴァリアントサイズだって。鎌なんて使ったことないから、勝手がわからないよ」

 

「それでも、1週間もすれば使いこなすんでしょ?」

 

 

器用貧乏とは、こういうことを言うのかな。

 

 

「はは、どうだろうね。そっちは、どうだった?」

 

「いい候補地は見つからなかったわ。地形や気候を見ても。めぼしい拠点はほとんど出尽くしてしまった感じね」

 

「そっか……わっしも手伝いたいけど、守りを薄くしてしまうのは得策じゃないだろうし」

 

「大丈夫よ。そんなに危険はないんだから」

 

「でも……」

 

「私はショウゴの方が心配よ?」

 

「え?」

 

 

わっしの方がって……。

 

 

「ヒバリから聞いたけど、一人でアラガミと戦ってるんでしょ?」

 

 

ヒバリさん、話したのか……。

いつも一人ってわけじゃないんだけど……

 

 

「緊急のときは……」

 

「無茶しないで。あなたがいなくなったら、私は生きていけないわ」

 

「ジーナ……」

 

「今は、あなたとのつながりが、生きてる実感をくれているんだから……」

 

 

そう言って抱きついてくるジーナ。

ふぅ、こんなことを言われたら、本当に無茶できないじゃないか。

 

 

「うん。ごめん」

 

「……ねぇ、明日は?」

 

「非番だけど?」

 

「それじゃ、私にもっと実感させて。生きてるって」

 

「ああ」

 

 

ジーナの唇をそっと奪い、そのままベッドに倒れこんだ。




突発的に書きたくなったから書いたけど……まぁ、ジーナが書きたかっただけ。

GEオンリーイベント行きたかったなぁ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。