魔法科高校の音使い   作:オルタナティブ

1 / 30
中々に本編書くのが行き詰まってるので妥協案で番外編を投げます。このシリーズが出た時は本編書くの詰まってんだなと思ってください。

ちなみに中々に内容とかが酷いです。ごめんなさい。行き詰まったパイプの詰まり取りに必要なのは本編のネタ()じゃなくてトンチキネタ(パイプユニッシュ)なんです。


番外編
番外編①:一高生のアホ会話録


ある日のこと。休みの日に自宅にてぐうたらしていた八幡はスタ爆で叩き起された。

 

「誰だこんなことするやつ。どうせエリカだが」

 

そう呟きながら端末を見る。そこには──────

 

「雫??????????」

 

まさかの犯人だった。現在進行形でぽこじゃか送られてくるスタンプはたった今150件を越えた。

 

「怖い怖い怖い怖い怖い。何?何なの?」

 

一高に入学してから一番ビビり散らしながらも既読をつける。すると気付いたのか、ちゃんとした文章が送られてきた。

 

 

 

今日

今すぐここに来て
11:58

早く
11:58

https:/………
11:58

なる早で
11:58

 

既読

急に何?
11:58

既読

脈絡用意して出直せ
11:59

既読

話はそれからだ
11:59

 

女性陣で巨大パフェ頼んで死にかけてる
11:59

 

Θ
    Ψ

 

なるほど理解した。添付された写真にはどこかの喫茶店が映されていたのだが……ど真ん中にクソデカパフェ(食いかけ)が鎮座する中、恐らく「5人がかりなら行けるでしょ」と言い出したであろうエリカを筆頭とした深雪、雫、光井、柴田の5人が中々に顔色が悪い様子で疲労困憊の様相を曝していた。

 

「……」

 

ふむ。

 

『5分待て』

 

そう打ち込んで送信した後、俺は家を飛び出した。

 

 

 

5分後。送られてきたURLに載っていた喫茶店に到着した俺は、入店して店内を見回す。あ、いた。

 

「よう馬鹿ども」

 

「普段なら脳直でキレてるところだけど今回ばかりは言い返せないわね」

 

なんだこいつ。……にしても。

 

「マジでデケェな。何kg?これ」

 

「初期時点で5kg」

 

食い物の方もそれを頼むやつも馬鹿なパターンあるんだ。

 

「で、これ食うの手伝えばいいのか?」

 

「そうよ。ちなみに八幡を呼ぶ前にレオとミキに連絡を入れたけどパフェの画像を送った瞬間電波が悪くなったわ」

 

パーペキ逃げたろアイツら。いやまあそりゃ逃げるだろうけど。

 

「正直舐めてたわ。クリームの油分がヤバい」

 

「目算で大体残り2kgってとこか……」

 

「美月は上に乗ってたフルーツを食べて沈んで、私と雫とほのかでここまで減らしたわ」

 

深雪のその言葉に頭を抱える。なんなんこいつら。

 

「エリカは?」

 

「なんなら一番食べてないよ」

 

「お前らコイツ一回殴る権利あるよ」

 

「行けると思ったのよ」

 

「先見の明失明してんぞ」

 

とりあえずエリカのこと殴るなら言えよ。拘束するから。

 

「礼はするわ。お昼ご飯代出すわよ」

 

「もはやこれが昼飯だろ。元々お前らが食ってたパフェの残りを俺が食うだけじゃねぇか」

 

そう言いながら、雫と光井に詰めてもらって空いたスペースに座りスプーンを取る。

 

「一応聞くけど全員ギブ?」

 

「無理」

 

「これ以上食べたら死にます」

 

「油で殺される」

 

「これの残り食べるかモノリス・コードソロ出場ならソロ出場」

 

「30分前の自分を殺しに行きたい」

 

大分参ってんな。

 

「なら存分に食えるか。じゃ、頂きます」

 

スプーンをパフェに突き立てた。

 

 

 

45分後。目の前には空になった器が。

 

「ごっそさん」

 

「本当に食べ切ったね」

 

「見てるだけで体調崩しますよこれ」

 

「一高の残飯処理班ね」

 

「君ら本当に失礼だよね。後エリカは殺す」

 

「は?殺し返す」

 

「クソ治安やめて」

 

まあ美味かったからいいや。今日は晩飯もいらんくらい腹が重いけど。

 

「……そういや聞いてなかったけどさ。これ幾らだったの?」

 

「5500円ね」

 

財布にも重いなこれ。

 

 

 

 

 

また別の休みの日。八幡が積んであったラノベを読んでいると、いつもの面々*1でのグループL○NEに突如着信が入った。

 

『幹比古:八幡ーーーーー!!!!!』

 

「何?????」

 

こんな声量で呼ばれるようなことをした覚えは八幡にはなかった。八幡は数秒考え込んだ後……好奇心に敗北し、グループL○NEを開いた。

 

 

 

幹比古

八幡ーーーーー!!!!!

 

八幡

何だ急に

 

エリカ

脈絡ない絶叫コール怖いわね

 

八幡

おいレオ、達也

 

八幡

お前らなんか知ってる?

 

レオ

何も知らねー

 

達也

俺もだ

 

達也

突然幹比古が叫び出した

 

八幡

躁鬱かよ

 

八幡

エリカ以外の女性陣は?

 

深雪

私は何も知りません

 

今ほのかといるけど

 

私もほのかも何も知らない

 

八幡

なるほど

 

八幡

マジで幹比古の唐突で理不尽な奇行か

 

幹比古

死ぬな……

 

幹比古

僕を置いて死なないでくれ八幡……

 

八幡

本当になんだこいつ?????

 

エリカ

さっぱりよ

 

エリカ

とりあえず面白そうな気配を察したからジュース開けたわ

 

レオ

俺もとっておきの高めのコーラ開けた

 

八幡

バカタレモンチッチがよ

 

八幡

えー……とりあえず

 

八幡

幹比古

 

八幡

深呼吸しろ

 

八幡

吸ってー

 

幹比古

スゥゥゥゥゥ…

 

八幡

吐いてー

 

幹比古

ハァァァァァ

 

八幡

良し

 

達也

何が良いんだ?

 

レオ

考えたら負けだぞ

 

で……何で八幡が死ぬと思ったの?

 

幹比古

八幡は魔法師だけが罹る奇病に冒されて死んだ……

 

八幡

ああ死んだんだ俺

 

八幡

へー……

 

レオ

もう面白い

 

レオ

今コーラのペットボトル握り潰した

 

レオ

あたりがビッチャビチャのべっとべと

 

レオ

死ぬほど気持ち悪い

 

達也

拭けよ

 

幹比古

僕に「愛してる」と遺して……!!!

 

幹比古

八幡……!!!!!

 

八幡

はあ

 

八幡

俺が「愛してる」と遺して……

 

八幡

なるほど……?

 

何でそんな他人事なの?????

 

八幡

いやさ

 

八幡

何もわからんから現実味が全くない

 

八幡

とりあえず頬をつねって現実なのは確認取れたけど

 

八幡

他の入ってくる情報の全てに現実性がないんだよ

 

八幡

何これ?

 

深雪

さっぱりわかりませんよ

 

深雪

お兄様にも私にもわかりません

 

幹比古

八幡……

 

幹比古

「この命尽きようと、変わらずあなたを愛しています」と言ってくれ……

 

八幡

えー……

 

八幡

この命尽きようと、変わらずあなたを愛しています

 

八幡

これでええんか?

 

幹比古

八幡─────────ッ!!!!!

 

八幡

こいつ一回殴っといた方がいいか?

 

達也

反応それじゃないだろ

 

達也

もっと文明的な反応しろ

 

八幡

爪剥ぐとか?

 

達也

原始回帰するな

 

達也

カイオーガとグラードンかお前は

 

幹比古

僕が……僕に力が無いばかりに……

 

エリカ

何で私らは八幡のプロポーズ見せつけられてんのよ

 

八幡

なんで俺はプロポーズ見られてんだよ

 

でも八幡の声だと聞いててめちゃくちゃ心地良いよね

 

1/fゆらぎとか入ってそう

 

八幡

実際入れてるぞ

 

エリカ

入れてるって何?????

 

エリカ

あれ天然物でしょ

 

八幡

俺を舐めてんのかお前

 

八幡

音楽の分野で俺に出来ねぇことはねぇよ

 

八幡

意図的に自分の声に1/fゆらぎ入れるなんざ中学の頃からやってるわ

 

エリカ

やってるんだ……

 

でも本当に聞いてて落ち着くからね

 

今の八幡の声で歌う子守唄で幼少期を育ちたかったってくらいには

 

八幡

レベルの高い狂気やめろ

 

八幡

それ聞いてどんな顔すればいいんだ俺は

 

笑顔でしょ

 

八幡

表情筋引き攣るわ

 

八幡

でだよ

 

八幡

結局幹比古のそれ何?

 

八幡

悪夢か何かか?

 

幹比古

いや

 

幹比古

うちの美術部が出版した八幡の夢小説

 

八幡

は?????????

 

レオ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

エリカ

地獄みたいな笑い声上げてる

 

エリカ

今親父からめっちゃ苦情きた

 

達也

深雪が過呼吸起こして倒れたんだが

 

達也

どうしてくれる八幡

 

八幡

俺のせいなの?????

 

八幡

本当の本当に俺のせいで収める気かお前は

 

呼吸が上手く出来ない

 

死ぬ

 

八幡にころされる

 

八幡

冤罪だわ

 

八幡

おい柴田美月

 

八幡

出てこい

 

八幡

お前の死刑宣告始めるから

 

美月

全部すっ飛ばして死刑宣告なんですか?

 

美月

裁判長と検事と弁護人を連れてきてやり直してください

 

八幡

全員俺だよ

 

美月

終わった

 

美月

死にました

 

美月

この裁判長白も黒どころか目に悪いサイケデリックな虹色にするタイプなのに

 

八幡

失礼すぎん?

 

八幡

で結局俺の夢小説って何?

 

八幡

美術部でしょ

 

八幡

吐け

 

美月

吐けと言われましても

 

美月

そのまんまですよ

 

美月

美術部の一部の生徒が描いた比企谷くんの夢小説同人誌です

 

美月

名作でしたよ

 

八幡

お前が布教犯かよ!!!!!!!!!!

 

美月

半日泣きました

 

八幡

知らんわ

 

美月

ここのグループでは比企谷くん以外には渡しましたよ

 

美月

この様子だと読んだの吉田くんだけみたいですけど

 

八幡

渡されても困るわ

 

八幡

俺が俺の夢小説読むの何?

 

八幡

自己との対話じゃん

 

美月

とりあえず皆さん一回同人誌読んでみてください

 

美月

稀代の傑作なので

 

美月

200ページある

 

八幡

同人誌のページ数じゃねぇだろ

 

達也

読んだ

 

八幡

達也????????????????????

 

八幡

お前そんな子じゃないだろ

 

八幡

その狂い方するのはレオとかエリカのバカタレで十分なんだよ

 

レオ

おい

 

エリカ

レオ

 

エリカ

こいつ一回殺すわよ

 

レオ

おうよ

 

達也

深雪と読んだんだが

 

八幡

クソに可愛い妹巻き込むなや

 

八幡

ふざけてんのかお前

 

達也

今深雪がバッチバチに泣いてる

 

達也

かく言う俺もだいぶクるものがある

 

達也

めちゃくちゃ残酷な悲恋だった

 

八幡

感想を俺に聞かされても困るんだよ

 

八幡

俺今バチバチに肖像権侵害されてんの

 

八幡

名作だろうと駄作だろうと俺の肖像権が侵害されたのには変わらんのよ

 

八幡

せめてアポイントメントと正当なマージンを寄越せ

 

それがあったら良いんだ

 

八幡

まあそれさえあればな

 

八幡

いやさ

 

八幡

まさかの一高内で描かれてたのにびっくりしただけで

 

八幡

別にpix○v漁ったら俺のそういうのは全然見つかるし

 

八幡

お前ら自分自身のすけべ小説を不特定多数に書かれたことある?

 

八幡

俺はあるよ

 

エリカ

過去一で同情してる

 

エリカ

生々し過ぎてアレだけど

 

エリカ

魔法師の台頭で貞操観念とかが厳格になった弊害よね

 

エリカ

そういう文化が大分発達しちゃった

 

レオ

今確認したら死ぬほど酷くて笑ってる

 

レオ

お前何で喘ぎ声に絶対音感で反応してんの?

 

八幡

知らん俺なんだよ

 

八幡

知らん世界線の俺の話されても困るわ

 

八幡

そもそも男女が混じってるグループでんな話すんな

 

レオ

始めたのお前だぞ

 

八幡

そうだったわ

 

八幡

えーと

 

八幡

一人5万でいい?

 

レオ

脳死で金で解決しにかかるのやめな?

 

レオ

友人関係として最悪すぎる

 

八幡

すまん

 

八幡

いや考えても見ろよ

 

八幡

学内で知らんうちに同人誌夢小説書かれてダチに布教されててダチの一人が狂ったんだぞ

 

八幡

その状況でも正常な判断が出来ると胸張って言えるやつだけが俺に石を投げろ

 

美月

まあ読んでみてくださいよ

 

美月

(pdfファイル)

 

八幡

PDFで送んな

 

八幡

俺の見間違いじゃなきゃデータ量がギガバイト単位であんだけど

 

八幡

イラストあったりする?

 

美月

全部文章ですよ

 

八幡

知りたくなかったな~~~~~

 

八幡

読むけど

 

エリカ

読むんだ

 

八幡

まあここまで来たらな

 

八幡

毒を食らわば皿までって言うし

 

八幡

内容の出来を問わず製作者は一回殺すけど

 

 

 

八幡

読んできた

 

八幡

泣いた

 

レオ

マジで言ってる?

 

八幡

これでも一応一端のオタクなので

 

八幡

とりあえず知らんとこで俺が題材にされてるってことでマイナスポイントはあったものの

 

八幡

総合的に名作だった

 

八幡

お布施したいんだけど

 

美月

何か伝えておくことあります?

 

八幡

とりあえずお布施するから財布用意しとけってのと

 

八幡

それはそうとして一回ぶっ殺すから保険証と当分の着替えは用意しといてって言っといて

 

レオ

とりあえず殺しはするんだ

 

八幡

ちゃんとね

 

八幡

3ヶ月くらいは病院から出られなくしてやる

 

見に行っていい?

 

お札握らせた手でボコボコに殴るの一周まわって見てみたいから

 

深雪

カス治安が過ぎませんか?

 

ほのか

深雪も見に行く?

 

ほのか

私は行くよ

 

深雪

行くわ

 

達也

俺も行こう

 

達也

八幡、殺しに行くなら昼休みにしてくれ

 

達也

それを眺めながら昼飯食べるから

 

八幡

ゴミ共がよ

 

八幡

ストリートファイターばりのアクション見せてやっから覚悟しとけよ

*1
八幡、深雪、雫、ほのか、達也、レオ、エリカ、幹比古、美月の9人




比企谷八幡
しっかり執筆者は殺しに行った。先輩方に死ぬほど怒られたけど情状酌量でギリ無罪を勝ち取った。

司波達也
八幡とつるんでた結果大分人間性に"終わり"の兆しが見えている。

西城レオンハルト
後に読んでみたら思ったより面白かったのでめちゃくちゃ困惑している。飛び散ったコーラはちゃんと掃除した。

吉田幹比古
感受性を変な方向性で発揮した結果狂った。可哀想に。

柴田美月
今回の元凶。

千葉エリカ
何故か実家の門下生の間でエリカ薬物中毒説が蔓延した。門下生全員血祭りに挙げた。

司波深雪
新体験の文化だった。美術部の部室に皆で乗り込んだ時に達也×深雪の同人誌があったのでこっそり許可取って持って帰った。

北山雫
一番楽しんでた。決まり手のアルゼンチンバックブリーカーが炸裂した時は歓声を上げた。

光井ほのか
笑いすぎで密かに雫と共に死にかけていた。

執筆者
最終的に全治半年だった。

作者
正気を失っている。

九校戦……出場競技はモノリス・コードとどれ?

  • 氷柱倒しで一条将輝と全面戦争!
  • 他の競技に出て格の違いを見せてやれ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。