不運な事故によって死んだ男。
神のような者が現れ、74層で倒される運命である《ザ・グリームアイズ》
に転生してしまう。

え?嘘でしょ?倒されちゃうじゃん!!
男は生き残れるのか!?
※この作品は作者の軽いノリと妄想で書かれています。軽いおやつ感覚で読んでくれたら幸いです。
番外編が始まる予定ですが更新は未定の上、恐らく超絶不定期更新となると思います。

作者はSAOを見たのが相当昔だったので少しあやふやな部分があるかもしれません。また、ご都合主義や勘違い要素も含まれるので苦手な方はブラウザバックを推奨します。
第一章 アインクラッド編
  プロローグ()
  第一話2022年07月16日(土) 07:29()
  第二話2022年07月17日(日) 09:10
  第三話2022年07月18日(月) 12:18()
  第四話2022年07月19日(火) 07:37()
  第五話2022年07月20日(水) 07:41()
  第六話2022年07月21日(木) 07:52()
  第七話2022年07月22日(金) 08:31()
  第八話2022年07月23日(土) 12:51()
  第九話2022年07月24日(日) 13:59()
  第十話2022年07月25日(月) 19:02()
  第十一話2022年07月26日(火) 16:47()
  第十二話2022年07月29日(金) 07:00
  第十三話2022年07月31日(日) 18:22()
  第十四話2022年08月01日(月) 18:22()
  第十五話2022年08月02日(火) 19:53()
  第十六話2022年08月03日(水) 20:21()
  第十七話2022年08月05日(金) 07:00()
  第十八話2022年08月07日(日) 10:54()
  幕間2022年08月07日(日) 18:06()
第二章 GGO編
  第一話2022年08月08日(月) 18:51
  第二話2022年08月10日(水) 13:07()
  第三話2022年08月12日(金) 16:57()
  第四話2022年08月14日(日) 11:16
  第五話2022年08月15日(月) 16:53
  第六話2022年08月17日(水) 13:23()
  第七話2022年08月17日(水) 17:01()
  第八話2022年08月19日(金) 18:03()
  第九話2022年08月24日(水) 12:10
  第十話2022年08月29日(月) 20:39
  第十一話2022年09月01日(木) 17:49()
  第十二話2022年09月07日(水) 14:16
  第十三話2022年09月11日(日) 01:00
  第十四話2022年09月16日(金) 19:39()
  第十五話2022年09月24日(土) 22:20()
  第十六話2022年09月26日(月) 12:34()
  第十七話2022年09月30日(金) 23:48
  第十八話2022年10月05日(水) 16:00()
  エピローグ2022年10月08日(土) 00:33()
番外編
  番外編Part1。《マザーズロザリオ編》2022年10月11日(火) 19:31()
  番外編Part2《マザーズロザリオ編》2022年11月07日(月) 12:40()
  番外編Part3《マザーズロザリオ編》()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

美少女に転生したので配信者になりますっ!(作者:Senana..)(オリジナル現代/日常)

部下の尻拭いで3徹キメたら死んじまった!っと思ったら転生!? 働きすぎで過労死したら天使のような美貌の少女になっていたので、前世では才能も機会もなくて出来なかった配信活動をやってみます!▼ ※美少女にTS転生した主人公が、配信者になったり、歌手になったり、アニメクリエイターになったり、そのあとはVTuberになったりと、チートを使って日々を楽しむお話…


総合評価:20813/評価:8.48/話数:51話/更新日時:2023年10月04日(水) 23:23 小説情報

ユメ先輩(偽)『ぐうたら生活したい。』(作者:絶対匿名さん)(原作:ブルーアーカイブ)

外の世界のとある絵描きが【アビドス生徒】に憑依する。▼ユメ先輩(偽)「金を稼いでぐうたら生活したい(野望)」▼「キヴォトスで普通に絵を描いて過ごしたら『義娘』出来るわ、後輩と名乗る不審者が現れるわ…色々ヤバいんだかこの世界。」▼『彼女』はただの『絵師』として自由に過ごすか、それとも『本筋』(原作)に巻き込まれ、この《時間軸》に何か変化を起こすのか…。▼『後輩…


総合評価:1206/評価:7.48/話数:9話/更新日時:2023年12月09日(土) 15:00 小説情報

底辺ダンジョン配信者がトラップ踏んだらTS天使になりました!?(作者:ゆっくり霊沙)(オリジナル現代/冒険・バトル)

底辺ダンジョン配信者の後藤伊吹はダンジョン配信をしている最中に宝箱を見つける。▼その宝箱はトラップから噴出されたガスを吸い込んだ伊吹は気がつくと体が超絶美少女の天使になっていた!▼天使の力と容姿で成り上がる!▼目指すは上級探索者?▼それとも世界一のダンジョン配信者か!?▼【注意】▼作者の性癖全開でいかせてもらいます。▼とりあえず目標は百話超えを目指したいと思…


総合評価:2236/評価:7.99/話数:78話/更新日時:2024年04月22日(月) 22:18 小説情報

【鬱の子】(作者:湯タンポ)(原作:推しの子)

▼前世で鬱だっただけの元男子高校生が、どういう因果か【推しの子】の星野アイの子供に転生した。▼しかし、本人の前世がアイやアクアやルビーより軽い為か、転生先の体は先天性疾患持ち(しかも鬱はしっかり引き継ぎ済み)と言う人生ルナティックモード。▼どうにかいい感じに物語を退場できないかと、彼が考え出した結論は……▼アイを曇らせることだった。▼※本編完結


総合評価:1851/評価:7.56/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3281/評価:8.1/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13059/評価:8.67/話数:33話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:00 小説情報

少しだけ頭の悪い炭治郎のお話(作者:MN2)(原作:鬼滅の刃)

▼「生殺与奪の権を他人に委ねるな!!」▼「………?(*´ω`*)」▼「………」▼「………??(・Д・)」▼「………」▼「………!!(o(*゚▽゚*)o)」▼「………っ!」▼「せいさつよつだのけんって何ですか!?」▼「…………(絶句)」▼この後、おバカと口下手による地獄の様なやり取りが繰り広げられる。▼本作は大体この様な物語である。


総合評価:2869/評価:8.45/話数:23話/更新日時:2024年04月21日(日) 16:15 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9106/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

魔法世界の実力者になりたくて!(作者:Assassss)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨


総合評価:3863/評価:8.32/話数:30話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:23 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2789/評価:7.69/話数:14話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:00 小説情報