クソマゾ提督の逆襲   作:uncle_kappa

12 / 40
人類はルンガ飛行場(別名をヘンダーソン飛行場という)を巡る戦いの最中である。

其んな時に問題児、線春仁が海軍に戻って来た。
少し困った艦隊司令は、彼に天龍を当てがう事にした。

天龍戦隊。
狂犬戦隊、捨て艦の墓場、といわれた其処は、果して彼を何処に導くのか。



飢えないガ島

天龍「望楼作戦の丸ごと真似じゃねーか。」

大佐「お、わかるか。」

天龍「馬鹿にすんな。軽巡洋艦の魂を受けし、天龍様だぞ。」

 

大佐「褒めてるんだがなぁ。」

 

天龍「…、あー。もぅ。」

 

天龍「それより、書類整備だ、ちゃっちゃと終わらせんぞ。」

大佐「わかったわかった。」

 

天龍「わかったは、一、回、だ、ろ。」

 

大佐「…了解した。こちらが設備点検詳報、こちらが訓練報告」

天龍「…ふん、こっちは在庫点検報告書だ。」

 

大佐「よしッ、相互点検の前に、小休止だ」

天龍「俺はいらねぇよ。」

 

大佐「馬鹿。休みは取れ。命令だぞ。」

天龍「いらねぇって言ってんだよッ。」

 

ガタッ

 

大佐「(つかつか)」

 

天龍「やんのかよ」

 

大佐「ジリジリ」

 

大佐「あー春仁ですが。古鷹さん、第三次TKC(Tenryu KomattaChan)事案ですが…。」

 

天龍「おい、ちょっと。マテ」

 

(ひょい)

 

古鷹「待ちませんよ(#^ω^)ピキピキ」

 

天龍「ぎゃあああ」

 

※※※

 

数分後

 

天龍「…巡洋艦、天龍、ただいまより小休止開始します。」

 

古鷹「はい。どうも(#^ω^)ピキピキ。」

 

大佐「よきよき ニマニマ」

 

浜風「…紅茶と、サトウキビもってきました。」

 

大佐「いつも。あんがとね。」

 

浜風「…。」

 

※※※

 

大佐「うまいね。」

 

天龍「…。否定はできねぇ。」

 

 

※※※

 

天龍「おめー、なんでこんな最前線に来たんだよ。」

大佐「辞令出したのは基地司令だよ、聞いてみてよ。」

天龍「…。」

 

大佐「まあ、制空権取り戻した功績じゃねーの。しらんけど。」

 

ガタッ

 

天龍「ひばりの隊長、おまえかよ!」

 

大佐「ソロモンのスカイラークってね、ニマニマ」

 

※※※

 

大佐「紅茶は淹れ立てを飲もうぜ。」

天龍「あ、あぁ」

 

むぐむぐ…。

 

天龍「…駆逐隊の元気と練度が今までと、違う。」

大佐「お、」

天龍「見たら、直ぐ判るだろ…。」

 

 

大佐「なに、甘味と紅茶はたっぷり陸さんからもらってるからな。」

天龍「それだけじゃ、ねーよ。戦闘詳報見たか。」

 

※※※

 

天龍「(むぐむぐ。)これが駆逐隊の日報だ、読んだよな」

大佐「おう。(ごくごく。)」

 

天龍「今までの、あいつ等の文章じゃ、無ぇ。先づ字が違う。」

大佐「…。(ごくん)」

 

※※※

 

天龍「【何月何日、特になし】唯、之だけだぞ、先月までの奴らの日報」

大佐「(ごくん)良くないね。」

 

浜風「失礼します。片づけに参りました。」

大佐「天龍どの、サトウキビはもういいかな?」

 

天龍「あ、もう一本。」

大佐「ニマニマ」

 

天龍「…じゃ、なくてぇ。調子狂うなぁ」

 

浜風「どうぞ(⌒∇⌒)」

 

※※※

 

(ガタッ)

 

天龍「見たか( ゚д゚)、あの、浜風が【ニコ】だぞ!」

 

大佐「良きことだね。(⌒∇⌒)」

 

天龍「…、よーし、ちゃっちゃと終わらせて、哨戒イクゾ、オラぁ」

 

※※※

 

埠頭にて

 

大佐「おぉい。天龍ぅ、望月ぃ、いってらー。これ差し入れな。」

 

天龍「おうっ。」

望月「…応」

 

大佐「気を付けてやぁ」

 

※※※

 

8時間後

 

浦風「天龍さん、望っちゃん。お帰り」

浜風「ご苦労様です」

谷風「お疲れさんっ、交代の時間だよ。」

 

天龍「おう。」

望月「…」

 

※※※

 

大佐「おおぃ。浦風ぇ」

 

浦風「提督さん、なんじゃ。」

大佐「これを…」

 

天龍「なんじゃい。」

大佐「秘密の指令書だ。」

 

浦風「駆逐隊、了解。(やった。)」

 

 

浦風「駆逐隊哨戒任務に入る。発進じゃ。」

浜風「浜風よし、行きます。」

谷風「谷風よし。行くよ」

磯風「磯風よしっ。参る。」

 

大佐「気を付けてやぁ~」

 

浦風の「我ニ続ケ」が見えなくなると。大佐は宿舎に帰った。

 

※※※

 

中身は、各艦への手紙と、欧州からのチョコリッツであった。

 

手紙の内容は、秘密である。

 

※※※

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。