クソマゾ提督の逆襲   作:uncle_kappa

7 / 40
貴様に指揮権は無い。


指揮権

大佐「誰に指揮権が無いと言った?大佐か?」

馬鹿「…」

 

大佐「貴様の目の前にいる大佐殿かといってんだよ、はぁ?」

馬鹿「っ…」

 

大佐「きおーつけ。」

馬鹿「なんだっ、俺の方が年上だぞッ」

 

大佐「階級は俺の方が上だが?」

  「俺は気をつけろといっている。」

 

馬鹿「ふんっ、やるならやれよ。」

大佐「やらん、こぶしの無駄だ。お前懲罰房行き決定」

 

馬鹿「なんだっ、無駄とはっ。」

大佐「あきつ丸、この馬鹿を連れていけ」

あきつ丸「は。」

馬鹿「馬鹿とはなんだっ、馬鹿っ」

あきつ丸「静かにしろ。五月蝿い。」

 

※※※

 

大佐「…というわけだ、すまんな、ひばり小隊は解隊となった。」

春仁「…敬礼っ」

妖精「ザッ」

 

※※※

 

海軍特務士官には、指揮権が、なかった。

 

※※※

 

大佐「海軍さんの決まりは、俺は知らん。春仁、お前が指揮官だ。」

春仁「…」

大佐「今日からは、貴様らは、俺の小隊指揮下となる。」

春仁「はっ」

妖精「はっ」

 

※※※

 

緊急、緊急。

戦闘爆撃連合、接近中

 

緊急、緊急。

これは訓練ではない、繰り返す。これは訓練ではない。

 

※※※

 

大佐「小隊、おれにつづけ。」

 

 

春仁「はっ」

妖精「はっ」

 

※※※

 

鐘馗、緊急発進。

コンターク。

 

鐘馗、緊急発進。

コンターク。

 

※※※

 

大佐「行くぞっ。急降下戦闘、開始っ」

春仁「了解、急降下戦闘開始」

妖精「開始」

 

※※※

 

大佐「いいぞっ、お前らは、いいっ。」

春仁「大佐殿、前ッ。」

妖精「無問題」

 

※※※

 

爆散する敵機。

妖精さんのしたり顔。

 

※※※

 

大佐「多謝だ、お前ら。」

妖精「無問題」

大佐「続けて二機目」

 

春仁「はっ」

妖精「はっ」

 

※※※

 

行くぞの号令。

 

大佐小隊は、号令通り、行った。

 

※※※

 

偵察機「小隊、共同撃墜6、隊長機単独撃墜2とミトム」

 

※※※

 

鐘馗は、着地し辛い機体として有名だった。

大佐小隊の評価は、どうだか判明しない。

 

※※※

 

偵察機「小隊、共同撃墜6、隊長機単独撃墜2とミトム」

 

大佐「上々だ、貴様ら。」

 

大佐「Go Home 、帰還する。」

大尉「I will be Home、了解。」

 

妖精「Aye,Sir。明白了。」

 

※※※

 

今宵も戦闘と舞う。大佐と舞う。妖精と舞う。

 

鐘馗。

天翔ける突撃兵。

 

そんな妖精空間では、あった。

 

※※※

 

少尉「むは。」

妖精「少尉。食べ過ぎ。銀蠅したか?」

少尉「むせる。」

妖精「…ごまかしやがった。」

 

※※※

 

少尉はひばり原隊の隊長となる予定である。

今月の戦果は、クソ本営を震撼たらしめるのに十分ではあっただろう。

 

それは9月の空の事であった。

隊長拝命と並行して、ソロモン諸島に転戦する命令が下る事となるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。