クソマゾ提督の逆襲   作:uncle_kappa

9 / 40
春仁の離任の日が来た。

制服を返却。
陛下より賜われし日本刀もお返しを済ませている。

再び、帝国海軍へ。
緑から白への旅立ちである。


壮行会の夜

※※※

 

あきつ丸「寂しくなるな…。」

大佐「なんだお前。今頃デレてるのか。」

 

あきつ丸「そういうの、やめてください。」

大佐「冗談だよ。」

あきつ丸「私には冗談に聞こえません。」

 

大佐「ま、そんな事より。」

あきつ丸「壮行式でありますな。」

大佐「よし。行くぞ。」

 

※※※

 

大佐「帝国陸軍 船舶輸送司令部 輜重第二大隊 飛行隊 空飛大佐である。」

春仁「敬礼(ザッ)」

空飛大佐「休め。」

春仁「ザッ」

 

空飛大佐「有難いことに、ソ諸島に於ける制空権、制海権は、帝国の掌握する処となった。これは我らが飛行戦隊「ひばり大隊」の活躍に寄るところが大きい。」

 

春仁「…」

 

空飛大佐「あきつ丸。」

あきつ丸「はっ、感謝するであります。ひばり大隊のおかけです。」

信州丸「こちらに、酒保を」

 

大佐「…よって、細やか乍ら、ここに大隊長のお別れ会を設けるものである。」

 

妖精「ガヤガヤ」

艦娘「にこにこ」

 

※※※

 

大佐「海軍では、【無礼講】という方式でやるらしい。線さん、本日は海軍式でやろう。」

 

春仁「ぎょぎょっ( ゚д゚)」

 

大佐「なにが、【ぎょぎょっ( ゚Д゚)】だ。はよう乾杯するで。」

 

あきつ丸「では、カンパーイ、で、あります。」

皆さん「カンパーイ」

 

シルフ「で、あります。」

 

春仁「こら。失礼だぞ」

シルフ「てへ。」

 

大佐「無礼講、無礼講」

あきつ丸「…(ジト目)シルフどの、じゃなかったシルフ、飲みんさい。」

 

春仁「ぎょぎょっ( ゚д゚)」

 

※※※

 

あきつ丸「私だって、一人の艦娘なんよ。」

春仁「はぁ。」

 

あきつ丸「飲みんさい。」

 

とくっとくっとくっとくっ。

 

春仁「はい。いただきます。」

 

大佐「やあ、春さん。もりあがってるかね。」

 

春仁「ちょっと、海軍式すぎますけどぉ…」

 

大佐「なになに、海軍さんの壮行会だろ。けけけ。」

 

※※※

 

あきつ丸「だからぁー、聞いとるんかいねー。あんたぁー。」

あきつ丸「あんたにゃあ、感謝しとるんじゃけぃねぇ。」

 

春仁「飲みすぎでは…」

 

あきつ丸「無礼講じゃ、ゆうとろうがいねー」

 

(すぽっ)

 

春仁の口にラッパ飲み砲が命中した。

 

 

 

あきつ丸「うち、大佐の次にあんたを好い取るんよ」

 

春仁「(あ艦これ。)」

 

シルフ「大佐に告った。」

ウンディーヌ「告った。」

 

ヒューヒュー♬

 

ウェーイ( ^^) _U~~

 

あきつ丸「しまった。( *´艸`)」

 

大佐「おいおい、今日の主役は、線さんじゃが。」

 

あきつ丸「あー、もー。( ;∀;)」

 

あきつ丸「うぇーい。酒じゃー、酒がたらんでぇーー、もってこいやー」

 

※※※

 

厠にて

 

春仁「ヒック、はぁ、めちゃめちゃじゃなぁか。」

 

じょろろろ。

 

大佐「これが海軍式じゃあなかったんかいね。」

 

春仁「あっ、大佐殿」

 

大佐「空飛じゃ。わりゃ海軍式のなんたるかを知らんようじゃのぅ」

 

じょろろろ。

 

春仁「お世話になりました」

 

 

※※※

 

グノメ「うぇーい。」

シルフ「それでは、空の神兵、歌いまーす。」

 

キンコンカンコン♪

「藍よりぃ、蒼きぃ」

 

ワハハハハ

 

あきつ丸「この、サザエ、うまいのぅ。」

 

※※※

 

大佐「よーし、空飛、隼飛行隊するでぇ。線さんも来いっ。」

 

ウンディーネ「まって、あきつ丸さんが…。」

 

大佐「はぁおそいで、チャックおろしたけぇのぅ」

 

※※※

 

ぶるんぶるんぶるん。

 

シルフ「コンタークト。」

大佐「隼飛行隊、はっしーーん。」

 

春仁「(とほほ)はっしーん。」

 

妖精「はっしーーーーーーん。」

 

ウェーーーイ

 

艦娘「きゃっ。」

 

※※※

 

わははは。




こち亀の、中川さんが、やってるアレです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。