三国仲良くさせてやるから待ってろよ!(オタク並感)   作:ストレスたまるん

12 / 52
台風来るってマ?雨やん(白目)


地味に今回初の登場のそれ。

なお、特に意味は無い。

なお、私の脳内のアルディアのモデルのヒントが地味に出ている回。
どこかで書こうとは思ったけど、ここで書いてみた。
なおヒント自体はすぐに見つかると思う。たぶん。というかヒントが(ry
まあまじでやばいのはそいつのk(ry


赤い谷のソティスカ(無理やり)

 

 

 

 よう俺だ、アルディアだ(NFS:MW風自己紹介)

 

 今月も忙しかったよ。

ついでに赤き谷へベレス先生が出撃する節だよ

 

 まるで社畜のごとく三国各地へ出向いたよ。

とても遠かったです、まる。

 

 いや本当、何往復したのか数えるのがアホらしくなるほどに走り回ったよ。

ただこれでようやくお客様へのあいさつ回り(社畜)も終えたのでようやく一段落だよ。

 

 ただし悲報としてアドラステアの方でなにやら動きがあったようだよ。

とある方からの情報によると私が接触した貴族の方々がお手をひっくり返したようだ。致し方なし。

 

 元々あっちはヒューベルトという最強の暗部が居るので手が出せても潰されるのは目に見えてたしね。

まあこれは想定範囲の損失。おkおk。

 

 ただこうなると結構厳しいのが本音。

もうアドラステア内への接触は絶望的だし、下手に行くと捕まって帝国ルート(脅迫)が待っているのは明白である(名推理)

 あの子、真正面から私を捕まえると言ってたけど、場合によってはその考えを放棄する可能性が無いとは言えないし。

というか今の関係をキープするならたぶんだけど、戦争に関与するなと言われるだろうね。

 使えないなら関与させない。関与させて下手に被害を出されては困るから。実に合理的。

あの子に目を付けられるということはそういうこと。

これは変に目立った事による弊害だろうね。反省反省。

 

 ただあの子の会社が現代にあるなら余裕で面接に行くよ! きっちりとした実力主義バンザイ!  ブラックともおさらばさ!

 

 なおこの世界ではこちらからNG。

 

いや~~~…これは戦争を防ぐという大前提を覆すことになるだろうねぇ。これはプランBですね(クソデカため息)。

 

 プランB。

所謂戦争が起きるのを前提に動く考え、というか作戦。

 

 こうなってはどうしようもないので、できる限り早期決着を目的に動く。

その為にやることも、考えることもアホみたいに増える。そう、増える…あ…目の前に減らない資料のやm(幻覚)

 

 おっといけないいけない。今の私はアルディアであって前世の社畜人間、白井紗来ではないのだ。

 

あぁ、生まれ故郷の鹿児島、懐かしいなぁ…ほとんど居なかったけど。

 気がつけば東京だったけど…

 

 おっほん! 思い出に浸るのは、予想ね★(学習能力ゼロ)

 

 とりあえずだ、やることが増えるのはもう確定的に明らかなのでそこはもう…諦めよう。

三国手を取っててぇてぇエンドは並大抵では出来ない、当たり前。

 

 幸いなのは戦争モードへ突入した際のうんたらかんたらへの手回しはプランAの話をした際に同時に終えているのでそこはヨシ(現場ネコ)

正直一番神経を使ったのは訪問するための手段なので実はかなり気持ち楽なのだ。

 なお、その際の色んな訪問の為に何度セテスさんに土下座したかは数えるだけ時間の無駄。

だがそれでもOKを貰えているのは幸運だと思う。

 

 ただしフレンちゃんへ足を向けることが出来なくなったのは言うまでもない。

ありがとうフレンちゃん。君のお陰で貴女のおt,ゲフンゲフン、お兄様を何度も黙らせることが出来ました。

 

 あと地味にレアさんからの援護があったのも大きい。

何故か知らんが結構自由にさせてくれた。

 

 う~ん、後が怖い。

 

 まあそこはそこで利用させてもらうことにしたのでヨシとしよう。

 

 まあでもその分リアル美人やリアルイケメン共とのお話やお茶会で癒やされているのでヨシ。

なお、アネットやラファエル、メルセデスへのプレゼントは余裕で用意した(変に周到)

 

 どれも喜んでくれたのは嬉しいのだが、お陰で妙に絡むことが増えた。また遅延案件か(学習能力皆無)

まあええわ。

 

 めちゃくちゃ美味そうに飯を平らげていくラファエルは見てて楽しいし、淑女の鏡とばかりにお美しいメルセデスのお顔を見れたしなんならちょっとした遠出にも出れたし、アネットも同じように遠出とかしたし…へへ、ある意味ハーレム(勘違い)

 でもこの面子以外とも普通におしゃべりしてるよ! 私にスキルが有るなら友愛は付いてそう(気の所為)

 

 ただまた欲望に負けて遅延事故を自分で起こしているのはいただけない。反省しろ(馬鹿)

 

 エガちゃんとはそこまでエンカウントしてないよ。

まあヒューベルトから何かのお達しがあったのかもね。それはそれでありがたい(なお顔が見れないので私への精神ダメージはある模様) 

 

 よ、欲に負けて自滅した箇所はあるがこれも必要な経費(現実逃避)

 

 なおベレトスとは遠出こそ無いものの、普通に授業とかで顔を合わせたりするのでベレトス成分は常時補給されている(謎物質)

 

 ともかくだ。今節もそれなりに動けた(当社比)のでヨシ。

来節はもう少し動かないと行けない。あぁ、死ねる、死ねるぞぉぉぉ……まま、そこは前世での慣れがあるからよし(自ら地獄へ突っ込む)

 

 あ…シルヴァン? 

 私の背後に近づくなと言いましたよね? 

 覚悟は出来てますか? 

 あらあらどうしましたシルヴァン? 

 そんなに引きつった笑顔で。ほら、普段のタラシの笑顔、私にも見せてくださいよ。

 え? 無理? 怖すぎる? 失礼ですね貴方。

 まあ良いでしょう。ともかく、私、これでも忙しいのですよ。ワカります?

 おやおや、そんなに後ろに下がってどうしたんですか? え? 怖い?

 おいおい、二度も同じこと言うなんて失礼だな君。よろしいならば体罰だ。

 

 私の背後に立った罪は大きいぞ? いいんだな? 貴様、覚悟はできてるか? 私はできてる。

 

(忙しくて気が立っている)私の背後に、立つんじゃねぇぇぇ!!(アイアンクロー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こいついつ休んでんの?


やったことないけど動画で見てインパクトがやばかったね、貴方。


なお子供の頃に自宅で仕事中の母親の背後から忍び寄って近寄ったら真面目に裏拳(バック・スナイパー)くらい鼻血出ました。

なおその後母は必死に謝ってきました。

皆も、仕事に集中している人の背後に立つのは…やめようね!

一部の方々より曇りが足りない(言ってない)というお言葉を頂き、一応考案しているバッドエンド、デッドエンドが1つずつあるのですが書くべきでしょうか?

  • 書くべきだろ
  • うん今のままでよし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。