転生したらキメラだった件   作:仮面大佐

24 / 70
第21話 救われる魂

 俺たちは、ラミリスに話を聞くついでに、休憩を取る事にした。

 子供達が駆け回る中、ラミリスは、チョコチップクッキーを食べていた。

 

ラミリス「美味しい!うん!美味し〜い!」

 

 ラミリスは、美味しいと言いながら、チョコチップクッキーを食べていた。

 ていうより、よく食べるな。

 そんな小さな体で、どこに行くんだ?

 そう思う中、ラミリスは口を開く。

 

ラミリス「殺すつもりも、怪我させるつもりもなかったのよさ。」

リムル「本当かよ?」

ラミリス「本当だって。ビビらせて、ちょっと楽しんで、その後、颯爽と助けて、尊敬される予定だったの!」

レイト「何だそれ?マッチポンプじゃねぇか。」

ラミリス「自作自演って奴?なのに、精霊の守護像(エレメンタルコロッサス)を壊しちゃうなんて。拾ってきたおもちゃいじくって、や〜っと完成させたのに!」

シズ「それは、仕方ないんじゃないかな………。」

リムル「やらなきゃやられると思ったんだから。」

 

 まあ、状況的には仕方ないだろ。

 というより、尊敬されるためにマッチポンプを行うなよ。

 ラミリスは、言葉を続ける。

 

ラミリス「大体ね…………アレはすっごい高性能だったんだよ!」

リムル「うっ…………。」

ラミリス「地の精霊で重量を操作して、水の精霊で関節を動かし、火の精霊で動力を発生させ、風の精霊で熱を調整する元素の集大成!精霊工学の粋を集めて作ったのに!」

レイト「精霊工学?」

 

 その単語には、聞き覚えがある。

 そう。

 武装国家ドワルゴンに行った時に、カイジンが言っていたのだ。

 功を焦ったベスターが進めていた、エルフとドワーフが共同で作成していた魔装兵計画という物がある。

 

レイト「それって…………ドワルゴンでエルフとドワーフが共同開発しようとしてた魔装兵って奴だよな?」

ラミリス「ん……………ピンポン!ピンポ〜ン!よく知ってるね。」

シズ「そうなの?」

リムル「ドワルゴンで、そんな事をしていたのを聞いたんだよ。」

ラミリス「あの計画は、精霊魔導核っていう心臓部を作れなくて失敗したんだよ。そもそもね、通常の鋼材で作ったって、精霊力に耐えられるはずないのにね。暴走して壊れちゃった外殻が捨ててあったから、持って帰って復元したの!もしかして、あたしって天才?すごく無い?すごく無〜い?」

 

 そう言って、ラミリスは俺たちにドヤ顔を向けてくる。

 うざいが、ベスター達が失敗した研究を、自己流で完成させたのだ。

 凄いと思わざるを得ない。

 

リムル「よし、凄いのは分かった。」

ラミリス「ん?」

レイト「少し、頼みがあるんだが…………。」

ラミリス「はあ………頼み?何であたしがあんた達の言う事を…………。」

 

 そんな風に宣うので、リムルは黒炎獄(ヘルフレア)を、俺はトライキメラバイスタンプを構える。

 

ラミリス「聞く聞く!聞いてあげても良い気がしてきたのでありま〜す!!」

リムル「素直なのは良い事だ。」

シズ「あんまり、脅迫はしないほうが良いんじゃないのかな……………?」

レイト「それは言わないでくれ。」

 

 シズさん、それは言わないで。

 良心が傷つくから!

 

リムル「もちろん、無料とは言わない。」

ラミリス「あ?」

レイト「精霊の守護像を壊したお詫びと言っちゃあ何だが、俺とリムルで、1体ずつ、新しい魔人形(ゴーレム)を用意するよ。」

ラミリス「………………早く話しなさいよ。」

 

 俺とリムルの言葉に、ラミリスは顔を輝かせる。

 まあ、壊したの、俺たちだしな。

 それくらいはしてやらないと。

 俺たちは、子供達の事情を、何も隠す事なく、全てを説明した。

 体内のエネルギーを制御する為に、上位精霊を宿らせたい事。

 だから、精霊の棲家に行きたいのだと。

 それを聞いたラミリスは。

 

ラミリス「なるほどね…………皆、苦労してるんだね。」

シズ「という訳で…………精霊女王に紹介して欲しいの。」

ラミリス「ん?あ〜言ってなかったっけ。あたしだよ。」

レイト「えっ?」

ラミリス「だから、精霊女王、あたしの事だよ。」

 

 シズさんの言葉に反応したラミリスは、そう言う。

 やっぱりか…………。

 以前見たミリムの記憶に出た精霊女王とこいつの雰囲気が、似てたからな。

 すると、リムルが声を出す。

 

リムル「冗談言ってる場合じゃ………。」

ラミリス「ブブ〜!冗談じゃありませ〜ん!本当です〜!」

リムル「あのね、君。なんで魔王が精霊の女王やってるんだよ。」

 

 リムルがそう言うと、ラミリスは手に持っていたチョコチップクッキーを、リムルに投げつける。

 

ラミリス「また、ブブ〜!逆で〜す!」

シズ「逆?」

レイト「というと?」

ラミリス「精霊の女王が堕落して、魔王になっちゃったんです。」

リムル「自分で堕落したって言うか?」

ラミリス「だって、堕落しちゃったんだもん。堕ちるのって…………簡単よね。ふっ。」

レイト「何格好つけてんだ。」

 

 なるほどな。

 多分、ミリムと赤髪の男性との戦いを止めた時に、堕落したんだろうな。

 すると、ラミリスはとんでもない事を言う。

 

ラミリス「あっ、そういえば。あいつも堕落したんだった。」

リムル「あいつ?」

ラミリス「レオンちゃん?」

シズ「……………ッ!?」

 

 その名前を聞いた途端、シズさんは、顔を顰めた。

 そう。

 魔王、レオン・クロムウェルの事だろう。

 ラミリスは、話し続ける。

 

ラミリス「あいつさ、何か調べ物があったみたいで、大昔の上位精霊を呼び寄せてさ、契約結んだんだよね。びっくりだよね。で、仕方ないから、精霊女王のあたしは、レオンちゃんを勇者と認定して、精霊の加護を授けたって訳。」

リムル「ちょっと待て。何で勇者に認定した奴が、魔王になってんだ?」

ラミリス「だから、堕落したんじゃないの?もしかして、あたしを真似たのかもよ?」

 

 魔王って、堕落してなる物なのか?

 まあ、立場にもよるか。

 シズさんの方をチラリと見るが、何とか落ち着いている様だった。

 リムルは、シズさんに話しかける。

 

リムル「シズさん?」

シズ「…………大丈夫。魔王レオンの事も気になるけど、まずは子供達だよね。」

レイト「ああ。」

 

 どうやら、大丈夫そうだな。

 ただ、レオンへの憎しみで、究極の闇と結びつく事にならないと良いんだが。

 すると、ラミリスが思い出したかの様に言う。

 

ラミリス「…………そういや、レオンちゃん。無茶な事も言ってたな。」

リムル「ん?」

ラミリス「異世界から、特定の人物を召喚してくれって。」

レイト「そんな事出来るのか?」

ラミリス「無理に決まってんのにね。バッカじゃん!泣きそうな顔してたね。いや、あれは泣いてた。そう…………泣いてたと言っても過言では無い!泣き虫のくせに生意気なんだよ!バ〜カ!ワンパンだよ、ワンパン!!」

 

 そう言って、ラミリスはシャドーボクシングをする。

 どうやら、魔王レオンは、俺たちの予想以上に厄介そうだ。

 でも、ラミリスがもし、ミリムと同じタイミングで魔王になっているのなら、ミリムと同じく、最古の魔王という事になる。

 まあ、見た目はアレだが。

 

ラミリス「んっ…………ちょっとあんた達、今、とっても失礼な事考えてない?」

リムル「いや、全く。」

レイト「考えてないぞ。」

シズ「アハハハ……………。」

 

 ラミリスは、俺とリムルが思った事に勘付いたのか、そう言ってきて、俺たちは惚ける。

 それを見ていたシズさんは、苦笑する。

 だが、シズさんはすぐに真面目な表情になって、ラミリスに聞く。

 

シズ「それで…………精霊の棲家に案内してくれるの?」

ラミリス「ん…………ああ…………。」

 

 シズさんの言葉を聞いたラミリスは、宙に浮く。

 そして、真面目な顔で言ってくる。

 

ラミリス「……………あたしはね、魔王であると同時に、聖なる者の導き手。迷宮妖精であり、精霊女王でもあったの。レオンちゃんにそうしたように、勇者に精霊の加護を授ける役目も担ってるんだよ。だから、安心するが良いさ。公平だからね、あたしは。あたしが…………あたしこそが、世界のバランスを保つ者なのだよ。」

 

 すると、周囲に様々な妖精が現れ、笑う。

 俺たちは、頷く。

 

ラミリス「良いよ。召喚に協力してあげる。凄い精霊を呼び出すと良いさ。」

 

 こうして、ラミリスが協力してくれる事になった。

 俺たちは、子供達を起こして、移動する。

 その間、トレイニーの事が話題になった。

 

ラミリス「トレイニー?へぇ〜あの子達も元気にしてるんだ。昔は小さくて可愛い精霊だったんだよ。」

リムル「あれ?トレイニーさんは、今の精霊女王とは接点ないって…………。」

ラミリス「あ〜それね。あたしは死んで生まれ変わっても、前世の記憶を残してるからね。」

リムル「ん?」

ラミリス「あの子達、その事知らないんじゃ無いかな…………。ずっと昔に逸れて、それっきりだったし…………。また今度、遊びに来てって伝えてよ。」

リムル「分かった。」

ラミリス「楽しみだな〜。」

 

 そんな風に話していた。

 ていうより、トレイニー達とラミリスって、接点があったんだな。

 すると、シズさんが話しかける。

 

シズ「ねぇ、キメラ君。」

レイト「ん?」

シズ「精霊の棲家の入り口に着く前に、事故って言ってたけど、どういう事なの?」

レイト「ああ…………。」

リムル「レイトの事を話してたのか?」

レイト「まあな。…………というより、その時の記憶が朧げなんだよな。」

シズ「え?」

レイト「幼い頃に、父さんの研究施設に行った時に、事故に巻き込まれたのは覚えてるんだよ。でも、何があったのかは、どうも思い出せないんだよ。」

リムル「何で?」

レイト「まあ、幼かったからな。無理もないだろ。」

 

 俺は、そう答える。

 どういう訳か、そこだけ思い出せないのは引っかかるんだよな。

 まあ、そんな事より、今は子供達の方だ。

 しばらく歩き続けると、目的地に到着した様だ。

 

子供達「ああ…………!」

リムル「ここが…………。」

ラミリス「迷宮の最深部。精霊の棲家。」

 

 ここが、精霊の棲家か。

 少し、ヴェルドラの洞窟に似てるよな。

 自然エネルギーが満ち溢れているな。

 シズさんは、ラミリスに聞く。

 

シズ「ここに、上位精霊が居るんだよね?」

ラミリス「居るけど、上位精霊には自我があってね。呼び出しに応じてくれるかは、気分次第だよ。」

ケンヤ「来てくれなかったらどうするの?」

ラミリス「エネルギーを切り取って、新たな上位精霊を生み出せば良いんだよ。」

リョウタ「生み出す?」

レイト「なるほど………呼んでも応じてくれないのなら、新しく生み出せって事か。」

ラミリス「そっ。」

 

 なるほどね…………。

 それじゃあ、俺は難しいな。

 俺は、そんな事を出来る技量は持ってないし。

 悪いが、リムルに任せるとしよう。

 

リムル「皆。」

ケンヤ「う…………うん。」

リョウタ「大丈夫です。」

クロエ「先生。」

アリス「へ…………平気に決まってるじゃない。」

ゲイル「頑張ります!」

嵐牙「ガウッ!その意気だ!」

シズ「スライムさん。お願い。」

リムル「ああ。ケンヤ!リョウタ!ゲイル!アリス!クロエ!やるぞ!」

子供達「はい!」

 

 それを見たラミリスは、先に頂上へと先行していく。

 俺たちは、頂上へと向かっていく。

 頂上付近に着くと、ラミリスが口を開く。

 

ラミリス「良いわね?あそこで、精霊に対して呼びかけるのよ。」

リムル「何を?」

ラミリス「何でも良いのよ。助けて〜でも、遊ぼうでもね。」

レイト「そんな大雑把で良いのか…………?」

ラミリス「それで良いのよ。興味を持った精霊がやって来てくれたら、成功なの。」

 

 ラミリスがそう言うと、リョウタは不安そうな声を出す。

 

リョウタ「来てくれるかな…………。おっ!?」

ケンヤ「来てくれるさ!」

リョウタ「う…………うん。」

ケンヤ「シズ先生!来てくれるよね?」

クロエ「来てくれる?」

リムル「大丈夫だ。最悪の場合…………悪魔でもなんでも従えてやる。」

ラミリス「ちょっとあんた、邪悪な顔してるわよ。」

シズ「スライムさん…………。」

レイト「リムル………………。」

 

 リムルが、邪悪な笑みを浮かべながらそう言うと、ラミリスが突っ込み、俺とシズさんは呆れ声を出す。

 気を取り直して、リムルが口を開く。

 

リムル「さあ、誰から行く?」

 

 リムルがそう言う中、ゲイルが行くと言った。

 リムル、ゲイル、ラミリス、ついでに俺とシズさんは、頂上部分の円形の床の方に行く。

 

ゲイル「先生…………自分に何かあったら、あいつらを頼みます。」

 

 ゲイルの言葉に、リムルはゲイルの肩に手を置く。

 ラミリスが前に出て、口を開く。

 

ラミリス「さあ、どんなのが呼ばれてくるか、楽しみだね。」

 

 ラミリスはそう言う。

 ゲイルは、前に出て。

 

ゲイル「じゃあ、祈ります。」

 

 そう言って、ゲイルは跪いて、祈りだす。

 ゲイルが祈りだして暫くすると、周囲に光が出てくる。

 あれが、精霊なのだろう。

 だが……………。

 

レイト(あれは…………上位精霊じゃなくて、下位の精霊だな。)

 

 恐らく、この下位精霊達は、ゲイルの祈りが切り取った大精霊の欠片なのだろう。

 すると、リムルが口を開く。

 

リムル「ゲイル。そのまま祈ってろ。」

 

 そう言うと、リムルは周囲を漂っている精霊に向かって、手を伸ばす。

 すると、暴食者(グラトニー)が発動して、精霊が吸い込まれていく。

 

ラミリス「ちょ、ちょっと…………食べた?あんた、なんて事すんのよ!」

リムル「黙って見ててくれ。考えはある。」

シズ「スライムさん…………?」

 

 一体、何をしようとしているんだ?

 すると、科学者が答えてくれる。

 

科学者『解。個体名リムル=テンペストは、ユニークスキル、変質者を使い、下位精霊を上位精霊にする模様。』

レイト『なるほどな…………。』

 

 なるほど、そういう事か。

 それなら、大丈夫そうだな。

 リムルは、ゲイルの頭に手を置き、光が出てくる。

 解析鑑定してみると、ゲイルのエネルギーの暴走が止まり、制御出来ている。

 つまり、成功だな。

 

リムル「おし。もう良いぞ。よく頑張ったな。」

ゲイル「え…………。」

レイト「大丈夫だ。崩壊は止まっているよ。」

リムル「レイトの言うとおりだ。俺が保証してやる。」

ゲイル「はっ………リ、リムル先生………!ありがとうございます!」

シズ「スライムさん。ありがとうね。」

リムル「気にすんな。生徒を守るのは、当然だからな。」

ケンヤ「バンザ〜イ!」

リョウタ「おめでとう!」

アリス「やったわね!」

リムル「まだ喜ぶのは早いぞ。」

レイト「全員が成功してから、喜ぼう。」

 

 まずは、ゲイルが救われたな。

 そうして、子供達に精霊を宿らせる作業は、続いていく。

 次は、アリスの番だ。

 アリスが祈ると、精霊が現れ、リムルが取り込む。

 それを、ラミリスは複雑そうな表情で見ていた。

 まあ、当然だよな。

 リムルは、アリスと擬似上位精霊を統合させた。

 そして、リムルはアリスをお姫様抱っこする。

 

リムル「アリス、頑張ったな。もう大丈夫だぞ。」

アリス「フフッ。」

 

 アリスは、微笑んだと思ったら、リムルの頬にキスをする。

 大胆っすね。

 後ろの子供達をチラリと見ると、クロエが頬を膨らませていた。

 おやおや……………。

 次は、ケンヤの番だ。

 

ケンヤ「う〜し!次は俺の番だ!」

 

 ケンヤはそう言って、前に出る。

 すると、周囲に光が出てくる。

 

「「あ?」」

シズ「え?」

レイト「もう祈ったのか?」

ケンヤ「いや……………まだ祈ってないのに…………。」

 

 え?

 俺たちが戸惑う中、周囲を漂っていた光は、一箇所に集まっていく。

 

リムル「何か、来る?」

レイト「みたいだな…………。」

 

 すると、一箇所に集まった光は、人間の形になる。

 それは、黄色い髪の人物だった。

 

リムル「あ?」

???「よお〜元気かい?おいらは元気さ。」

ラミリス「あっ、あ〜!あんた、何しに人の家にやって来てんのよ!?」

???「ちょっとした気まぐれだよ。」

レイト「そちらさんは?」

ラミリス「こいつは…………。」

光の精霊「オッス!おいら、光の精霊。初めまして。そこの魔物に堕ちた邪悪な妖精と違って、純粋な光の精霊様だよ。」

ラミリス「誰が邪悪よ!」

 

 邪悪って……………。

 まあ、堕天して魔王になったから、あながち間違いではない…………のか?

 リムルは、呆然としているケンヤに話しかける。

 

リムル「ケンヤ。お前、光の上位精霊を召喚したみたいだぞ。」

ケンヤ「えっ、ええ〜!?」

光の精霊「ケンヤって言うのかい。じゃ、ケンちゃんだな。」

レイト「親しむの早すぎだろ…………。」

光の精霊「なんか、ケンちゃんに光る物を感じたんだよ。光だけに!」

ラミリス「うっ…………。」

 

 唐突にギャグをぶっこむなよ。

 それを聞いたケンヤとシズさんは。

 

ケンヤ「面白くねえよ。」

シズ「アハハハ……………。」

 

 ケンヤはそう言って、シズさんは苦笑する。

 そんなケンヤのつっこみに、光の精霊は、機嫌を悪くせずに言う。

 

光の精霊「…………ってな訳で、おいらがケンちゃんを助けてやるのだ。ケンちゃんが成長するまでは、おいらが保護するよ。もしかしたら、ケンちゃんも勇者になれるかもしれないからね。」

ケンヤ「勇者!?」

リョウタ「ケンちゃんが勇者…………。」

ゲイル「おお〜。」

 

 光の精霊の言葉に、子ども達は驚く。

 尤も、クロエはアリスに詰め寄っていたが。

 それを聞いたケンヤは、固まっていた。

 

ケンヤ「うええ……………。」

レイト「それはまた凄いな…………。」

シズ「そうだね。」

 

 俺たちも驚く中、光の上位精霊は、ケンヤの中に入って行った。

 

リムル「あっ。」

ラミリス「宿った。」

ケンヤ「えっ?」

レイト「あっさりすぎないか?」

ケンヤ「リムル先生…………?」

リムル「あ?ああ、大丈夫!計画通りだ!ハハハハハ!」

シズ「良かったね。」

ケンヤ「あっ…………えっと…………うん!」

 

 リムルとシズさんの言葉に、ケンヤは最初は戸惑ったが、すぐに頷く。

 次は、リョウタの番だ。

 リョウタが祈ると、青と緑の光が現れる。

 リムルはそれを取り込み、擬似上位精霊として統合して、リョウタとも統合させる。

 

レイト(あと1人か…………。)

 

 そう。

 あとは、クロエ・オベールだけだ。

 だが、クロエは顔を赤くして、もじもじしていた。

 

クロエ「リムル先生………あのね…………リムル先生………。」

リムル「あ?ん?」

クロエ「あのね、リムル先生…………あのね…………大好き。」

リムル「俺も好きだよ。」

クロエ「フフッ。」

レイト「おやおやリムルさんや。モテモテだな。アハハハハハハ!…………ぷげっ!?」

 

 クロエの告白にそう答えたリムルに、俺は揶揄った。

 すると、不意打ちのストレートをお腹にもらう。

 

レイト「不意打ちは無いだろ…………!?」

シズ「大丈夫?」

リムル「お前が変な事を言うからだ。さ、祈って。」

クロエ「うん。」

 

 クロエは、祈りだす。

 それを見ていると、とんでもないプレッシャーが、上空から来る。

 

リムル「あっ…………!?」

ラミリス「何!?」

シズ「これって…………!?」

レイト「凄まじいプレッシャー…………!?」

 

 俺たちが戸惑う中、目の前の地面が光る。

 

ラミリス「うわ!」

 

 ラミリスが怯むなんて、相当だぞ。

 すると、目の前に、1人の女性が現れる。

 

レイト『あれは…………精霊じゃない?』

科学者『解。上位精霊と同様の精神体(スピリチュアル・ボディー)です。異常なまでのエネルギーを検知。上限は測定不能です。』

 

 測定不能!?

 何でそんな奴が現れてるんだ!?

 俺たちが戸惑う中、その女性は、俺たちの方……………というよりは、リムルの方に向かって行って、キスをする。

 俺たちが、後ろに行った奴を見ると、そこには、違う女性の姿が映っていた。

 

シズ「あの人は……………!?」

 

 シズさんは、かなり驚愕していた。

 というより、アイツは何なんだ!?

 俺は念の為に、キメラドライバーを腰に装着する。

 その精霊ではない存在は、クロエの方に向かっていく。

 

ラミリス「待て!させないよ!あんたの好きにはさせない!!」

リムル「おい!突然何を…………!?」

ラミリス「うるさい!そいつはヤバいんだよ!見て分からないの?」

リムル「分かる訳ないだろ!」

レイト「何がヤバいんだよ!?」

ラミリス「話はあと………ああっ!?」

 

 俺とリムル、ラミリスがそう話す中、そいつは、かなりの至近距離までに近づいており、突然、光となって、クロエに吸い込まれていく。

 

ラミリス「宿っちゃった!もう手遅れだ………!やめやめ…………あたしは知らないからね?」

 

 一応、念の為に、クロエを解析鑑定する。

 膨大だったエネルギーは、綺麗さっぱりに消え失せていた。

 シズさんは、未だに呆然としていた。

 

レイト「シズさん?」

シズ「今のは…………あの人?」

レイト「あの人?」

シズ「うん…………私を救ってくれた勇者の姿が見えて…………。」

レイト「えっ?」

 

 それには、俺も驚いた。

 どうなってんだ?

 あのクロエ・オベールとは、一体、何者なんだ?

 

リムル「さっきのは何なんだ?」

ラミリス「分っかんないわよ!詳しくは分からない!でもね…………あれは多分、未来で生まれたのよ。」

リムル「は?」

ラミリス「未来からやって来た、精霊に似た何か!とても信じられないけど、その子に宿った事で、自分を生み出す土壌を作った?」

クロエ「あっ?」

 

 未来からやって来た、精霊に似た何かか…………。

 だが、あのシズさんを救った勇者とやらの姿が映ったのは、どういう事だ?

 それに、ラミリスも分からないとは…………。

 そんなラミリスは、気になる事を言った。

 

リムル「何言ってんだ?

ラミリス「ああ〜!本当に分からない!!でも、あれは大きな力を持ってた!未来であれが生まれたら、大変な事になる気がする!もしかしてあれは、時の大精霊の加護を受けて…………。」

 

 時の大精霊か…………。

 さっぱり分からないな。

 でも、過去のシズさんを救った勇者が、未来からやって来た精霊に似た何かに重なって見えるなんてな…………。

 どうやら、この世界は単純ではなく、色々と複雑なようだな。

 そう考える中、リムルはラミリスに話しかける。

 

リムル「良いじゃ無いか。全員成功したんだからさ。ありがとな。お前のおかげで、子ども達も助かったよ。」

クロエ「ありがとう。」

シズ「ありがとうございます。」

子供達「ありがとうございました!」

嵐牙「感謝する!」

ラミリス「そ…………そんなの良いってば〜!」

 

 ラミリスは照れながらそう言う。

 まあ、色々と謎が出来ちまったが、これで良しとするか。

 その後、俺とリムルは、壊してしまった精霊の守護像に代わる魔人形を用意したり、その魔人形に悪魔を召喚して、憑依させた。

 リムルはベレッタ、俺はフランと名付けた。

 ちなみに、フランにした理由は、118の元素の一つであるフランシウムから取った。

 それで、その魔人形達で、一悶着あった訳だが、それはまた、別の話。

 その後、俺たちは、イングラシア王国へと向かった。

 そして、リムルに連れられて、グランドマスターの神楽坂優樹の所に向かう。

 

リムル「おっす。」

優樹「ああ、リムルさん。そちらは…………?」

レイト「レイト。レイト=テンペストだ。よろしく頼む。」

優樹「貴方が…………!どうも、神楽坂優樹です。」

 

 俺と優樹は、握手をする。

 すると、優樹は頭を下げる。

 

優樹「本当に…………ありがとうございました。レイトさんには、シズさんを救ってもらって、リムルさんには、子供達を救ってもらって。」

リムル「いやいや。良いってことよ、良いってことよ。」

レイト「これで、子ども達はもう大丈夫だ。これで、普通の生活を送れるよな?」

優樹「ええ。一度捨てた子を各国が再び攫う事は無いでしょうし、それは、国際法に抵触しますし。我々自由組合を敵に回す事にもなりますから。」

 

 それなら良かった。

 少し、不安だったのだ。

 状態が安定化した子供達を、召喚した国が攫うのでは無いかと。

 まあ、大丈夫だな。

 すると、神楽坂優樹から、凄まじい悪意を感じる。

 神楽坂優樹の方を見ると、悪魔が見えた。

 触手などが生えた、クトゥルフ神話に出てきそうな悪魔が見えた。

 

レイト(あれは……………!?)

科学者『解。個体名、神楽坂優樹の悪魔だと推定。』

 

 なるほどな。

 どうやら、何かを企んでいるように思えるな。

 あの神楽坂優樹は。

 すると、リムルが声をかける。

 

リムル「レイト?どうした?」

レイト「いや、何でも無い。」

優樹「………………。」

 

 やべ、少し怪しまれたか?

 俺は、すぐに話題を振る。

 

レイト「子供達にも身分証を発行して、組合員にするのか?」

優樹「そうですね…………あの子達がそれを望むなら、それも良いかもしれないですね。しばらくは、自由学園でのびのびと勉強させて、未来を選べるようにしたいと思います。」

リムル「ああ、頼むよ。」

優樹「ご心配なく。ところで…………やっぱり、教えてくれないんですか?どうやって解決したのか。」

リムル「フフフン。それは秘密だ。知らなくても良い事もあるよ。教えない代わり…………という訳でも無いが、これで勘弁して欲しい〜。」

 

 リムルはそう言って力むと、リムルの体から、大量のシリウスが出てくる。

 なるほど、これを神楽坂優樹に渡してたのか。

 それを見た神楽坂優樹は。

 

優樹「分かりました!ありがとうございます!師匠!!」

レイト「アハハハ…………。」

 

 そう言って、神楽坂優樹は、頭を下げまくった。

 仮にもグランドマスターがそれで良いのか?

 だが、これは演技なのかと言われると、違うと思う。

 神楽坂優樹から見えた悪魔は、二面性を持っていた。

 善の一面と、悪の一面が。

 漫画に関しては、本気で喜んでいるように思える。

 俺たちは、自由学園へと向かった。

 子供達の方へと向かう中、俺はリムルに声をかける。

 

レイト「ちょっと良いか?」

リムル「どうした?」

レイト「少し、考え事があるんだ。先に行っててくれ。」

リムル「おう、分かった。すぐに来いよ。」

レイト「ああ。」

 

 そう言って、俺は違う場所にある空き地に向かう。

 俺は考え事をしていた。

 

レイト(……………父さんか。そういや、この世界に来てから、色々とあって、思い出す事が無かったな……………。)

 

 まあ、無理もない。

 異世界に転生して、仮面ライダーキマイラの力を手に入れ、キメラに転生して、そこで生きているのだ。

 しかも、色んな出来事があったよな。

 子供を庇って撥ねられて、死亡した俺は、キメラに転生して、リムルとヴェルドラに出会った。

 リムルがヴェルドラを取り込み、洞窟から出て、後のテンペストになるゴブリンの村で、後のリグルド達と出会った。

 襲撃して来た牙狼族を仲間にして、村は更に大きくなっていった。

 技術の確保の為に、武装国家ドワルゴンへと向かい、カイジン、ガルム、ドルド、ミルドの4人と出会い、仲間になった。

 その4人を連れてテンペストに戻ると、500匹のゴブリンがやって来て、仲間になって、リムルの運命の人であるシズさんや、エレン、カバル、ギドの3人とも出会った。

 シズさんの中に居たイフリートが暴走して、俺がシズさんからイフリートを切り離し、リムルが取り込んだ。

 シズさんを救う為に、移植者(ウツスモノ)を使い、シズさんの魂をバイスタンプに移した。

 豚頭族(オーク)に里を滅ぼされた大鬼族(オーガ)と出会い、勘違いから交戦するも、勘違いと分かってくれた。

 その後、大鬼族達に名前をつけた。

 しばらくして、蜥蜴人族(リザードマン)と共に、豚頭族と交戦して、魔王ゲルドと交戦して、倒した。

 そして、トレイニーさんの宣誓の下、ジュラの森大同盟が結ばれ、俺とリムルが盟主となった。

 それを聞いた武装国家ドワルゴンの王、ガゼル・ドワルゴがやって来て、戦い、認めてもらった。

 更に、俺たちが魔王ゲルドを倒した事で、興味を持った魔王ミリムがやって来て、マブダチとなった。

 その後、獣王国ユーラザニア、ブルムンド王国、ファルムス王国からやって来たフォビオ、フューズ、ヨウムと出会った。

 テンペストにフォビオを核としたカリュブディスが現れ、ミリムの手によって倒された後、魔王カリオンと出会った。

 カリュブディスとの戦いの後、シズさんの新しい肉体が出来て、シズさんは、クウガの力を手に入れた。

 精霊の棲家で、クロエ達やラミリスと出会った。

 そして、つい先ほど、神楽坂優樹とも出会った。

 前世の俺に、こんな話をしても、信じてくれないだろうな。

 勿論、父さんや母さんにも。

 そんな事を思うと、自然と口が開く。

 

レイト「母さん。俺、母さんの事はあんまり覚えていないけど、俺は元気にやってるよ。そして、俺を産んでくれて、ありがとう。父さん。母さんが亡くなって、辛かった筈なのに、俺を1人で育ててくれて、ありがとう。でも…………俺や母さんが居ないからって、変な研究に没頭して……………体を壊さないでくれよ…………。」

 

 そんな事を言っていると、自然と涙が出てくる。

 俺は、木の根元に座り込む。

 もしかしら、無意識のうちに、想いに蓋をしていたのかもしれない。

 もう父さんとは、二度と会えない事に。

 それを気にして、悲しみに押し潰されない様に。

 

レイト「父さん……………俺、異世界に来たけど、上手くやれてるよ…………。だから、父さんもあんまり無理しないでくれ…………。俺は、1人じゃない。だから……………!」

 

 そこまで言うと、涙が止まらなくなり、顔を膝に埋める。

 叶わないとしても、やっぱり、父さんにまた会いたいよ……………!

 まだ、育ててくれた感謝を伝えられていないんだから…………!

 俺は、しばらくそのままで居た。

 しばらくして、俺は泣き止み、立ち上がる。

 

レイト(父さん。俺は、リムル達と一緒に、この世界を生きていくよ。だから、父さんも元気に過ごしてくれよ。)

 

 そう思い、リムル達の方へと向かう。

 俺は、リムル達と共に、この世界を生き抜いていく。

 そう決意したのだった。

 一方、とある場所では、黒い服を着た何者かが、水晶でリムルの事を見ていた。

 

???「一生の不覚………。折角呼んで頂けたのに、自分の眷属に先を越されるとは………。次こそ…………次こそは必ずや…………!あなた様方なら、私を、世界の真理へと導いてくれる筈…………。クフフ…………クフフフフ…………!」

 

 その人物は、何を考えているのか。

 一方、それまた違う場所では。

 

???「興味深い者が呼んでくれたのに、まさか、自分の眷属に先を越されるなんてね。レイト=テンペスト…………ね。」

 

 そう言う人物は、白い髪に赤い瞳の女性だった。

 その人は、何を考えているのか。




今回はここまでです。
今回で、アニメ1期のエピソードは終わりです。
最後の方に、謎のキャラが登場していますが、誰でしょうね。
オリキャラのゴーレムであるフランは、とある原初の悪魔の眷属です。
そして、レイトは、ユウキの本性を察知しました。
次回は、アニメの二期のエピソードに入っていきます。
いよいよ、坂口日向が登場するのも、近くなってきました。
日向と戦うのは、レイトです。
公式が発表したので、言いますが、まさか、紅蓮の絆編で、原初の悪魔の1人であるヴィオレが登場するとは。
紅蓮の絆編は、この転キメでもやります。
ちなみに、その最後の方に出てきたキャラが、レイトに興味を持っていたのは、悪魔としての力に興味を示しているからです。
MOVIEバトルロワイヤルで登場する新たなオーバーデモンズは、これでも出そうかなと思います。
感想、リクエストは絶賛受け付けています。

ジュウガのオリジナルフォームは必要か

  • 必要
  • いらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。