影分身チートでハーレムを   作:ぽぽりんご

4 / 4
ハーレム一人目 その2

 

 

 翌日。

 Mは、鼻孔をくすぐる香りにつられ、目を覚ました。

 体を起こし、キッチンに向かう。どうやら、親友が朝食を作ってくれているらしい。

 

 Mに気付いた親友が振り返る。

 

「おはよう、M。別れ話は順調に進んだのか?」

「いや、保留になった」

「お前、何もできない赤ちゃんか?」

 

 怒りの色を僅かに滲ませつつも、親友は前を向いて料理を続ける。

 燻製肉と卵を使った、ごくごく一般的な朝食。あと数分で出来上がりそうだった。

 Mは棚から皿を取り出して、テーブルの上に並べた後、席に着く。

 

「いや、大丈夫だよ。よくわかんないけど、どうも俺の術を封印したのは里長らしくてさ。B子が、封印を解除してもらうよう頼んでくれるって」

「ええ……お前、よくわかんないうちに術を封印されて、よくわかんないうちに封印を解除してもらう流れになったのか?」

「どうやら、そうらしい」

 

 なんの脈絡もなくトラブルが舞い降りて、主人公は何もしていないのにいつのまにか解決する。

 こんな話が、数多の大人気小説が投稿されているハーメルンにUPなどされようものなら、低評価を喰らうのは間違いなかった。

 

 

「ま、Mの問題が解決したのなら良かった。さぁ、食事にしよう」

 

 

 

 ◇◇◇

 

 

 

 しばらく無言で、料理を口に運ぶ二人。

 いつもならMがいらん事を言って会話が始まるのだが、この日のMは、珍しく口数が少なかった。

 彼なりに、思うところがあったらしい。

 

 

 狭い部屋。

 Mと親友、二人で一杯になってしまう程度の広さしか無い。

 小さい頃は暴れ回る余裕すらあったが、二人とも、大きくなった。

 

 窓から差し込む朝日が、二人に降り注ぐ。昔はもっと小さい窓しか付いていなかったのだが、二人で暴れた際に壁をぶち抜いてしまったので、せっかくだからと大きく作り直したのだ。

 

 鳥の声が聞こえた。何度追い払っても、なぜかこの部屋の外壁に巣を作ろうとするので、諦めて住まわせている。もう十年以上になるので何度も世代交代しているはずだが、この場所がお気に入りなのは変わらないらしい。

 

 Mは、全部覚えている。

 この世界に来てから、ずっと。

 Mは、この部屋で過ごしてきた。

 

 両親のことは、知らない。

 気付けば、この部屋に一人でいた。

 

 もし、誰もこの部屋を訪れていなければ。

 Mはずっとこの部屋の中で、一人でいたのかもしれない。

 

 

 

 食事のほとんどを終えてから、ようやくMが口を開く。

 

「……俺、昨日ずっと考えてみたんだけど。ハーレムってのも、大変なんだな」

「そうだな。きっと大変だ」

「みんな、何考えているかわかんないし」

「そうだな。君は、もう少し一人一人と向き合った方がいいかもしれない。大抵の人は、君みたいに身軽には生きていけない。色々抱えているんだ」

「一人一人のことを考えるのって、大変じゃないか?」

「大変だよ。たくさんの人を相手にそうするのは無理だ。まずは一人。君が知りたいと思える相手を、決める所から始めたらどうだ?」

「それが難しいんだよ……少し考えたけど、A子もB子も、俺のことを人間として見てない気がする。女の子ってこえぇわ」

「そうだな……いや待て。5000人中のツートップを、一般的な女の子のカテゴリに当てはめるのは止めろ」

 

 

 Mは、食後のお茶を飲み干した。

 あとは片付けをすれば、朝食タイムは終了。

 

 だが、足が重い。

 席を立てば、片付けをしなければならない。

 片付けをすれば、今日という一日が始まる。

 部屋を出て、色々やらなければいけない。

 

 なんだか、億劫だった。

 もう少しだけ、親友と一緒にいたい。

 何もせずに、だらだらしていたい。

 

 

 Mは、この世界で真剣に生きていこうという意欲が薄かった。

 むしろ、意識的に考えないようにしている節すらある。

 Mにとって、間違いなく現実。目の前に広がる世界。

 だが、妙に現実感がない。

 

 影分身の影響か。

 はたまた、前世の記憶を持つが故か。

 

 明日の朝、目を覚ましたら。

 周囲の全部が、消えて無くなっているのではないか? 

 そんな恐怖すらあった。

 

 

「疲れてるのかな……」

 

 Mはカップに口を付ける。中身は、既に空だ。

 少しだけ迷ってから、カップをテーブルに置く。

 喉が渇いていたわけではない。

 ただ、気を紛らわせたかっただけだ。

 代わりに首を上に向け、緊張をほぐしつつ考える。

 

 一時的にとはいえ、影分身が使えなくなったのは幸いかもしれない。

 何もしない言い訳になる。

 少しだけ。一人の人間として、ゆっくりしてみたい。

 ゆっくりしてみて、ほんの少しだけ。

 親友が薦めたように、真面目に誰かと向き合ってみるのもいい。

 Mは、そう思った。

 

 

「なぁー」

 

 親友に声を掛ける。

 幼なじみで、ずっと一緒だった親友。

 自分を部屋から連れ出してくれた人物。

 おそらく、Mのことを一番よく知っている人。

 

 もし、誰か一人だけ。

 この世界の中で、たった一人だけ。

 深く知りたい相手を選べと言われたのなら。

 

 Mは、()()を選ぶ。

 

 

「お前、おれと付き合わねぇ?」

 

 

 今まで"親友"という描写しかしていなかったが、Mの親友は美少女であった。

 ボクっ娘幼なじみの黒髪スレンダー世話焼き美少女系ヒロインであった。

 仮にこの物語が異世界チート転生二次創作の世界だったとしたら、大勝利間違いなしである。

 

 

 Mの言葉に、親友は体を一瞬硬直させる。

 だが、すぐ気持ちを落ち着かせた。

 どうせMは、深く考えて発言などしていない。

 そんなこと、わかりきっている。

 今までの経験から、彼女はそう判断した。

 

 彼女は思案する。

 はたして、どう回答するのが最適か。

 彼女にはわからない。

 今まで、こんな事を言われたことがなかったので、わからない。

 

「あー……」

 

 言葉が出ない。

 Mの方に目を向けても、Mは無言で彼女のほうをじっと見ているばかりだった。

 

「……んー」

 

 

 そうやって、しばし迷ったのち。

 彼女は、どう答えるかを決める。

 

 彼女が下した結論。それは、"保留"であった。

 彼女もまたMと同様、クソ雑魚ナメクジな恋愛経験しか持っておらず、有り体に言えば優柔普段。何も出来ない赤ちゃんであった。

 

 

 コホン、と。咳払いを一つしてから、彼女はこう答える。 

 

 

「……君がまじめに人と向き合う気になれたのなら、考えてやるよ」

 

 

 




A子もB子もMを手放さないため、この物語はハーレムです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。