【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】   作:外なる天使さん

23 / 64
STAGE2 ファッションビル『PACORU』

STAGE2 ファッションビル『PACORU(パコル)

 

 これが孤独なアラサー未婚OLのグルメドラマであれば既にEDの最中かもしれないが、この俺もといアラヤくんの一日はまだ始まったばかりなのだ。

 

 というわけで腹ごなしに少し歩きつつ、PACORUへとやって来たぞ。ウィンドウショッピングというやつである。

 今日のところは時間潰しかつ暇潰しがメインだが、一応ちゃんとしたお目当てもあるのだ。

 

「うーむ、なるほど……条件を満たす物となると、必然的にアタッシュケースっぽくなっちゃうのか」

 

 お仕事用にちゃんとした鞄を買おうと思っている。

 いくらスマホの中のアバターが本体の配信業とはいえ、今日のようにスタジオに行くこともあれば、外部での収録やお仕事も少しずつ増えてくるだろう。ポッケに財布とスマホのコンビニスタイルは流石に舐めすぎである。

 ある程度の身嗜み用品は必須だし、スケジュール帳やモバイルバッテリー等々細かいものを含むとそれなりに嵩張るだろう。特に折りたたみ傘は絶対に必要だ。突然の雨で立ち往生からの湿チワ事案とか目も当てられない。

 

 何せ今使っているやつは、入ればいいや感覚でポチった通販印の謎ブランド。中身の整理もごちゃごちゃと面倒だし、最早いつ買ったのかすら記憶が定かではないのですっかり草臥れた有様だ。

 それに今後は一応セキュリティにも気を配った方がいいだろう。防犯というより、俺は『妖怪・念入りに探した筈の場所から失せ物が出てくる』や『妖怪・ちゃんとそこに入れたもん!』に目を付けられているので、自分の所持品に対する管理能力をあまり信用していないのだ。

 遺失は論外として、単純にVTuberを想起させる道具や資料を他人に見られるだけでも危険だからな。何せ現状は男V=俺なので、誤魔化しが効かない。慎重になって損はないだろう。

 

 なので鍵付きかつ内部にホルダー付きの整理もし易い、良い感じの鞄を探しているわけだが。

 

「アタッシュケースか~」

 

 俺の中のアタッシュケースって、マフィアや黒い組織の怪しい取引的なイメージが強いんだよな。しかも大体奪われるやつ。なぁ、チェリー……。

 でも正直嫌いじゃないし、プロフェッショナルっぽい雰囲気への憧れは否定出来ない。ただ流石に少しゴツいかなぁ? 勿論メッキ加工じゃない落ち着いた革製品なんかもあるのだろうが、

 

「巡り巡って、最終的に朱雀院関係のオーダーメイドに行き着く未来しか見えない……」

 

 多分これが一番早いと思います。

 

 名前は知ってるだけの前世ブランド知識なんて、そもそもメーカーから違うこの世界ではクソほど役に立たないし。鞄に限らず、何ならもう全身朱雀院コーデでいいんじゃないかなとすら思ってるトコあるわ。いっそ企画か何かで配信のネタにでもするか……?*1

 どうせならコラボグッズや案件の候補として、運営さんに相談してみようかな。男受けも狙えそうだし、実用的なグッズを好む人も居るだろう。持ち歩いてもオタクに見えないというのは重要である。

 

 となるとやはり今回は、デザインを中心に見て回るだけになりそうだ。まあ今の鞄が残念過ぎるので、気に入った物が見つかれば単純に普段使い用として買い替えるのもいいとは思うが……。

 

 ────。

 ──。

 

「……それじゃあ次は、あの棚のやつをお願いします」

 

「オッケー、よいしょっと♡

 

「う゛ッ……」

 

 その結果がこれである。

 

「はいどうぞ、これで合ってるよね?」

 

「アリガトウゴザイマス」

 

 頭部に触れる人肌の温もりと柔らかな感触、それと同時に首へと襲いかかる圧倒的質量。

 だがこれは仕方のないこと……。この世界の構造上、決して避けることの出来ない不可抗力的な事象なのだ。

 

 そう……たとえ質のいい魅力的な商品の並ぶ棚が、ヒトオスの身長ではギリギリ届かない不自然なほど丁度良い高さにあったとしても──それは世の規格がヒトメス基準なのだから当然のこと。

 

 そのためヒトオスがひとりで上段にある品を取るためには毎回誰かしらにお願いする必要があり、その度に何故か必ず背後に位置取って背伸びやぴょんぴょんしながら頭におっぱい乗せられてしまうとしても! それはあくまで男女の体格差から生じる必然であり、そこにスケベだのセクハラだのという疑問を挟む余地は一切存在しないのである……!

 

 

 

 

 思い……出した……!

 乳圧で脳を刺激されたせいか、無意識に前世の価値観を当て嵌めて上書きれーぷされていた最新の社会常識が蘇る。

 そうだった。この世界では嘘でも冗談でもなく──『おっぱいはセクハラに含まれない』のだ……!

 

 邪魔だから、他より幅を取るからとデブやノッポを理由に裁く法などあっていい筈がない。だからおっぱいの大きさだけを理由に善良なヒトメスを痴女と間違えてはいけません。おっぱいが頭に乗るのも埋まるのも、それってヒトオスがちっこいだけ*2ですよね? 勝手な思い込みでセクハラ扱いとか、恥ずかしいとは思わないのですか?

 

 お釣りの手渡し程度で真心が伝わるのなら、より心臓(ハート)に近い乳渡しはその完全上位互換。大体手渡しなんかして、そのまま店員が男性の手を握ったまま結婚してくれるまで離さなくなったらどうするんです? むしろおっぱいを活用した行為は、男性の安全に配慮したうえで温かみを感じさせる対応であると称賛されるべきでしょう。

 ──でもラッキースケベは天の悪戯だから仕方ないよね。女神の祝福がありますように(goddess bless you)

 

 実際は男性向けに、より婉曲かつ難解に装飾して取り繕ったうえで最終的に論点をずらして煙に巻くような言い回しになることだろうが……つまりはそういうことだ。

 

 ──いやそうはならんやろ!?

 

 いくら手を出したらアウトだからって、じゃあ乳を出したらセーフですねって。そんなことある……?

 つくづくこの世界ってヒトオス優遇に見えてヒトメス中心なんだよな……。そりゃ人口の大半がそうなんだから、考えてみれば当然っちゃ当然なんだけども。

 

 ……何だろうね、長い時代を経て皆もう麻痺してるんじゃないかな。無理矢理れーぷしなきゃ大体セーフ、みたいな。今までヒトメスの感情クソデカ過ぎやろ、こっわ。と思っていたが、むしろ逆だわ。感情クソデカ過ぎてヒトオスに嫌われたら生きて行けない極端な生態のおかげで、今平和にヒトオスが天狗になって過ごせているんだ。俺はどうでもいい日常パートでこの世の真理を悟った。

 

 それでも一応、街中で突然男に抱き着いたり、強引に自分の身体を触らせようとするのはセクハラだ。

 だから連中はあくまで偶然を装ったり、そうせざるを得ないような事情を用意して理論武装する。例えばおっぱいで手元が見えないとかな……!

 歩きスマホの結果ヒトメスにぶつかったとして。その時の勢いでおっぱいに顔が埋まっても、そんなものどう考えても前を見ていない方が悪い。いくらヒトオスがイキって「お前が避けないせいだ!」と叫んだところで、おっぱいに埋まってて何言ってるか分かりませ~ん♡ 危なっかしいから保護しなきゃ♡ となるのがオチだ。どっちが当たり屋か分かったもんじゃねえ。

 

 

 

 

「それで、どうかな。今度のは気に入りそう?」

 

「デザインは嫌いじゃないんですけど……やっぱり内部がちょっと違うかな~って感じですね、すみません」

 

「あ、謝る必要なんてないよ!? こういうのは納得がいくまで悩んだ方が絶対いいし! こっちはその分、間近で男を堪能出来るし……じゃなくて! そ、それじゃあ元の場所に戻しちゃうね。──よっと♡

 

「ぐおぉ……!」

 

 ……だからこの通りすがりの休日コーデ風お姉さんにも決してエロ気はない筈なんだ。彼女は店員というわけではないが、飛んでも跳ねても絶妙に届かない俺の様子を見かねて、親切にも助けを買って出てくれた優しい人なんだ。悪いのは全部世界と歴史と社会とこの店の設計なんだ……!

 

 あのね、おっぱいは別にいいんよ。そんな都合良く乗ることってある……? と思いはするが、実際ただのご褒美じゃんって最初は思った。でも違ったの。

 

 シンプルに重いんよ。

 

 もうね、ぽよん♡ とかそんな可愛い擬音がする存在じゃないの。もっとこう、ずしっ……っていう静謐かつ厳かな物理的重量なの。それを上段の商品を取って貰う度に繰り返し繰り返し……こんなの日常的に続けてたら、いくらヒトオスの身体が搾精に耐えられるくらい頑丈でも、そのうち首の骨が逝っちゃうよ。

 

「ま、まあ今日はどういうのがあるのかな~って色々見れればそれで良かったので、欲しくないものを無理に買っても仕方ないですし……。それに、この後予定もあるのでこの辺で──」

 

「え゛。で、でも……あーそっか、別に絶対ここで買わなきゃ駄目ってわけじゃないんだもんね……」

 

 お姉さんには手伝って貰って申し訳ないが、お仕事用は妥協したくないしやっぱりオーダーメイドだな、これは。プライベート用に今のやつを買い替えたい気持ちは変わらないが、ピンと来る物がない以上は諦めよう。

 そんなことを思っていると、

 

「あ……ちょっと待って! よく見たら、もっと奥っ♡ の方で重なって、隠れてるやつがもう少しで……あっ、届いたぁ♡

 

 頭上でバルンバルン跳ねさせながら危ないワード放つの止めて貰えませんかねぇ!? しかもこっちはモグラ叩きのモグラさんになった気分なんですけど!

 

「ふー、取れた取れた。さては誰かが雑に戻したなー? ……ね、これはどうかな? 好みに合うかは分からないけど、その、君に似合いそうだなーって」

 

 そう言って渡されたのは肩掛けのお洒落な鞄だ。落ち着いたデザインで、内部空間は見た目よりやや手狭だが……スペース分けがしっかりしていて、内側にポケットも多い。流石に鍵とかは付いていないが、普段使いとして考えたらかなりの部分で理想的な代物だった。

 

 このお姉さん、よくこんなの見つけたなぁ。ただでさえ手が届かない棚の更に奥とか、もう男に売る気ないだろこんなの。……いや、違うな。恐らく本来は店員が颯爽と助け乳を出すのがこの店の手口だったのだろう。だってこっちガン見してるもん。あの女郎、余計なことしやがって……みたいなオーラが漂っている。

 

「ど、どうかな……。やっぱり駄目? センスなしのゴミ? ご、ごめんね! 処女でオタクでSNSでイキるしか能がないアラサー目前の社畜OL風情が、人生で初めて男の人に頼られたからって調子に乗って本当にごめんね……!

 

 いや卑屈過ぎぃ! 急にヘラるじゃん……聞いてるこっちまで悲しくなってくるわ。もっと自分に優しく生きてもろて……。

 

「いえ、凄く気に入りました。ありがとうございます! これは展示用みたいですし、ちょっと行って買って来ますね」

 

ぴょえ!? いいいい今お礼言われた!? え、笑顔やば……リアルヒトオスめっちゃ良い匂いしたぁ……。わ、私デキる女っぽく振る舞えたかな……。ってかオタクってバレてないよね?*3 うわ~……何か流れで選んじゃったけど、こんなの実質デートじゃん……。い、イケるか? 嫌な顔ひとつせずに*4おっぱい支えてくれたし、もしやワンチャンある? ああああでもこの後予定があるって言ってたしそれってお断りの常套句ぅ──

 

 …………。

 ……。

 

「お会計──円になりまぁす」

 

「カードでお願いします」

 

 ……つい勢いで買ったはいいが、これからスタジオで配信なんだよな俺。荷物増やしてどうすんだ。

 別に誰も気にしないとは思うけど、さっきまでショッピング楽しんで来ました感全開で事務所に行くの、大分アホっぽくない?

 そのように内心で今更頭を抱えていると……その、なんだ、美魔女風元お姉さん的な? ちょっと貫禄がある感じの店員が裏から出てきて、落ち着きのない様子でこちらをチラチラと見てくる。何よ。何なんよ。

 

「……お客様、当店では本来このような形で梱包したものを手提げ袋にお入れしてお渡しするのですが──もしかして、ひょっとすると、折角だしこのまま使ってお出かけしたいな~。なんて思っていたりしませんか? 思いますよね?」

 

 ええ……何かめっちゃ圧掛けてくるんですけど。

 

「いや嵩張るし……」

 

「そうでしょうそうでしょう! お荷物を入れるための鞄が荷物になったらそれこそ本末転倒。そ、こ、で、偶然にも当店では本日只今より下取りキャンペーンを行っておりまして。今ならなんとオトクなキャッシュバックが!」

 

 随分と食い気味だったけど、それは本当に偶然かい? 実は必然だったりしない?

 

「お客様が今お使いになっている物ですと、そうですねぇ……取り敢えず即金で7万では如何でしょうか」

 

 取り敢えずで7万って何だ!?

 

「いやいやいや、これ陰毛(デリゾン)*5で買ったブランド不詳の安物なんですけど!? 使い古しで結構あちこち傷んでるし、絶対そんな価値ないでしょ!」

 

 それを使ってる自分が言うのも何だけど、人によってはほとんどゴミと変わらんぞ!

 しかし件の店員は「やれやれ、素人さんはこれだから……」とでも言いたげな表情で、

 

「お客様、どのような業界にも『古いからこそ味がある』という品は存在するものです。いわゆるヴィンテージ物というやつですね」

 

 それを堂々と名乗っていいのは、貴重だとか質が良いとか、何かしらの価値があるものだけだと思うんですがそれは……。単なる中古を同列に扱ったら専門家に怒られるぞ。

 

「今お客様がお使いになっている鞄には、若い男性の汗、吐息、そして体臭……。それら全てが染み渡り年月を掛けて熟成された、マニアも生唾ゴクリな逸品。それも少年期の終わりと青年期の始まり、その両方をミックスした二度とは手に入らぬ超レア物。我々の業界では国宝級と称しても差し支えない──そのような生地がもたらす濃厚な味わいとは、果たして如何ほどのものでしょう……!」

 

 キッッッッッッショ……!!!!

 

 いやキショいって!

 

「食うなや! ってかそこまで汚くねーわ!」

 

 いくら草臥れてるとはいえ、それは遠出しないから使う機会が少なくて何年も買い替えなかっただけであって、別に全裸で背負って持ち歩いてたわけじゃないんですけど!

 

「テイスティングと言って下さい。あるいは鑑定と呼んでもいいでしょう。専門家としての当然の義務です」

 

「単なる変態としてのアンタの趣味だろ! つーかそんなイカれたキャンペーン勝手に始めたら上の人に叱られるぞ!? ……いやもう叱って貰った方が早いわ、ちょっと今すぐ責任者を呼んで──」

 

「当店の支配人はワタクシですが、何か?」

 

 お前が責任者なんかーい!

 

 ふえぇ……かつてないほどヤバい奴に遭遇したよぉ……。

 これに比べたら、パイ揉ませコーヒー屋も露出定食屋もお茶目な一般人でしかないよ。

 

 後になって冷静に考えると、普通に断って二度と来なければいいだけのことなのだが……如何せん変態としてのインパクトが強すぎた。そうこうしている内に周囲の注目を集めてしまったらしい。集団の中から代表するようにして、気の強そうな感じの知らない女の人が前に出た。

 

「ちょっとオバサン、さっきから聞いていれば勝手なことばかり言って……その子に失礼でしょう!?」

 

 こ、これは……まさしく天からの助け!? 女神様は俺を見捨てていなかったんだ! 助けてください。頭のおかしい変態に、頭のおかしい絡まれ方をしてるんです!

 

「──私だったら10万は出すわ」

 

 ファッキュー女神。もう二度とお前を信じない。紀元前から売れ残ってる処女はこれだから……。

 

 ──そこから先は語るべくもない。アホになったヒトメスの群れは統制を失い「12、いや13万!」「ならこっちは15よ!」と本人そっちのけでオークションが勃発。そのうち、何かのイベントかな? と無関係なギャラリーまで増える始末だ。それは男女比を抜きにしても、だからお前らモテないんだろ……と心底から納得させるに足る光景であった。

 

 ……よし、今のうちに逃げよう。幸いお会計は終わった後だし、別に売るとも言ってない。……でもこの厄ネタ(旧鞄)はどうにかして処分したいなぁ。──あ。

 

「え、ええ……? 何これぇ……。ちょっと脳内で幸せ家族計画してたら、いつの間にか店内が世紀末に……」

 

 おっと、丁度良いところに迷い込んだ子羊(生贄)が……。恐らく俺が遅いので様子を見に来たのであろうお姉さんの姿を発見した俺は、いそいそと新入りの鞄ちゃんに私物を移し替える。これからよろしくな。

 そして困惑している彼女の側にこっそりと近付き、声を掛ける。

 

「お姉さんお姉さん、色々と手伝ってくれて助かりました。それと、素敵な鞄を選んでくれてありがとうございます。どうでしょう、似合ってますか? ──それじゃあ俺はこれから仕事があるので、もう行きますね」

 

「えっ」

 

「ついでと言ってはなんですが、こっちの古い方は差し上げます。要らなかったらあっちに居る連中にでも売り払って下さい。──ではそういうことで」

 

「えっ」

 

 そして華麗に脱出。あれだけ親切にしてくれた相手に爆弾処理を押し付けるようで少々心苦しいが、まあ変態相手に良い値で売れるらしいし。損をさせるわけじゃないから別にいいか。俺の預かり知らぬところでなら、もうどうとでも扱って欲しい。

 

 ──というわけで、今回は間違いなく勝ちですねこれは。

 余裕があったらフードマーケットも見ていきたかったが、長居は無用。さっさと事務所の近くに移動して、その周辺で差し入れ用のお菓子でも探すとしよう。

 

 何なら金持ち御用達の高級洋菓子店とか行ってみたいなぁ*6、今からワクワクしてきたぞ!

 

 

*1
職業病

*2
常にヒトメスの方がデカいだけ

*3
自分でバラしました

*4
見えてない

*5
世界最大の通販サイト『Delivery zone』を略したネットスラング。デリゾン→Delicate zone→陰毛。発売日になっても発送されないことへの皮肉から無毛と呼ぶことも。

*6
テーマパーク気分




ちんこすう(マシュマロ)
 オナホや電マのようにご自由にお使い下さい。
 また作中のネタとして取り上げることがあるのでご了承下さい。
作者シコッタ-
 更新アクメ通知bot。
カクヨム版
 特殊タグがないので差別化のためやや早漏です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。