白金の竜王に転生した人間の日記   作:美味しいラムネ

3 / 33
新刊を買えた初投稿です


日常の三冊目

2104日目

 

議会を始めて改めて思ったが、やはりこの体だと街には入れなくて不便だな…なんとかしなくては。

遠隔操作のゴーレムとか…いや、それだとつまらないな。さまよう鎧とかどうだろうか?

 

 

2409日目

 

祝!さまよう鎧完成!

作るのに一年かかったぞ…装備に自分の魔力を流し込み、鎧を形成、そこに細かく刻んだ糞蜥蜴どもの魂を注ぎ込むことで完成。

ようやく大いなる流れに戻ることができてあの糞蜥蜴どもも喜んでいることだろう。

 

鎧の製作はポッターとじゃがいも馬鹿にも手伝ってもらったとは言え、ほとんど私一人でやった。どうやら私には物質操作とかそっち方面の才能があるらしい。

 

鎧の素材は銅に鉄、金やらミスリルやら竜鱗やらじゃがいも馬鹿がわけてくれた滅茶苦茶硬い鉱石やらと色々試してみたが、一番コスパがいいのは白金だった。別に白金は触媒として優れている訳でもないのに不思議である。金や鉄で作ったものの数倍の性能を発揮したし、制作期間も半分以下に抑えることができた。

ちなみに糞蜥蜴どもの鱗を使うと、制作に半年以上かかった。というか白金にたどり着くまで一年かかった原因の大半はこれだ。性能は白金よりも圧倒的にいいんだがいかんせんコスパがな…素材も貴重だし時間もかかるし。あとなんか呪われてる気がする。じゃがいも馬鹿がわけてくれた鉱石はそもそも加工できなかった。

 

白金の鎧の性能は、異能持ちの領民曰く240程度、竜鱗の方は270以上…おい待て鎧より本体の方が弱いって大問題じゃないか!

 

 

2438日目

 

今日も我が領地フェルンオストは実に平和である。

鎧を作ってからは毎日のように街へ行くようにしているが、領民の魂はどれも輝いていて眩しい。

楽なわけではないけど、充実している。そんな日々が送れているようなら私は満足だ。

 

そういえば、川から砂金が見つかったらしい。

上流に金鉱脈でもあるのだろうか?

 

 

2450日目

 

ビンゴ。金鉱脈があった。私の鼻がこれは黄鉄鉱ではなく金鉱石だと言っている!

金はいくらあっても困らない。魔法の触媒として大変優れている。その上、金貨に加工すると何故か数倍の効果を発揮する。本当になんでなんだ…?この世界の七不思議の一つだ。

一部のまともな竜王の経営している領地との交易にも使えるし大変便利である。まぁその分周辺の竜王に襲われるリスクもあるが…まぁこの近くにここを襲える度胸のある奴はいないだろう。というかそういう奴らはもうすでに滅ぼしてある。

 

どうやらポッターたちの元いた世界でも金貨は超がつくほど有用な魔法的資源だったらしい。

一部の強力な魔法は勿論、傭兵モンスターの召喚や、装備の素材、復活魔法の触媒として大量に必要になるそうだ。復活魔法…?こりゃまたとんでもない厄ネタを…

 

 

2451日目

 

念のため聞いておいたが、ポッターは復活魔法を使えないらしい。低位のものであれば短杖や巻物と呼ばれるアイテムを使うことで使用可能らしいが。

病死や寿命で死んだ者は蘇生できないらしい。…まぁ出来たら大問題だったし安心した。もちろんじゃがいも馬鹿も復活魔法は使えないそうだ。

 

じゃがいも馬鹿が誕生日プレゼントだと言って蘇生効果付きの腕輪をプレゼントしてくれた。魔力量からしても相当貴重なのは見ればわかるが…いいのか?

あと今日別に誕生日でもなんでもないんだよじゃがいも馬鹿…というか誕生日知らん。星の降り注ぐ夜に生まれたことは覚えてるんだけどな。

あの風景は魂に焼き付いている。きっと忘れることはないだろう。もちろん今日の出来事も。

 

 

2509日目

 

鎧を作ってから遠出することがめっきりと減ってしまった。このままだとデブゴンになってしまう…!

まぁ1日たりとも訓練は欠かしたことがないし、巣の外に出ていないわけではないのだが、それでもあまり遠くまで行かなくなった。

そのせいで巣に所々魔力溜まりができているな…まぁ別にあっても困ることはないしいいか。それよりも最近竜の体で外に出ていないのが問題だな…スーちゃんに言われて初めて気づいたぞ。

 

あとじゃがいも馬鹿はいつまで私の巣に居候するつもりなんだろうか。ポッターは街の方に自分の家を建てたぞ。まぁ毎日のようにここ来るが。ポッターが来た時点で100年はいたし、もうずっといるつもりなのではなかろうか。最近は勝手に巣を改造しているし。この前なんか水を飲みに行こうとしたら天井から矢が降ってきて驚いたぞ。まぁ全部弾いたけど

 

ま、まぁいる分には困らないしいてもいいけど…いやいなくなるとそれはそれで寂し

 

…何を言っているんだ私は。竜と人の時間は違う。それを忘れてはいけない。

 

 

2601日目

 

今日も今日とて武技の訓練。

双空斬!斬撃が2本に増えたぞ!まぁそれだけなんだが。あと最近自分の装備している鎧が今まで以上に体にフィットするようになった気がする。というかツノとか爪とかもゴツくなった気が…種族が変わったみたいに。進化でもしたか?そんな話聞いたことないが…

 

あと今日変なことがあった。魔力溜まりの中に見覚えのない指輪が転がっていたのだ。どこから紛れ込んだんだ?

じゃがいも馬鹿に聞いたけど自分のではないとのこと。明日ポッターに指輪落としてないか聞いてみよう。

 

 

2603日目

 

よ、夜更かしした所為で丸一日寝過ごしてしまった…これだから竜の時間感覚は嫌なんだ。

ポッターに聞いてみたが、ポッターのでも無いそうだ。じゃあ誰のなんだ…?そういえばお気に入りの指輪が無くなっている気がするが…

 

 

2604日目

 

ポッターに鑑定してもらったところ、あの指輪がなんなのかわからないということがわかった!

何でも彼らの元いた世界じゃ絶対にありえない性能をしているそうだ。

 

何でも一時的に本人の戦士系の能力を限界を超えて発揮させる能力を持つそうな。彼らの元いた世界では、個人の強さを「魂の格(レベル)」で定義していて、それでいうところの5レベル分以上上昇させるらしい。難度でいうと15以上。正確な値は分からないそうだが。

 

レベル…?やっぱお前らなんかこう、ゲームとかそういうのと関連した世界から来てたりしない?とか思ったが冷静に考えればこの世界も十分ゲームっぽいところ一部あるな。魂の経験とか大いなる流れとか。まぁ偶々だろう偶々。

 

ちなみに絶対私の指には嵌まらないと思ったが嵌まった。魔法の力ってすげー!

それを使いながら武技を打ったら斬撃が2本から3本に増えた。うん。強いな。右手につけておこう。

 

 

2698日目

 

何であんな指輪が急に出てきたかわかったぞ!この前の、鎧を作るときに始原の魔法が暴発して巣の中を荒らし回った事件が原因だ!その時に巣に落ちていた指輪に魔法が命中した記憶がある。その影響で指輪が魔力を吸い上げ始めたのだろう。

よし、この始原の魔法を指輪作成と名付けよう!センスがなさすぎる!

 

ちなみに余った糞蜥蜴の魂を使ってもう一回同じ現象を起こそうとしたが無理だった。指輪作成はもう二度と使えないのか…まぁ始原の魔法は嫌いだしいいか。代わりに変なアイテムは出来たが。フニフニした石とか。

それっぽい現象が起きないかなぁ、とか思って巣の中の魔力溜まりに適当な装備をぶち込んでおいた。

 

謎のフニフニした石はじゃがいも馬鹿にあげた。あいつずっとフニフニしてるな…

 

3014日目

 

領地の中に竜の卵が捨てられていた。捨てドラゴン。

…何を思ったか拾ってきてしまった。ま、まぁ生まれる前の竜には何の罪もないし…おい待てじゃがいも馬鹿目玉焼きにしようとするな!

 

ポッターに鑑定してもらったところ、彼らの元いた世界にいる「ダイヤモンドドラゴン」と呼ばれる種族の卵らしい…外来種だったのか!?

それなら尚更ほっとくわけにはいかない。糞親父の被害者だしな。

 

 

3043日目

 

産まれたぞー!産まれたぞー!産まれたぞー!

鳴き声がなかなか独特だな。おーおー鳴いてるし、今日からお前はオーちゃんだ!ダイヤモンドみたいに綺麗な鱗だなぁ。キラキラしてやがるぜ…!

 

おい待てオーちゃんじゃがいも馬鹿の頭をかじるなそれは食べ物じゃあない!

 

 

3051日目

 

領民の子供に遊ばれるドラゴン。やっぱりこの世界の汚れた竜王どもとは違って可愛いなぁ!

手を出しちゃいけないことはちゃんとわかってるのか、子供達にされるがままになっている。あ、飛んだ。

 

ちょ、どこ行くんだ捕まえろ!捕まえろ!

ポッターが無事捕縛魔法で捕まえてくれた。よかったよかった。子供にしてはよく飛ぶぜ…

 

 

3190日目

 

オーちゃんも無事に育って今や立派な青年…いや青ドラゴン?になった。いやまぁ竜的にいえばまだ幼年なんだけど大きさだけ見れば竜は成長早いし…

異世界産の竜だからなのかしらないが、位階魔法をバンバン使っていて羨ましい…

だ、だが私も最近位階魔法を使えるようになったんだぞ!こう手から砂糖を出す…え?鑑定した結果、第ゼロ位階魔法?そんな位階元の世界にはなかったから多分別の何か?

 

そんなぁ。

 

 

4091日目

 

時が経つのは早いものである。

魔力溜まりにぶち込んでおいた装備はもれなく9割9分9厘ゴミみたいなアイテムになった。一部例の指輪の魔法使いバージョンができたりと本当に本当にごく一部有用なアイテムもできたが。ポッターにプレゼントしたら喜ばれた。うれしい。

 

ちなみに魔法は砂糖に加えて塩と白金も作れるようになった…ちなみにこれも第ゼロ位階だそうだ。悲しい。

 

すっかりオーちゃんも大きくなって反抗期である。私にブレスを吐くのはやめなさい。そろそろ洒落にならない威力になるから。

あとじゃがいも馬鹿の頭を甘噛みするな!それは食べ物じゃあない!吐き出しなさい!

 

そういえば最近じゃがいも馬鹿の動きが鈍くなってきた気がする。

老い、か。…かんがえたくないなぁ。ドワーフにしては長生きだと思っていたけど、もう…

 







感想、評価などありがとうございます!励みになります
次回から時間が急に飛び始めます

アーマードドラゴン・ツアー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。