白金の竜王に転生した人間の日記   作:美味しいラムネ

6 / 33
初投稿です


六神の六冊目

36301日目

 

破滅の竜王騒動が終わってからしばらく世界が慌ただしかったが今は随分と平和である。

世界のどこかしらで常に糞蜥蜴どもが争っているのが日常だったがそれすらも最近は無い。どの竜王も自分の派閥を作るか強力な竜王の派閥に入るかして集団を形成し始めたおかげで、互いに牽制しあって他の集団に隙を見せられない状況が作り出されているからである。おかげで大規模な戦闘は皆無である。

 

海底都市(やばいやつ)とか破滅の竜王(もっとやばいやつ)とか(さらにもっとやばいやつ)やそれに類似するものが出現したときに竜王同士で協力して対処するために集団を形成したのにその集団同士が争うとは大変愚かである。仮に類似するものが出現したとしても集団同士が睨み合ってるせいで集団同士で協力できずにそのまま殲滅されるのではなかろうか?まぁ数百年前の全員孤高の一匹狼状態よりはマシなのだろうが。やはり糞蜥蜴は脳みそが小さい。そのまま滅ぼされてくれないかな?

 

ちなみに私はどの派閥にも入っていない。ぼっちである。天候の竜王とか聖天の竜王みたいな、比較的まともに領地を運営してる竜王からもハブられているとか言ってはいけない。交易している領地からもハブられているとか言ってはいけない。

 

 

36397日目

 

どうやら私は七彩の竜王と同盟を組んでいると思われていたらしい。誠に遺憾である。というか周りから私はあの超ド級の変態と同類だと思われているようだ。私は竜なのに人型に発情するあの変態とは違う。断じて違う。

あのど変態、領地は誰よりも発展してるのに、変態だからあまり近寄りたく無いんだよなぁ…あいつの領地に一切他の竜王が攻め入ってこないのってあいつが強いからって理由以外にも、「何されるか分からないから」っていうのも大きいんだろうな。

 

おいまてその同盟の噂あいつが流し始めたのか!?嘘だろ!?

いや待てまさかあいつポッターを狙ってるんじゃ無いだろうな、絶対にやらん、やらんぞ!お父さんはそういうの認めないからな!

 

 

36410日目

 

七彩の竜王がアポ無しでフェルンオストに来やがった…いやまぁ別に変態なだけで悪いやつでは無いから許すが…いや、断じてお土産に大量のアダマンタイトを持ってきたから許したのではない。モノに釣られたのでは無い。だからそんな生温かい目で見るなポッターよ。

 

「領地に貴重な物資持って飛んできたってもうこれ外から見たら同盟組んでるも同然だよね」…あのクソ変態やりやがった!もうこれ言い逃れできないじゃ無いか!正直糞蜥蜴にどう思われても問題ないが、そこそこ交流のあるまともな竜王からも変態の同類だと思われたらなかなかくるものがあるぞ!?

 

いや、もういいや。同盟組んでるってことにしようか。そうすりゃあ何が間違っても領地に攻め込まれることは無くなるだろうし。アダマンタイトが定期的に手に入るようになると思えば…

 

 

36712日目

 

ポッターあああ!私これ確実に周りから避けられてるよ!明らかに怯えられてるよ!

泣きついてるのを見て笑うんじゃない!領民に笑われる竜王とは一体…

 

 

37112日目

 

我が領地は今日も引くほど平和である。

魔獣とかモンスターは全部騎士団が瞬殺できるし、糞蜥蜴も一切攻めて来なくなった。それどころか私の領地周辺数キロに一切近寄って来なくなった。実にいいことだ。噂では隣の領地の糞蜥蜴が逃げ出したそうだ。

おかげで最近の私の仕事と言ったら領地の見回りという名の散歩である。私の鎧が畑に近寄ると害獣が勝手にいなくなるから一個案山子に欲しいと言われた。お前らは私をなんだと思っているんだ。

 

うん。うん…いやまぁ戦いがないのはいいことだけどさ…

そういえば昨日オーちゃんが隕石を落としていた。ポッター曰く、第十位階魔法《隕石落下(メテオフォール)》というらしい。やはりオーちゃんは天才である。同時に天災である。なぜその魔法を急に使って大丈夫だと思ったんだ。反抗期なのか反抗期。何もない平原にクレーターができたぞ。

 

 

41278日目

 

魔法の実験中にとあることに気づいた。

どうやらスキルで創造したモンスターは、中に魂をぶち込めば時間制限を無視して使役できるようだ。ちなみに召喚だと駄目だった。

まぁ最近は糞蜥蜴も攻めて来ないので魂は貴重品である。そうそう量産はできない。というか最高位天使だと一体一竜なので無理である。

実験の時作った最高位天使くんには領地の警備を頼んである。

恒星天の天使(セラフ・エイススフィア)だし…エイちゃんとかどうだろうか?天ちゃんと仲良くしてくれると嬉しい。

 

エイちゃんはそれはもうものすごく強いので何かあった時は活躍してくれるだろう。というか強くないと困る。120時間に一度しか召喚できない切り札的な立ち位置なのだ。ちなみにエイちゃんももれなく私の職業の影響で回復系魔法やスキルは使用不能になっている。その代わりに性能は数段上がっているが。回復できる天使を召喚できなくなるのはやはり不便である。

 

 

56119日目

 

エイちゃんの肩に小鳥が止まっていた。

防衛戦力として期待していたが、今や子供達のいい遊び相手になっているようだ。世界広しといえども熾天使を遊び相手にしている子供などここにしかいないのではなかろうか?

 

最近はいくら鍛えても能力は上がりにくくなってきたので技術を磨いている。最近は一発の斬撃を2本にすることにできるようになった。双空斬とは違う。あれは2本の斬撃を放つ技だが。これは一本の斬撃を2本にする武技である。二光連斬!これに合わせて五連空斬を放てば10発の斬撃が出るのである!字面は強いが実際はあんまり強くない!

 

ポッターにこの技を自慢したら、とんでもない事を言われた。彼らの元いた世界には幾億の刃なる、あらゆる物理攻撃を十二回攻撃に増殖させるとんでもないマジックアイテムがあるのだとか。頭おかしい。

なんでそんな事知ってるの?と聞いたら「実際に使われてボコボコにされたから」と言っていた。魔境である。

 

なんでもそのマジックアイテムはアインズ・ウール・ゴウンなる最強クラスのギルドが所有してるのだとか。そのギルドは幾億の刃と同クラスのマジックアイテムを10個以上所有してるとの噂があるそうだ。頭おかしい。頼むからこの世界に来ないで欲しい。暴れられたら止められる気がしないぞ。やっぱあの糞親父糞だわ。でもあれがなきゃじゃがいも馬鹿ともポッターとも出会えなかったんだよな…

他にもセラフィムだとか氷河城だとか炎巨人の生誕場だとか天空城とかいう同レベルのギルドが幾つかあるらしい。これ海上都市がそれらと同レートだったら世界滅んでたのでは?

 

ちなみに一番警戒するべきギルドとして、ポッターは「トリニティ」なる最上位ギルド三つが連合して生まれた文字通り最強のギルドを挙げていた。 こ な い で

 

 

ちなみにポッターも幾億の刃と同等のアイテムを持っているそうだ。見せてくれたアイテムはいつぞやの世界一個に匹敵する魔力を秘めたマジックアイテム…「効果は魔法が何もしなくても2倍に分裂する」だそうだ。今まで気づかなかった私は間抜けすぎる。なんか魔法分裂してるなーポッターの能力かなーとか思っていた。

これもこれでどうかしてる。どうしてそんなバランスブレイカーなアイテムがあるんだ。バランスはどうなっているんだバランスは。やはりゲームの世界から転移してきた訳ではないのか…?こんな狂ったバランスのMMOなぞ私の記憶にはないぞ…

じゃがいも馬鹿の持ってたアイテムなんて効果は「作物を大豊作にする」だけだぞちょっとは見習え!

 

 

71004日目

 

もう少しで海上都市の転移から100年経つ。理論が正しければそろそろ何かしらが転移してくるはずだ。

上位ギルドはできれば来ないで欲しい。勝てる気がしないのである。

 

だってあれだろ?ポッターが言ってたぞ?百科事典に載ってた七つの大罪を司る魔王を最上位ギルドは討伐したんだろ?じゃあもう私じゃあ勝てる気がしないぞ!

駄目だ弱気になるな大丈夫私は強い私は強いあああああ!100年が怖い!揺り返しが怖い!

 

…揺り返しか、いい呼び方だな。これから100年に一回転移してくる現象を100年の揺り返しと呼ぼう。まぁ100年に1回という予想があってるかどうかはわからないがな

 

 

72099日目

 

大陸の端の方にちょっとした城が出現したらしい。それも2ヶ月ほど前に。

そしてちょうどその真下にあった領地の竜王の集団と戦闘になって城が滅ぼされたって不味いなこれは…手遅れになってしまう

昔と違って今は領地を多少留守にしたところで襲ってくる竜王はいない。であれば直接行くとするか。

 

 

72101日目

 

危うく殺されかけたぞ、私は敵じゃない!

 

城があると噂のところへ行ったら案の定城は滅んでいた。そして周りには竜の死体…そして城の内部は何もない。とどこかで見たことある光景だな、これ手遅れだったのか?と諦めかけて周囲を探索していたら、明らかにおかしい集団を発見したのでコンタクトを取ろうとしたらこれだよ。誤解が解けなかったらかなり不味かった。

 

誤解は解けたが解けなかったら正直手加減する余裕もなかったし殺していたと思う。というか殺しにかからないと最終的にこっちが殺されるという恐怖を感じた。

 

危ない危ない。白虎にバステトにゃんに猫っぽいやつがいっぱいいたぞ…あと登場時にテーマ曲が流れてくる奴がいた。流石にネタすぎる。それで戦意を削ぐという作戦なら見事に成功だぞ。

十数人でフルボッコにしようとしてくるとかかなり不味かった。

 

その中でも一人凄まじい技を持っている奴がいた。

ね、念のため《沙羅双樹の慈悲》が篭った魔封じの水晶持っていっていなかったら即死だったぞ…

急に時計が出てきたと思ったら空間そのものが死んだんだが。私がドラゴンじゃなかったら空気死んでたし窒息死してたぞ。周辺が砂漠化したぞ。何だあの技!?百科事典にも載ってなかったぞ!?なんなんだあの骨!?あれ多分即死魔法の最上位版とかだよな?即死耐性貫通してきたぞ、自動で蘇生効果が消費されたぞ。

 

そういえば城の跡地の周りが霧まみれで大変なことになっていたが大丈夫だろうか?あそこ、霧の出る地域ではなかった気がするが…

 

 

72102日目

 

誤解が解けたようなので一先ず話を聞くことにした。

なんでも急に平原の真ん中に城が転移して、そして周りにいた竜王と戦闘になったそうだ。そしてギルド拠点は大して強くなかったこともあり、竜王自体は殲滅したものの城がとても住める状態じゃ無くなったのでアイテムやらギルド武器やら全部持ち出してNPC全員連れて脱出、今は周辺に隠れ住んでいた人間たちと村を作って生活しているそうだ。

 

たしかに遠くに村のようなものが見える。名前はスレイン村だそうだ。

NPC…やっぱいるよなNPC。百科事典にもギルドNPCなるものがあると載っていた。

 

ちなみにプレイヤーは時計を出したヤベーアンデッドと、テーマ曲持ちのヤベー奴の他に4人いるらしい。合計6人…それにNPCがいっぱいと。そりゃあ殺されかけるわな私。逆によく生きてたよ。

 

ポッターを呼んだら、どうやら彼らと知り合いなようで互いに驚いていた。

ポッター曰く、このギルドは《ネコさま大王国》という有名なギルドらしい。猫がいっぱいいるギルドだそうだ。ねこはかわいい。にゃん。

 

ちなみにこのスレイン村は、プレイヤーを警戒した周囲の集団が向こうの方から不可侵条約を結んでくれと頼んできたのでここ最近は平和らしい。まぁ下手にプレイヤーの集団に攻め込んで自分の集団が打撃を受けたら、その隙に自分たちが周りの集団に滅ぼされてしまうからな、そうなるだろう。

 

とりあえず私の領地とは良い関係が築けそうだ。まぁ糞親父の責任もあるし、何よりポッターの知り合いらしいし手伝えることはなんでも手伝おう。

 

 

73061日目

 

やっぱプレイヤーすごいな。数年で都市国家みたいな何かを作っているぞ。

農業に関しては我がフェルンオストが多分世界で一番進んでるので支援したが、法律周りとか戸籍システムとか、こいつら専門家なんじゃないかってぐらい早くて何も手伝えなかった。

 

あとスルシャーナよ、普通ドラゴンに整地頼むか?あそこの丘を平らにするのにわざわざドラゴンを使おうとするか?まぁいいけどさ…

そしてねこにゃんはオーちゃんに変な事を教えようとしないでください。お前はいつのまに私の領地を転移地点に登録していたんだ。

まぁ私の領地には悪意ある存在を通さない結界を張ってあるし、それに引っかからないということは悪意がないということだからいいけどさ…

 

彼らとは良い関係を築けていてとても良い。素晴らしい。毎日がとても楽しい。

次の百年も、新しい友人ができる、そんな揺り返しになるといいなぁ……ここにじゃがいも馬鹿がいたらもっと楽しかったんだろうな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




感想、評価などありがとうございます!励みになります




ここから先は蛇足です
トリニティとか、その辺のギルドはweb版の設定から持ってきました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。