白金の竜王に転生した人間の日記   作:美味しいラムネ

7 / 33
初投稿です


繁栄の七冊目

73712日目

 

最近、スルシャーナ達が六大神とか呼ばれはじめたらしい。本人達は恥ずかしがってやめてくれと言っているが、NPC達が積極的に広めるせいで止めるに止められないそうだ。まぁ、救われた人間が彼らのことを神と称えるのは自然な流れだろう。実際プレイヤーは1人でも大規模な糞蜥蜴の集団の盟主クラスの力はあるし。

とはいえ、スルシャーナが闇の神なのはまぁわかるが、アーラ・アラフが光の神なのは納得できない。百歩譲って怒りの神とか…

 

痛い痛い、槍で頭を叩くんじゃ無い。

それにしてもその槍、見た目は見窄らしいのに魔力の内包量凄まじいな。

 

 

74001日目

 

あの馬鹿ども…なーにが白金の竜神だよ巻き込むんじゃない。交易先の竜王に「これからは竜神って呼んだ方がいいですかね?」って言われて初めて気づいたよ。

ポッター、お前笑ってみてるけど他人事じゃないだろ。魔導の神って呼び名広めてやろうか?

 

 

74210日目

 

昨日分かったことだが、始原の魔法は、世界に匹敵する魔力を秘めたアイテム──ワールドアイテムを持っている存在には無効化されるようだ。どの集団にも入れずヤケクソになった糞蜥蜴が放った魔法を、チャイナドレスを着たアーラが弾いていた。つよい。

 

それにしてもアーラの造形、二次元から引っ張ってきたんじゃないかってレベルで整っている。あのチャイナドレス無しでもせんn…魅了できるんじゃないか?プレイヤーの造形が全員異様に整っているのも、オンゲから来たんだなぁ、という感じである。

スルシャーナの造形も、ポッターが召喚した死の騎士曰く、理想的な骨だそうだ。骨の良し悪しとかよくわがんね。

 

七彩の変態曰く、私の見た目は竜的感覚からすると切れたナイフみたいでかなり攻撃的だそうだ。…よく切れるナイフじゃなくて切れたナイフなのか…

 

 

 

77960日目

 

あ、アーラが妊娠したそうだ。スレイン町挙げての大騒ぎになっていた。ギルドメンバーが皆リア充する中、スルシャーナだけ一生童貞、いや童骨である。心なしか背骨が煤けて見えた。

 

そしてスーちゃんが卵を産んだぁ!?しかも双子である。

べ、ベビーラッシュです…というかスーちゃんあなた雌だったのか…そしてオーちゃんがお父さんになった。もう訳がわからない。

出産祝いどうしよう、渡せるものと言ったら魔力溜まりで熟成させて作ったマジックアイテムぐらいしかないぞ!?

 

スーちゃんは子供の名前をどうするつもりなのか、と聞いたら自分の名前とオーちゃんの名前を合わせて「スヴェリアー=マイロンシルク」と「オムナードセンス=イクルブルス」とするそうだ。主人から貰った苗字だし、どちらかに統一して消したくは無かったとのこと。別に気にする必要は無いのだが…

 

 

78200日目

 

いつのまにかスレイン町がスレイン法国になっていた。初めてみた時は開拓村だったのに今や人口数万を抱える立派な国である。

ほとんどうちの領地か七彩の領地以外では絶滅しかけていた人間が栄えるとは驚きだ。さすがはプレイヤー。

 

ただ、国民が全員人間というのは不安要素である。他種族への迫害とかしないといいんだが。特に我がフェルンオストは、現存する全ての種族がいるんじゃ無いかってぐらい種族のサラダボウルだし、いずれ国が発展していく中で、国民感情的には仲が悪いとかにならないか心配である。…まぁスルシャーナ達がいるなら大丈夫だろう。

 

ちなみに国をあげて猫派らしい。まぁギルドの名前ねこ様大王国だし…彼らに釣られて思わず大量の金貨を使って猫又を召喚してしまった。ペットにしては戦闘力が高すぎる気がしないでも無いが、普通の猫だとすぐ死んで悲しいし…

にゃーちゃん。可愛い。

もちろん金貨は全てポケットマネーから出した。ペット代を国家予算から出すのは愚王すぎる。そんなことするようなら国が傾く。

 

ちなみにポッターはペットにヘビを召喚していた。ヴォルデモートじゃないか!?…というかその蛇、蛇は蛇でもバジリスクとか呼んだりしないか?大丈夫?

 

 

81003日目

 

どうやら、プレイヤーの子供は、少しではあるが世界への接続へ適性を持って生まれるらしい。親と比べれば天と地ほどの差があるとはいえ、驚きである。とはいえ、何かに遮られているようで、第三位階魔法が限界なようだ。

 

…スーちゃん2世とオーちゃん2世はそんなこともなく、第五位階魔法をバンバン使っていた。竜であることが重要なのだろうか。それとも無事に産まれてくるように私が卵に加護を掛けまくったのが原因だろうか。

明らかに後者な気がする。僅かではあるが、竜王と同じ気配を感じる。大変申し訳ない。

 

そしてねこにゃんはスーちゃん2世とオーちゃん2世に変な事を教えようとするな。お前は輝煌天使ねこにゃんじゃなくて奇行天使ねこにゃんだよ。

…スルシャーナ以外のギルドメンバーは皆人間である。この大馬鹿者ともいつかは別れが来てしまうと考えると寂しいものがあるな。

 

 

93100日目

 

ねこにゃんの大馬鹿野郎がゴーレムを連れて何処かへ行こうとしていたので引き止めた。

何故だろう、今この瞬間どこかの素晴らしい世界に大きな影響があった気がする。まぁ気のせいであろう。ワールドコネクター特有の電波の混線である。

なんでも、隣の竜王の集団が何やら不穏だったため、調査しに行くつもりだったそうだ。

調査、ねぇ…そんな巨大なゴーレムを連れて。まぁあとは任せておけ。

 

…ビンゴ。ポッターと共に調査したところ黒であった。条約破って攻め込む気マンマンである。仮にも私の同盟国を攻めるとは、私の友人に手を出すとは、どうやら死にたいらしいな。

 

 

93105日目

 

ドラゴンライダーだぞ!がおー!

ねこにゃんとポッターを背中に乗せて強襲!有象無象の糞蜥蜴が何匹いたところで問題じゃない!もう何も怖くない!

実際問題、能力差もあるし、ただでさえ硬い鱗の上から鎧着てるし殆どの攻撃は効かない。まぁこの集団の大半が大して強くない若竜だったのも原因だろう。盟主もせいぜい難度220とかだったし、相手にならんなははは!

ねこにゃんもねこにゃんでタンク構成だからポッターに一切攻撃は通さないし、何故かワールドアイテム持ってるしで全くダメージを受けていない。ひょっとして私たち無敵なのでは?上空から魔法ばら撒くだけで勝てる。

 

周囲の集団には速攻で切り捨てられていた。まぁ暴走する奴と仲良くしたい奴はいない。共倒れになるしな。

大量にドラゴンステーキが手に入ったぞ!これで今日は宴会だ!

 

約1名が餅を喉に詰まらせて死にかけていた。それが死因とか嫌だぞ…!?まぁ奴ら10分ぐらいなら無酸素でも生存できるから大丈夫だろうけど…

 

93106日目

 

少し飲み過ぎてしまった。とはいえ毒には完全耐性があるから酔えないが、酔えない酒とか詰まらないのでわざわざ毒耐性を解除する魔法を自分にかけてから飲んだ。そのせいで頭がガンガンする。か、回復魔法を使いたい…けど使えない…!

 

宴会の後、余った素材部分は山分けした。魂の一片も、血の一滴も余さず有効活用。これでエイちゃんと天ちゃんをまた強化できる。とはいえそろそろ打ち止めだが。

スルシャーナは竜の肉体やら何やらと少しの魂の経験を消費してそれはもうとんでもないアンデッドを創造していた。モンスターとしての格はエイちゃんより少し上だろう。

私もそうだがあのクラスのモンスターを創造しようとすると魂の消費と依代となる肉体が必要になるな。至高天の天使、召喚する方法は持っているが事実上召喚不可能だぞ。現実的に運用可能なのは恒星天までだ。

 

スルシャーナはあのアンデッドに名前を付けていた。具現した死の神(グリムリーパー・タナトス)。名前はルーファスだそうだ。由来は知らない。

 

 

98300日目

 

人の一生はあっという間だ。私は、幾ら時が過ぎ去ってももはや肉体は変わらないのに、周りはどんどん変わっていく。ねこにゃんも随分と老けたな。とはいえあいも変わらずアグレッシブに動き回っているが。この前なんか色彩の変態のいる世界一高い山を踏破していた。

そして変態に追いかけられて転移魔法で逃げ帰ってきていた。

 

ポッターは全く老いない。彼の種族がますます分からなくなった。そのままでいてくれ。

 

 

98913日目

 

ついに奇k…輝煌天使ねこにゃんが寿命で逝った。

ハーr…家族に囲まれながらの大往生だ。この世界での生活が、楽しいものであったのなら、そして来世が良いものであると嬉しいな。

 

99400日目

 

最初は6人いた彼らも、今や2人だけになってしまった。

彼らの墓は、スレイン法国の最奥に安置されている。彼らの姿が刻まれたアヴァターラはいつまでも彼らの国を見守る事であろう。

 

そして今日、アーラにとある事を頼まれた。死ぬ前の最後のお願いを。

…それを貴女が望むなら。

 

 

99421日目

 

至高天の熾天使(セラフ・ジ・エンビリアン)。あらゆる天使の頂点に位置する真の最高位天使。

彼女は、アーラは自らの魂と肉体を、自分たちの作った国へ捧げる事を選んだ。

 

至高天の熾天使。これを私が創造しようとすると、難度300以上の人間種の肉体、そしてそれと同等の魂が必要になる。

死後もこの世界に囚われることになろうとも、彼女は国を守る盾となる事を選んだのだ。

 

不思議な事だが、アーラの肉体を触媒に創造した至高天の熾天使は、私のスキルによる強化を考慮しても、本来よりも能力が高いように思われる。それに、本来なら使えない能力も幾つか、それもアーラが使えたものを習得しているようだ。

 

無粋な事を言うと、ワールドコネクターの力を使って魂を天使の肉体に押し込めた事が原因だろう。彼女は職業構成的にも、天使と親和性は高かった。

でも、この現象が、彼女の意思の力が生んだ奇跡なら、それは素敵な事だ。

 

最後に残されたスルシャーナは、1人になっても、国を、彼女らの遺したNPCたちを守っていくと言っていた。

独りぼっちは、寂しいよな。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

109587日目

 

何かが違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

109590日目

 

世界が、変わった。

 

 

 










感想、評価などありがとうございます!励みになります

次回は八話。




ここから先は蛇足


Q.アーラ・アラフって?

A.Web版における六大神の光の神担当。(諸国ー2より)原作でどうかは不明。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。