カチ勢頑張る   作:インスタント脳味噌汁大好き

29 / 43
第28話 パーティー

ゲーム時代にも、サポートロイドは3人所有することが出来た。だからサポートロイド達だけでパーティーを組む人もいたし、ふわわさんとかはそういうタイプの人だった。しかしエマージェンシークエストにはサポートロイドを連れて行けない。それだけ、プレイヤーより弱い存在だった。

 

しかしまあ、初心者を一から育てるよりかはサポートロイドを育てる方が効率は良さそうだと思う。人間だと『ある程度力を付けたら後は引き籠り生活』とかをされてしまう可能性があるし、実際にそれをやられると非常に困る。また、この手の引き籠りに対して罰則を与えるのは難しい。エマージェンシークエストが発生した時とか、強制参加で戦いに行かないといけない時は無理やり行かされるんだけどね。

 

というわけで新しくサポートロイドを作るわけだけど今回は両脇から覗き込むようにコッペパンとコロネがディスプレイを見ている。顔や身体をくっつけてまで覗き込んで来る辺りは単に興味があるのか嫉妬しているのか分かり辛い。

 

[クロワッサン:とりま3人目のサポートロイドもロリ巨乳にする]

[ふわわ:は?]

[ゼル:私は一向に構わん。やれ]

[ユリクリウス:可愛ければそれで良い]

[ビートル:ロリの貧乳はステータスです。盛るな]

[ABC:他のチームは装備のお下がりの議論が活発になっているそうだけど、ここはいつもこれだね……]

[黒猫:永遠の議題だからな。しかも丁度半々になるし]

[時雨:大きいお胸は好きだけどロリに付けるのはやっぱアンバランスじゃない(・・?]

[ハル:アンバランスなのが良いんでしょ]

[クロワッサン:いや明らかなアンバランスにはしないぞ……?]

[黒猫:このチームがもしも分裂するなら間違いなくロリ巨乳推進委員会とロリ巨乳撲滅委員会の抗争からだな]

[ABC:こんなんだから新入りが発言し辛くなるんだよ……]

[ぐんぺーさん:えっと、ロリは巨乳も良いと思います]

[ゼル:ロリは巨乳"が"良い、でしょ!]

[ふわわ:ぐんぺーさんのサポートロイドは貧乳です。残念ながら貧乳派閥よ]

[ぐんぺーさん:いやあの、無じゃなければそれで良いというか……]

[桜華:ロリは無乳が良いです!それ以外は邪道です!]

[ふわわ:ロリは基本無だよ……?]

 

チームチャットが加速する時は、大体ロリの体型についてである。幼女同盟の名に偽りはない。なお新入りさん達も大分慣れて来たのか一番流れが早くなるロリ巨乳推進委員会とロリ巨乳撲滅委員会の言い争いの時は口を挟むようになってきた。レベルも黒猫が見込んだ人だから最初から65レべや80レべといった高水準の人も多いし、レベリングの早い人が多い。

 

そして今回の口論で、新入りにロリ巨乳派が多いことを知り何人かは自分のサポートロイドの写真をチームチャットに添付していたので、ありがたく保存して参考にさせてもらう。ロリと言っても千差万別、色んなタイプのロリサポートロイドを見れたので満足です。

 

[時雨:マイショップでのやり取りでの利益からも1割徴収とか聞いてない( ・∇・)]

[ユリクリウス:うわマジか]

[黒猫:どうやらゲーム時代のアイテムを売っただけだと大丈夫なようだけど、転売すると差額から利益が自動計算されて勝手に徴税されるな]

[クロワッサン:確定申告……足りない領収書……うっ、頭が]

[ゼル:クロワッサンって大学生じゃなかった?]

[ユリクリウス:クロワッサンも俺も課金のためにアルバイトしたり競馬したり株したり仮想通貨してたから……]

[ふわわ:課金は鯖トップ勢にとって呼吸]

[ゼル:ゴールドからの課金機能はよ]

 

性癖バトルが一段落しそうなときに、強引に話題を変えたのは時雨さん。相変わらずショップ戦士をしているようだけど恐らく自分とユリクリウスの一番の被害者。まあ転売利益も収入なのはまあ仕方ない。もう既に10億ゴールド以上の資産があるようで、たぶん元々持っているアイテムを上手く捌いて現金を確保したのかな。

 

市場を操るためにはある程度の資金が必要とか、怖いことを言ってたし順調に転売を繰り返している模様。倉庫は全てMAXまで拡張してそうだし、市場操作に悦びを感じる辺りはちょっと怖い。チームメンバーには良心的価格で、時には無料でアイテムをくれる良い人なんだけどね。

 

[クロワッサン:時雨様、今のマイルームに飾っているマットやポスター類は換金出来ますでしょうか……?]

[時雨:値下がり傾向だけど案外人気はあるからポスター類は過去10件取引額の平均でなら仕入れるよ( *´艸`)]

[クロワッサン:マジで!?ありがとうございます!]

[ユリクリウス:あ、俺も運命シリーズの装飾品とか売り払いたいな]

[時雨:装飾品はまず取引が少ないから塩漬けしてた奴は売り辛いかも。まあ8割でなら買うよ( ゚Д゚)]

[黒猫:時雨銀行の開店である。融資してくれえ]

[ゼル:元々タキオン船団に所属しているシアリー達もいるのに既に市場掌握しかかっているのヤバすぎでしょ]

 

幾つか適当に高いポスターを時雨さんに売り払うと、3000万ゴールドという資産が出来たのでサポートロイドを15人は買えるな。ポンと3000万ゴールドを渡せるだけの金額を集められたことに驚くけど、市場自体が大きくなっているからゲーム時代よりゴールドは集まりやすいのか。初心者層もちゃんと依頼をこなしていけばお金は結構溜まるし装備を強化していくなら素材が必要になってくるからショップで買う必要が出て来る。

 

特に技の厳選とかは必要素材が多い上に上位ほど素材が集まりやすい仕様だからお金は上位層に集まるな。技は基本どれも壱式弐式参式とあるけどデメリットが重いのに対してメリットである強化パラメータの数値変動はランダムなので下手したら弱くなるまであるのが辛い。

 

しかしこれだけのお金が入って来るとなると、装備の更新も視野に入る。自分も火力用装備はあまり整ってなかったし、HPが大事な世界だからカチ用の装備を作りたいという人も多いだろう。新しいスキルとの兼ね合いもあるし、装備の最適解は変わっていく。……またあの地獄を繰り返すのかと思うと今から辛いけど。

 

[ユリクリウス:【内装・ガレージC】が568個あるけど市場にないキタコレ]

[時雨:いやそれ塩漬けしてる人多い上に誰も欲しがらないと思う……]

[クロワッサン:部屋の中をガレージにしたい人がリアルでいるのか……?]

[ゼル:一部屋だけなら欲しいかもしれない]

[ぐんぺーさん:それ僕も持ってます]

[黒猫:それ21個あるわ……無料チケットの方だから塩漬けどころか存在を忘れている人も多いと思うぞ?]

[ユリクリウス:そもそも消費がそんなにないか……何で集めたんだ過去の俺……]

 

時雨さんがチャットに顔を出すとみんなお金の話をし出すので幼女同盟は全員お金が大好きです。まあ元々ゲーム内通貨を幼女同盟は全員、かなり抱え込んでいたと思うし、それが0になった今金策は大事。

 

食事の方もお金があれば毎食寿司なんてことが出来るしね。……このゲーム、鮪や鮭がいるしな。釣りで『オパルのマグロ』や『ドゥームズのサケ』が入手できるし。マグロはどこの惑星にも居たし産地毎に色が変わるけど、グラフィックの使いまわしじゃなくて養殖しているだけだったんだな……?

 

「コッペパン、今日はマグロとサケの寿司をお願い」

「かしこまりました。『オパルのマグロ』の大トロ2貫、中トロ2貫、赤身2貫。それに『ドゥームズのサケ』のサーモン2槓、イクラ2貫でよろしいでしょうか?」

「……そう言えば、タイとかハマチはない?あと鰻とか」

「タイは『海底神殿のキンイロダイ』がありますのでそれを。ハマチは『オパルのフィッシュキング』が、鰻は『シリウスのウツボ』が似た味と食感かと」

「そうかそう言えばキンイロダイっていたな。じゃあそれらも2貫ずつお願いします」

 

サポートロイドの3人目に関してはまだまだ時間がかかりそうなので途中で打ち切って食事の時間。最近は、結構な頻度で寿司を食べている。値段を気にせずに食べる寿司は美味い。間違いなく高級寿司屋でしか食べられなかった寿司をマイルームで頻繁に食べられるのは素晴らしいことだと思う。

 

ゲーム時代だと1匹1000ゴールドで売られていた『オパルのマグロ』は、今や1匹20万ゴールド以上の高級アイテムになっている。マグロを1匹丸ごと買って20万ゴールドはまだ安いかもしれない。……いざ上位勢が買い漁るとすぐにマグロやサケの在庫が尽きたし、今後も値上がりは続くかな?

 

ちなみにサポートロイドはマグロの解体もお手の物です。寿司もちゃんと握ってくれます。ロリっ子が丹精込めて寿司を握ってくれます。ついでに自分は寿司が好物です。そりゃ寿司の頻度上がるわ。毎日寿司パーティーしたいぐらいだ。

 

[クロワッサン:マグロがまた値上がりしてるな。

しかしまあ、1回買ったらしばらく寿司三昧だからなぁ。気軽に寿司パが出来る素晴らしきこの世界にイカをくれ]

[ユリクリウス:タコならいるのに]

[黒猫:海老とタコで我慢しろ]

[ゼル:イカ食べたいよね。他の魚類なら代用が効くんだけど……]

[ABC:割高でもマグロは部位毎で買ったら?使い切れないでしょ]

[クロワッサン:まあ色んなレシピでサポートロイドが消化してくれるし保存もできるからシビアにならなくても良いと思う]

[ビートル:これマグロを素材にしたブーストアイテム市場から消えるんじゃね……?]

[時雨:あの大きなマグロがマグロ煮1個で2匹消費されること考えたら市場からブーストアイテム消えるのも仕方ない気がする……]

[クロワッサン:マグロ煮って射撃攻撃プラス100だから結構大きい気がするけど生活優先だな]

[時雨:タキオン船団が暴利食ってそう( `ー´)ノ]

 

恐らくこのマグロも、地球のマグロに似ているだけの別の魚だろうけど似ているからもうマグロで良いや。美味しいし、大トロなんて脂ののりが良すぎて一瞬で溶ける。まあ各惑星にいるということは、養殖しているということだろうし不味い魚を養殖するはずもない。

 

……胃袋が陥落済みだから地球に戻りたくない人は、結構な数になってそうだ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。