カチ勢頑張る   作:インスタント脳味噌汁大好き

36 / 43
第35話 交流

10レべ以下の地球組に関して、40万人を超える人の脳移植を1日で行ったタキオン船団の技術力は最早バグの領域だと思う。1人につき1分もかからずに処理できる施設が数百あるとか知りたくなかった。というかタキオン船団の支配下惑星にも大量にそういう施設があるようなので真っ黒だけど規模が凄い。

 

元の身体に戻ったらこの宇宙船の環境に適応出来ず死ぬ、ということはないようでとりあえずはこれから帰還までの数日、元の身体に戻った地球組はこのタキオン船団内で過ごすようだ。美男美女率は下がった感じがするな。あとは男女比率が少し戻った。

 

帰還までに数日かかる予定なのは、タキオン船団がとうとう日本の閣僚にアポをとったから。拉致をしたのに、ちゃんと正規ルートで帰す感じなのか。なお元の身体に戻った人達の部屋からサポートロイドはいなくなり、外見が美男美女じゃなくなったからか気落ちしている人の方が多い模様。いやサポートロイドいなくなるってちゃんと説明あったでしょ。ついて来るわけないじゃん。

 

……手を出している人は多かっただろうし、本当に何で今の生活を捨てられたのか今の自分には理解できない。3割でも多い予想だったけど、4割かあ。

 

ちなみに地球へのアポを取る最大のきっかけとなったのはシャドウが地球に出現したからである。こちらからの要望を通すため、自分やユリクリウスがシャドウの本拠地に行って適度にレベリングをしていたが、タキオン船団占領地域周辺以外では増加傾向に歯止めがかからなかったようだ。……地球とアポを取るなら自分達が頑張った意味はあまりないな。まあ自分はレベリングが捗ったから良いけど。

 

そして地球の人と、タキオン船団での通信が可能となったために凄い勢いで情報交換が行われている。これ日本の偉い人達は今頃大変だろうなあ。タキオン船団側が日本人を拉致したことについて、文句の1つでも言おうものなら日本は一瞬で焦土になるレベルで技術力の差はある。

 

地球の持つ最強の兵器『核』もシアリーには一切通用しない恐怖。宇宙空間だろうが海底だろうがどこでも活動するのがシアリーだから放射能とかそこら辺は全く怖くない。改めて考えるとこの無敵ボディを捨てる決断した人が4割もいることに驚きだよ。クラスター爆弾だろうが素手で止められるんだぞ。

 

[クロワッサン:しかしタキオン船団側は、何で今まで地球との交流をしなかったんだ?]

[黒猫:そこら辺はシウラさんから説明が入ると思うが、銀河の全勢力の協定で未発展文明はその文明独自の文化を保護するために接触が禁止されている。地球人300万人の拉致すら特例中の特例だったらしい]

[ユリクリウス:それチームチャットで話して良いやつなのか?俺も聞いていたけど]

[クロワッサン:え、自分は聞いてないんだけど]

[黒猫:シウラさんや他のタキオン船団の上層部の人に、タキオン船団以外の銀河の勢力について聞いたら普通に教えてくれるから良いだろ別に]

[ゼル:あ、やっぱり宇宙には他の勢力とかもいるんだ。悪の銀河帝国とか]

[ABC:タキオン船団は武力で銀河連盟のトップに食い込んでいるから、どちらかというとタキオン船団が悪の銀河帝国側だよ]

[ふわわ:タキオン船団ってやってること、冷静に考えると悪の銀河帝国そのものじゃん]

[クロワッサン:そう言えばタキオン船団は実質シウラさんの独裁帝国みたいなものか。惑星からの上がりも受け取っているし、大量の植民地を持つ帝国であることは間違いないな]

 

個人的には地球と早々に接触しなかった理由が謎だったけど、やっぱりあるのか銀河協定。地球の文明度でも未開判定を食らうのはまあ、タキオン船団の技術力を見ていると仕方ない。何百年あっても追いつける気がしないレベルだしな。

 

しかしまあ他の勢力があるということは他の宇宙人もいるということで、その宇宙人ともそのうち会えるのかな?いやゲームに登場する惑星の住民も宇宙人だけど、その範囲外にも未知の宇宙人がいるなら興味はある。

 

……未開文明でもシャドウがいるなら接触可能とのことで、地球にシャドウが現れるようになったことは地球組にとって幸運かもしれない。日本のニュースサイトとかも見れるようになったので覗いてみると、どこのニュースサイトでも宇宙人が現れたことに騒然としているから見ていて非常に面白い。

 

あ、掲示板でサポートロイドとのツーショット写真を載せて自慢している人とかいるな。タキオン船団が地球側に要求しているのは、帰還したい地球組の対応と採掘ステーションの設置。帰還したい地球組の対応はともかく、採掘ステーションで魔力の他にも鉱石とか石油とか徴収したいそうだけどやってることが完全にやくざである。

 

シャドウに対しても地球の現行兵器はほとんど通用しないのでシャドウに支配され呑み込まれるかタキオン船団の支配を受け入れるかの2択。……ゲーム時代、ストーリーでは各惑星のトラブルを解決していく流れだったが、タキオン船団への反乱が複数回起きているのも納得ではある。

 

なお今の日本の首相が緊急記者会見でタキオン船団への対応について『可及的速やかに全力を挙げて対応する』とのコメントをした直後、タキオン船団のシウラさんが全テレビ局の回線をジャックして『では明日の正午までに回答をお願いします』と割り込む。タキオン船団は独裁政治だから即断即決が基本だけどそれを他国に押し付けるスタイルはもう流石としか言いようがない。

 

[クロワッサン:日本が徹底抗戦とかして来たらどうしたら良いんだろう……]

[黒猫:いやどう足掻いても日本に勝ち目はないんだから、日本は屈服するだろうし大丈夫だろ。問題はその他の国々だよ]

[ゼル:中国とかアメリカは一度戦いに踏み切りそうね]

[時雨:現在進行形で戦争している国もあるしね……]

[ふわわ:あれロシアの侵攻ってまだ終わってなかったの!?]

[ぐんぺーさん:タキオン船団『資源を寄越せ。対価?知らん』]

[ABC:全世界に喧嘩を売っていくスタイル。シャドウからの脅威に関しては守るけどそもそもがマッチポンプだからなぁ……]

[黒猫:惑星一個丸ごと敵対することなんてタキオン船団だと珍しいことじゃないだろうし、そもそも惑星全体で統一された機構が出来ていない時点で野蛮判定食らうのこちら側らしいぞ]

[クロワッサン:そう言えば1個の惑星に多くても国は3つか4つでしたね……]

[ユリクリウス:それがゲーム的な仕様かと思ったら普通にどこの惑星も1~4つの国で構成されているからな……]

 

しばらくすると日本がタキオン船団の支配下に入ることが正式に決まったけど日本にしては動きが早すぎる。これは帰還したい組の中に要人とかも多かったのかな。タキオン船団と日本で連絡が取れるようになったということはタキオン船団の情報もちゃんと入手することが出来ただろうし、しっかりと情報を収集していれば日本がタキオン船団に敵わないことは嫌でも分かる。

 

というか失業率が10%近いとか本当に日本かこれ?300万もの人が消失した穴は大きいな。元々社会不安が増大しており、国家転覆を狙ったテロも起きるとか荒れているところにタキオン船団が現れたから抵抗する気力もなかったのだろう。

 

『○○介護施設、経営陣逃亡』

『〇〇党の党大会中に爆破テロが発生。11人が死亡、97人が重軽傷。「火薬は自作した」』

『消えた300万人今どこに……?』

 

タキオン船団が接触する前日辺りのニュースを漁ると中々に世紀末である。テロが横行し、そのニュースに対するコメント欄には様々な政治思想を持った人達が議論という名の思想の押し付け合いをしている。またそれを「どうせ変わらない」と傍観しているものも多く、思想の押し付け合いをしている人達を嘲笑する。これタキオン船団に乗っ取られて良かったやつでは?

 

これで少なくとも、日本はタキオン船団の配下になったわけだから他国からの脅威はなくなった。社会構造とかも変わっていくだろうな。生産性が低い仕事は全て淘汰され、シアリー適性の高い人は徴兵かな。……あれこれ地球に帰還した組も徴兵で再回収されるのでは?流石にそんな手間なことをするとは思えないけど、そもそも脳移植を伴うシアリー化と非シアリー化が手間なのかどうかすら分からないぞ。

 

[黒猫:アメリカからタキオン船団に向けてステルス戦闘機が飛び立とうとしていたので離陸前に消滅させたとシウラさんから連絡来た]

[クロワッサン:こっわ。わざわざこっちに連絡入れた理由は何だよ]

[ユリクリウス:ここで地球組のシアリーに地球の味方をされると不味いから地球組の最大戦力に釘刺してるだけじゃない?]

[ふわわ:日本以外は正直どうでも良い]

[時雨:それは無関心過ぎる( `ー´)ノ]

[ビートル:アメリカのFUO2プレイヤーって数万人はいたよね?]

[黒猫:海外の人が多いのは2鯖だけどシャルロットが抑えるだろ]

[ABC:シャドウ以外にはほぼ無敵っぽい上に情報戦で勝てる要素が何一つないね……]

[ゼル:大いなる闇の模倣体を散り散りにする主砲とか大陸1つ消えるって]

[黒猫:情報戦で勝てないからどうやってもアメリカは勝てない。中国はもっと無理]

[クロワッサン:地球の全通信網を傍受しています、とかシウラさん言いそう]

 

しばらくすると、アメリカのニュースで軍の戦闘機が謎光線により一瞬で消えた映像が流れる。これ消滅させたというより拉致したんじゃ……?他にも戦車や軍艦が謎光線により消失していっているそうだけど単に技術レベル調べるために拉致しているだけだなこれ……。

 

大人と子供の喧嘩より酷い。本格的な戦争になったらアメリカ丸ごと消滅しそうだし、流石に危機感を覚えたのか世界中の世論が降伏寄りになる。……この一連の流れは、自分が10レべ以下の人達で帰還意思のある人は帰せと言ったから起きたのかな。だとしたらちょっと申し訳ない気持ちはあるが、遅かれ早かれこうなっただろうな。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。