カチ勢頑張る   作:インスタント脳味噌汁大好き

43 / 43
第42話 周回

[クロワッサン:あー、眠い]

[ユリクリウス:ライトさんも動き止まったし1位確定かな]

[ふわわ:おつかれさまー。ゼルはもうちょっと走るって]

[クロワッサン:いやもう自分は走らないからゼルさん3位確定でしょ]

[黒猫:ライトさんにどれだけ迫れるかやるだけやっておきたいんじゃないか?

あとチームランキング1位も確定したのでメンバー全員お疲れ様でした]

[ABC:あと12時間あるけどほぼ確定だね。チーム報酬受け取りたい人は10万ポイントまで周回頑張れー]

[ハル:50位ラインのデッドヒートがヤバイわ]

[ビートル:37位でフィニッシュしそうです]

 

イベント最終日を迎えて、昼の12時を過ぎた辺りで自分はランキング4位が確定したのでシャドウ狩りを終了。ユリクリウスの1位も確定したから今はマイルームに戻ってチームチャットを解禁した。

 

1位 サーバー1 ユリクリウス 41,500,000pt

2位 サーバー1 ライト 36,000,000pt

3位 サーバー1 ゼル 32,986,500pt

4位 サーバー1 クロワッサン 30,000,100pt

5位 サーバー1 ふわわ 27,001,100pt

 

結局トップ5は全員幼女同盟が占めるという結果に。一時的とはいえライトさん達が来てくれたのは助かった。チームポイントの上昇速度が確実に速くなったし、ライトさん達の移籍がなければたぶん今もふおにの森1と無能艦隊と幼女同盟が競り合う形になっていただろう。話を纏めた黒猫有能。

 

1週間走るタイプのイベントで、残りの12時間で稼げるポイントというのは、今持つポイントを13で割った数以上には稼げないから、ふわわさんは今から全力で走ってもあと200万稼げれば良い方。しかもふわわさんも5位確定したから走るのを止めているので、自分は4位確定です。

 

そして自分が今から走ってもゼルさんには追い付けないのでシャドウ狩りを止めたということだね。ゼルさんは順位確定してからもまだ走るそうだけどマゾ過ぎる。

 

今回のイベントのせいで、ユリクリウスと自分のレベルは一気に上がって自分は198レべと200レべ一歩手前だ。1週間で20レべぐらい上がっているのは少し新鮮。元々、カンストしている状態でイベントとかは走っていたからイベントがレベリングを兼ねることはなかった。

 

ユリクリウスは無事に200レべ到達。この点に関して自分は完全に寄生していたことになるけど、イベント1位の補佐しているんだからこのぐらいの役得はあって良いだろう。コッペパンも185レべまで上昇しており、普通に頑張っている地球組よりも強くなった。サポートロイドのレベルに関してはたぶん持ち主のレベル-15ぐらいまでは獲得経験値に減衰かからないね。

 

「あー、眠い」

「あのマスター……眠たいのであれば早くベッドで横になることをオススメします……」

「寝てチームランキングが2位に落ちてると嫌だから起きてる」

「幼女同盟が1位になる確率はもう99.9%ですよ……?」

「0.1%負ける可能性があるならそなえう」

「もう意識が朦朧として呂律も回っていないじゃありませんか……」

 

マイルームではコッペパンに膝枕されながらでも気力で起きる。チームランキングの方は2位と3憶ポイント差があるし、順位が確定している上位勢以外は周回しているから多少は縮まるけど2位に落ちる気配はないね。上位勢以外は毎日普通に寝て起きて今日は最終日の追い込みしてるし。

 

[ゼル:3300万でフィニッシュするね……]

[クロワッサン:おつかれー。結局24時間×7日間走るって宣言した組はラスト12時間走ってねえな]

[ユリクリウス:ぶっちゃけ身体がもう動かんし、ゆうしゃちゃんにマッサージして貰ってるからそろそろ寝落ちする]

[黒猫:お前ら途中でサポートロイドの方が離脱してなかった?]

[クロワッサン:サポートロイドに関しては充電タイムが必要だったから仕方ないね……]

[ライト:そろそろふおにの森戻ります。お邪魔しました]

[らんらん:私も戻ります。チーム1位おめでとうございます♪お疲れ様でした]

[ABC:ライトさんらんらんさんありがとうございました。助かりました]

[lie:ライトさんとらんらんさん以外は1位報酬受け取ってから戻るのでもう少しお邪魔します]

[黒猫:ライトさんとらんらんさんも1位報酬受け取ってから戻ったら?]

[ライト:計算したら無能艦隊抜けそうなのでそっちで狩ります]

[クロワッサン:2位の競り合いするのかー。……最後まで寝れないな]

 

そしてライトさんがふおにの森1に戻り、再度走るそうだけど化け物かよあの人。全鯖一の廃課金ニートと言われていたライトさんだけど、元ニートがあそこまで働くか?あと本当にニートなら1憶にも達すると言われている課金をどうやってしていたのかが謎なので何らかの方法ではお金を稼いでいたんじゃないかな。

 

それにしてもイベント開始してから、今までシャドウを狩った記憶しかないや。途中で意識失いながらもシャドウからのヘイトを集めていたのは最早意地だな。まあ自分の場合は多少ミスしても何なら被弾しまくっても大丈夫だから気持ちは楽だったけど、ユリクリウスとか神経すり減らしながら戦っていたはずだから尋常じゃない化け物である。

 

[クロワッサン:黒猫は船長になったら何したいの?]

[黒猫:まあ色々とやりたいことはあるけどどうした?]

[クロワッサン:いや何か大きな目的とかあったのかなーって]

[黒猫:んー、クロワッサンとユリクリウス、あとゼルとABCには伝えておくか。

船長になったらタキオン船団の内外から地位と身分を証明されるから……船長になったら買えるんだよ]

[クロワッサン:……何を?]

[黒猫:惑星を]

 

うとうとしながら、今回のイベントの最大の目玉であるチームランキング1位の報酬、船長の地位をどう黒猫は活用するのかなと思って黒猫に個チャを送ると、惑星を買うという回答が。思わず眠気が覚めたわ。惑星を買うって何だよ。

 

[クロワッサン:えっ、惑星ドゥームズとか買えるの?]

[黒猫:いや流石に人や知性生命体がいる惑星は買えないが、無人の惑星なら比較的安価に買えるぞ。そしてある程度の技術力を持った種族がある程度の文明を築いた惑星を持っている場合、銀河連盟に一勢力として加盟出来る]

[クロワッサン:……おー。それタキオン船団監視下の個チャで言って良かったのか?]

[黒猫:地球組シアリーを新種族にして無人の惑星を開拓したい的なことは言ってあるぞ。銀河連盟に加入するまでは言ってないが]

 

どうやら黒猫によると、50憶ゴールドもあればタキオン船団の保有する惑星を買えるようだ。もちろん知的生命体のいない惑星ということが条件になるが、地球とほぼ同環境で地球とほぼ同サイズが50憶ゴールドとのことだったので高いけど安すぎる。

 

[黒猫:というわけでクロワッサンも出資しない?今回のイベントで相当稼いだだろ?]

[クロワッサン:何がというわけで、だ。

……3億5000万ゴールドまでなら出すけど見返り何?]

[黒猫:7%か。ならまあアフリカ大陸ぐらいは渡すわ]

[クロワッサン:スケールが大きすぎる。というか安すぎない?]

[黒猫:いや地球が宇宙から見た時に小さすぎるんだよ。極小に分類される惑星だから安いんだ]

 

銀河連盟に所属している別の文明からでも惑星は買うことが出来るそうだし、その文明とゴールドの為替レートは決まっているので惑星購入自体は特に問題なく出来そうだ。まあ自分はタキオン船団の他にどういう文明が所属しているのか知らないし、調べるのも面倒だからここら辺は周囲の人間任せだな。通常の検索だと弾かれてるし。

 

……何というか、黒猫の中では何か面白そうなプランがあるのだろう。それに実行力もあるし、乗っかるべきところは乗っかって行こう。そもそもゴールドを稼ぎまくっても、使う用途が無さ過ぎて悲しくなってくるレベルだしな。今回のイベントで更にゴールドやら装備に付けるレアな特殊能力やらを手に入れたが装備を更新するほどではないし、お金の使いどころとしては丁度良い。

 

んー、惑星を合同で買うなら出資比率上げておいた方が良いか。ちょっと倉庫から今売れそうなものを売り払ってしまおう。幸い、イベントのお蔭で通常通りのゴールド収入に+αでゴールドが入って中層低層でもお金に余裕が出て来た人は多そう。ということは、ちょっとお高い武器や人気度の高いコスチューム辺りは売れるな。

 

……お、ちょうど良いところに品切れで高騰しそうなアクセサリーがあるな。今なら売れるかもしれん。

 

「クロワッサン:夢盛りパッド各種を1個5000万ゴールドで売るけど買う人いる?」

[ハル:各種あるのか!?]

[時雨:全部買い占めたい]

[黒猫:唐突に金稼ぎ始めてて草]

[ユリクリウス:俺も射撃装備整えたくなったから『飛行ユニット』と『浮遊ユニット』売るわ。値段は応相談]

[ゼル:単純にゴールドが欲しいならチーム内で売買するよりショップで売り払った方が良くない?]

[ABC:倉庫にアイテム溜め込んでる人多いだろうし、イベント後のゴールド多い状態なら市場価格が大きく動きそうだね]

[時雨:既に特殊能力系の値段がイベント前の2倍になってます( ・∇・)]

[ふわわ:特殊能力系がめっちゃ高騰してるー]

[クロワッサン:装備更新し出す人は出て来るだろうし、素材はあるだけ放出するか]

 

ショップを漁ると、イベント終了直後から取引が活発になっているし初心者向けの装備の素材なども高値で売れている。要らない素材や特殊能力は、今の内の放出しておく方が良いかな。

 

……そんなことを考えていると、あっという間に高騰しそうなアクセサリー類が売れていく。本当に欲しいと思っているのか買い占めて値を吊り上げるショップ戦士かは知らないけど、これで5億ゴールドぐらいは用意できそうだな。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。