なんの変哲もない社会人だった主人公は、日々重なる疲労とストレスにより、その精神を摩耗していた。
 こんな世界で生きるよりは、自分が一番好きなゲームの世界で生きて、ひたすら推し活に勤しみたいと、叶うはずもない望みを口にして、その日の夜を過ごすくらいに。
 だが、いつものように眠ったはずの彼女は、不意に意識が覚醒してしまい、閉じていた瞼を開けてしまう。
 朝になったのかと言うショックのもと、彼女は起きあがろうとする。しかし、彼女の体はまるで金縛りにあったかのように動かない。
 いったい何が起こったのか……調べようと辺りを見渡すと、彼女はとんでもない状況に陥っていた。
 彼女の側には二人の男女、そして一匹の赤い竜。どうせ生きるならと眠る前に考えた世界、グランブルーファンタジーの世界の主人公二人と物語の重要なピースの一つであるビィが、一つのベッドで自分を囲うようにして眠っていたのである。

「え?グラブルの世界?マジで……?」

 突然のことに困惑する主人公。しかし、その困惑からすぐに立ち直った彼女は考える。
 “そうだ、このまま推し活しよう”と。

 自身の推しキャラホイホイ体質が、まさかこの世界でも発揮される上、厄介者から悉く気に入られてしまうとは気づかずに。
 

 こちらの物語は、別のサイトでも公開してます。
 この物語では、ベリアル、ロベリア、シエテの三人を中心に、グラブルキャラを出していきます。


 一応、恋愛は入れる予定ですが、ルートはオリキャラ√かグラブルキャラ√のどちらかになるので、それに関してのアンケートを流すことがあります。


始まりはザンクティンゼル
  気がついたら私の周りでグラブルの主人公たちとビィが寝ていたんだけど?()
  マジでトリップしたんだな……2022年08月09日(火) 23:36()
  グランたちより強いのか私は……(困惑)2022年08月10日(水) 15:27()
  何でもお見通しお婆ちゃん2022年08月11日(木) 03:04()
  シアンと言う存在2022年08月12日(金) 00:46()
  旅立ちは数ヶ月後2022年08月13日(土) 15:28()
  いざ行かん、空の世界2022年08月14日(日) 19:58()
アウギュステの生活
  特異点たちの姉は、アウギュステに降り立つ2022年08月15日(月) 21:30()
  よろず屋で雇ってもらえることになりました。2022年08月17日(水) 13:05()
  初めてのお仕事は資材調達と魔物退治2022年09月26日(月) 16:21()
  シェロカルテの宿屋2022年09月29日(木) 12:04()
  何やらイベントが起こりそうな予感……2022年10月02日(日) 12:19()
原作にはいない種族との邂逅
  目的地で出会したのは、なんかおかしいキマイラだった2022年10月03日(月) 15:29()
  嫌な予感ほどよく当たる2022年10月05日(水) 00:23()
  悪魔がいるとか聞いてない2022年10月05日(水) 16:42()
  悪魔との取引2022年10月08日(土) 14:24()
  契約完了2022年10月09日(日) 23:07()
  研究施設調査2022年10月11日(火) 15:59()
  嫌なものを見た……2022年10月14日(金) 22:16()
  研究施設からの脱出2022年10月17日(月) 19:25()
  何で姉弟揃ってヒドラに因縁があるのやら……2022年10月25日(火) 12:53()
  ヒドラとの決着2022年10月29日(土) 14:26
  これにて閉幕!2022年10月31日(月) 18:49()
十天統べる剣聖
  よろず屋に覚えのある人が出没しました2022年11月14日(月) 22:50
  全空一の剣聖2024年02月18日(日) 12:48()
  バーテン仕事と乱入者2024年02月20日(火) 14:26()
  ベリアル・オリジンの憂鬱2024年02月24日(土) 21:19()
  高難易度緊急任務:推しと依頼を遂行せよ……泣2024年02月28日(水) 12:15()
  暴走の原因を求めて2024年03月03日(日) 23:09()
  原因発見2024年03月09日(土) 22:44
  属性暴走の元凶
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ポケモンマスター?違います、彼女探しの旅です(作者:600族)(原作:ポケットモンスター)

親の一言で彼女探しの旅に出た男の話。


総合評価:1418/評価:7.87/話数:7話/更新日時:2024年03月09日(土) 13:22 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4544/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4143/評価:8.12/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7406/評価:8.56/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6554/評価:7.88/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:05 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7666/評価:8.72/話数:23話/更新日時:2024年04月23日(火) 04:23 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10661/評価:8.89/話数:30話/更新日時:2024年04月20日(土) 12:33 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7864/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:4982/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13031/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報