vtuberさんただいま炎上中   作:なべたべたい

18 / 86
18話 1万5千人突破記念凸待ち配信

園野さんと久しぶりに再開して、自分の行いが丸々園野さん達スタッフさんにかかっていることがわかり、みんな一ヶ月後のユメノミライの初ライブに向けて忙しいのに、申し訳ない事をやってしまったと言う気持ちで家に帰ってきた。

 

そして家に帰ると俺は改めて園野さんに渡された資料を見てみるが、やはりその人達には一切見覚えがなくだからと言って、1人2人ならユメノミライの人気にあやかりたいだけの個人勢だと割り切れるのだが、総数にして約30人もの人数が運営に連絡してきているのなら、多分だが俺の知らないところで何かがあったんだろうが……

 

やはり考えたところでよく分からなかったので、一旦この事は置いておいて、炎上戦隊などの色々なことが落ち着いてきたので、ついこないだ達成したチャンネル登録者の数が1万5千人を突破した記念配信の準備を開始した。

 

 

「祝!我が九重ホムラチャンネルの登録者数がつい先日の配信で、1万5000人を突破しました!拍手!」

 

コメント

:おめでとう!

:おめ

:カス

:消えろ

:たった1万5千人で草

:辞めろ

:8888888

 

「という訳で今回の配信は、記念配信という訳で初めての凸待ちをやってみたいと思います」

 

俺がそう言うとコメント欄はアンチもホムラビトも含めて、それは無謀では?や誰も来ないんじゃ無いの?と不安や煽りに塗れていたが、そんな事はやる前から想定済みだ、だから俺は配信を開始する前に準備をしていたのだ。

 

「それじゃあ今から凸待ちを始めたいと思います。凸したい人はどうぞ!」

 

コメント

:いや誰も来ないだろw

:頼みのハジメもこの時間用事があるって言ってたし、どうすんの?

:このコメントは削除されました

:もしかしてユメノミライのメンバーくる?

 

「いや、ユメノミライのメンバーは来ないよ、もし来られたら俺が燃えちゃうから、この凸待ちはユメノミライメンバーを除いてやってるからね」

 

コメント

:へーそうなんだ

:なら尚更誰が来るん?

:そんなこと言ってただユメノミライ内でも人望がないだけだろw

 

そんな風に少しコメント欄と会話をしていると、前もって呼んでいた人から、準備が出来たと言うメッセージが来たので、その人を通話に入れて立ち絵を用意した。

 

「お!誰か来てくれた様ですね、それじゃあお呼びしましょう!アンダーライブ所属の二階堂ハジメさんです!どうぞ」

「はいどうも、実は1週間前から配信に来てくれないかと誘われていた二階堂ハジメです。どうも〜。と言うよりホムラお前、この凸待ち配信ってユメノミライのメンバー除いたら呼べるの俺だけだろ?それなのにどうして普通のコラボわざわざ凸待ちなんかにしたんだ?それとも俺が知らないだけで他に来る人でもいるのか?」

「いや居ないけど……」

「って居ないんかい!」

「えー、別に知り合いが居なくても凸待ちしても良いじゃん!俺が知ってる人は知り合いが多いくせに、何時間も待っても誰1人凸してくれなかった配信者だっているですけど?」

「うっ!それは……」

 

そう実はハジメ去年の誕生日配信で凸待ちをやったのだが、本来の配信時間を大幅に超えて配信をしていたのにも関わらず、誰1人として来なかった伝説の配信をやっていたのだ。

 

当時俺もその配信はリアルタイムで見ていたのだが、凄く笑った思い出がある。

 

「ほらそれに比べて、たった1人でも凸してくれた人がいる俺は優れているのでは?」

「でもホムラお前凸待ちって言ってる癖に、俺の事事前に呼んでたじゃねぇか!俺だってなぁ事前に呼んでいいなら、この配信よりかは絶対に凸してくれる人は多いんだぞ!」

「はぁ?そんなの言ったら俺だって、ユメノミライのメンバーに頼んだら、三期生はクラゲちゃん以外はなしたことすらないから分かんないけど、一期生や二期生なら多分全員来てくれるだぞ!」

「何だと?俺だってなぁ!」

 

コメント

:しょうもない事で争ってるなw

:呼んだら来るって言ってるけど、実際は0人と1人だからなw

:自慢すんなやカス

:ホムラ氏ね

:このコメントは削除されました

 

「おーおー、ホムラの配信はいつ見ても荒れてんねぇ」

「そうか?基本ハジメとコラボしてる時とか最近は、そこまで荒れてないと思うけどな?」

「それは、単にホムラの感覚が変なだけじゃ無いの?それとこれって聞いていいのか分からないんだけど、偶にホムラのコメントで削除してるコメントあるけど、アレってどんな内容なんだ?普通に◯ねとか、vtuber辞めろとか、その辺は消されてないのに、偶に消されてるコメントがあって気になってたんだけど」

「それ普通聞くか?まぁ俺はその辺気にして無いからいいけどさ、それで俺が消してるコメントだったっけ?」

「そうそう」

「普通に矛先が俺じゃなくて、ユメノミライや俺の他の一期生に向いてるのは極力消してるかな。その辺は普通にムカつくしね」

 

コメント

:へーやるじゃん

:ホムラを叩くのは分かるけど、ユメノミライを叩くのは謎の

:きゃーかっこいいw

:流石はハーレム(笑)だな

 

ハジメと話しながらコメント欄を確認すると、やはりコメント欄にいるアンチの殆ども、俺を叩くのは別にいい(よくない)が、ユメノミライを叩くのは違うとコメントしているのを見て、出来れば俺のことも叩かないでいただけると嬉しいなと思いながらも、そのコメント達には俺も心の中で同意した。

 

「にしても本当にあの時、ハジメにコラボ誘ってもらってよかったわ。じゃなきゃ今も、チャンネル登録者数が右肩下がりになって、今みたいに1万5千人突破できてなかったと思うし。その辺は本当に感謝してるよ」

「なんか、改めてんなこと言われると、ちょっと恥ずかしいな……。まぁじゃあ、その感謝はありがたく受け取っとくよ」

「それでさ、話は変わるんだけどハジメって個人勢のvtuberの配信って見てる?」

「いや本当に話変わったな。それで、個人勢だっけ?昔は見てたけど最近は、ホムハジのことが忙しくて見れてないな。けどたまに見つかってないだけで、面白い配信をしている人はいるから、勉強の為にそう言う人を探すって意味では今でも見てるかな。けど何で今そんなこと聞いたんだ?」

「いやねそれがさ、実はなんか俺の知らない個人勢の中で、俺がコラボに誘ったことになった事件があったんだけど、それをどうしたらいいかなって聞きたくて、その話に自然に持っていくために聞いた的な?」

「なんだそれ?ホムラはコラボにさそってないんだよな?」

「うん、と言うか今日運営さんから連絡が入って知ったくらいだからね」

 

コメント

:なにそれ怖w

:めちゃくちゃ裏の話し始めたぞw

:このコメントは削除されました

:その話って俺らが聞いてもいい話なのか?

:ホラーじゃん

 

「ん?と言うかどうしたらいいって、もしかしてその個人の人達と何かやるつもりなのか?」

「え、まぁそうだけど……。それがどうした?」

「いや、なんて言うかさ、その個人の人たちには悪いけどさ、それが自演って可能性はないのか?ホムラの知名度を利用して自分が人気になるためとかのさ」

「厳密には俺じゃなくてユメノミライだと思うけどな。それと俺も一応それは考えたけど、やっぱり人数が人数だったから違うかなって、それになんかこれは俺の悪質なアンチが勝手に俺の名前使ってやってるのかなって思っててさ、それなら相手の方には迷惑しかかけてないしどうにかしたいなって。それにこの前の炎上戦隊のせいでうちのスタッフさん達に迷惑かけたのに、こんな短期間でまた問題押し付けたくないからね」

「ふーんそっか、まぁホムラがそれでいいなら俺がこれ以上言う事でもないな。それでその個人勢の人達だけど、俺的にはやっぱり宣伝がいいんじゃないかと思うんだよな……」

 

その後俺とハジメは、バリバリに裏でする話を配信で垂れ流しながら、あーでもないこーでもないと話し合い、今回の被害者達(仮)の個人勢のvtuberの処遇というか、どうするかが何となく固まったところで、いきなり誰かが俺の了解もなく通話に入ってきた。

 

「ホムラ先輩登録者1万5千人突破おめでとうっス!」

「「へ?」」

 

俺とハジメは誰も来ないと思っていたので、いきなりの訪問者に驚き変な声が出た。

 

そして配信主の了解もなく通話に勝手に入ってきた常識知らずの人物は、ユメノミライ所属で俺の後輩つまるところ二期生の、普段全く配信をしない事で有名な御旅屋(みたびや)ノマドその人だ。

 

「お、おま何でここに、って言うかお前この配信ユメノミライは凸するなって書いてあっただろ?何でヌルッと配信に入ってきてんだよ!」

「えー別にいいじゃないっスか!」

「よくねぇよ!俺はお前らとコラボすると燃えんだよ!」

「草」

「草じゃねぇ!」

 

そんな俺とノマドの言い争いを見たハジメは、一瞬でこの状況を理解し、自分が導き出した最適解な動きをした。

 

「いや、ごめんごめん凸待ちなのに俺長いしすぎたなwそれじゃああとは頑張れよホムラwww」

「ちょっハジメ待て俺を置いて逃げるな!」

 

笑いを我慢する気もないのか、ハジメは言葉の端々が笑っているせいか崩れながらも、俺の制止も聞かずにそそくさと通話から出て行ってしまった。

 

コメント

:草

:ノマドちゃん2ヶ月ぶりに見た

:炎ホムラ炎

:人の話を聞かないノマドちゃんすこ

:ハジメ速攻抜けてて草

:あーあー、こりゃ燃えたな(未来予知

:www

 

「ホムラ先輩この凸待ちってどんな質問してるんですか?やっぱり凸待ちと言ったらでパンツの色とかきいてるんスか?」

「聞くわけねぇだろ!」

「あ、ちなみにボクのパンツの色は……」

「あ!!あーあ!!あ!!!!あ!!!!」

「ちょっと先輩いきなりおっきな声出さないでほしいっス!びっくりしたじゃないっスか」

「お前が的確に俺を燃やそうとするからだろうが!あーもうハイハイ今日の配信はもうおしまい!」

「えーボク今きたばっかりなんスけど〜!」

「はいはいそんなこと知りません」

「もー先輩!昔みたいにボクといいことしましょうッス!」

「誤解を招きそうな事を言うんじゃありません!その一言で俺はよく燃えるんだよ!はい、という訳で今日は俺の1万5千人突破記念配信を見てくださりありがとうございました、それではまた次回の配信でお会いしましょう。乙ホムでした」

 

 

そうして俺は無理やり配信を閉じ、怖かったのでコメントも見ずに、いきなり配信に乱入してきたノマドに軽く説教をしたらノマドが、

 

「でも先輩ちょっとは美味しいと思ったスよね?」

 

と言ってきて、それを聞いた俺は……

 

 

 

正直めちゃくちゃ美味しいと思いました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。