人間が転換処置を受けることで艦娘になれる世界観でのお話となります。少々暗い展開が挟まるかもしれません。

  導入
  目覚め2022年08月30日(火) 03:35()
  着隊日2022年09月02日(金) 03:57
  座学2022年09月06日(火) 00:54
  実技の一歩2022年09月07日(水) 07:00
  水上訓練とか2022年09月11日(日) 07:00
  水上訓練・続2022年09月12日(月) 23:23()
  前日譚:戦艦扶桑はかく語りき2022年09月13日(火) 07:00()
  外出2022年09月28日(水) 07:00()
  閑話:艦娘総合スレッド2022年10月04日(火) 07:00
  砲撃開始!2022年10月08日(土) 17:00()
  自覚2022年10月13日(木) 07:00
  宴会2022年10月16日(日) 08:00
  擦り合わせ2022年10月19日(水) 07:00()
  設定集2022年10月20日(木) 22:10()
  期待と不安2022年10月24日(月) 21:01
  優勝2022年11月01日(火) 21:00()
  継承2022年11月07日(月) 20:10
  お別れ2022年11月09日(水) 07:00()
  着任/プリンツ・オイゲンはかく語りき2022年12月21日(水) 07:01()
ボンクラ提督と生真面目グラーフさん
  邂逅2022年12月25日(日) 10:36
  グラーフ・ツェッペリンは押しが強い2022年12月27日(火) 19:01
  呉鎮守府の内情に触れて2022年12月30日(金) 09:01
  正規空母は語りたい2022年12月31日(土) 09:01
  羽ばたく翼()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

二度目の人生は艦娘でした(作者:白黒狼)(原作:艦隊これくしょん)

 自宅で艦これをプレイ中に落雷で死んでしまった主人公。神様の気まぐれか、彼は死ぬ寸前に轟沈してしまったお気に入りの艦娘である「金剛」と対面する。▼ 金剛は自分の体を差出し、主人公に二度目の生を与えた。そうして、彼は「コンゴウ」になった。▼ これは、艦娘となり生まれ変わった元ベテラン提督である主人公が、「艦隊これくしょん」の世界で新米提督と共に新たな人生を精一…


総合評価:9956/評価:8.13/話数:47話/更新日時:2022年07月31日(日) 00:00 小説情報

レ級に転生したんだけどどうすりゃいいですか?(作者:ウィルキンソンタンサン)(原作:艦隊これくしょん)

とある青年は、不慮の事故によりSHI☆N☆DE☆SHI☆MA☆TTA☆▼しかし、目覚めたら海の中!どういうこったい?どうもこうもない!転生じゃ!だが、ただの転生じゃねぇ!▼青年はなんと『艦隊これくしょん』の最強格の敵キャラクター、通称深海棲艦の《戦艦 レ級》に転生してしまった!!!▼えらいこっちゃで!死んだばっかだってのにこれじゃあまた艦娘に殺される!▼これ…


総合評価:2052/評価:7.64/話数:14話/更新日時:2024年03月05日(火) 22:30 小説情報

転生チート吹雪さん(作者:煮琶瓜)(原作:艦隊これくしょん)

時は201X年、世界は変色海域に包まれた。海から命は消え、人々は砲撃に飲み込まれる。赤く染まった海から押し寄せる怪異の群れに成すすべもなく翻弄される人類は、だがついに決戦兵器を完成させた。艤装と呼ばれるそれを纏った少女たちは海で命を燃やし戦い抜く。そんなライトな世界でチート転生者が深海棲艦相手に無双ゲーを繰り広げる(予定の)話。


総合評価:33087/評価:8.93/話数:92話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:37 小説情報

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス▼レディファイッ!


総合評価:12945/評価:8.86/話数:13話/更新日時:2023年12月31日(日) 22:01 小説情報

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3588/評価:6.92/話数:40話/更新日時:2024年03月19日(火) 06:00 小説情報

戦艦レ級になりまして。(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

なぜか、レ級になりました。


総合評価:2370/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年03月10日(日) 14:58 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4490/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

おっさん冒険者はTS美少女で食っていきたい(作者:赤髪のシャンクス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

おっさん冒険者が美少女になって自慢の筋肉とかを失うけど特に困らず、ダンジョンとかあったりする世界でスローライフする話です。


総合評価:3110/評価:8.47/話数:13話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:05 小説情報

キヴォトスに転移したが頭に浮いてるのは蛍光灯だった (作者:一般転移サンクタ)(原作:ブルーアーカイブ)

その光輪は神秘を宿しているワケでもなく、身体の耐久力向上もなく。▼無駄に光ってなおかつ消灯不可な蛍光灯(機能多数喪失済)程度の価値しかないってマ?


総合評価:10975/評価:8.68/話数:10話/更新日時:2024年02月19日(月) 09:46 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9992/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報