転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!]   作:アールワイ

23 / 97
ども
完全誤爆素人投稿者です
いやー危なかったですねー(キング・クリムゾンを使っただけです)

気づいたキミ!サンキュー!

気づいたら三冠目の前じゃん!
……(遠い目)


ではどうぞ


やっとみんな逢えたね

ども、レウスだよ!

 

みんな元気?

僕は元気さ!

 

待ちくたびれたよこの日を

 

 

SO!菊花sy

 

中原「セントライト記念だぞ」

 

……あ、トライアルだねそうだよね

 

中原「しっかり勝ってこい!レウス」

 

かしこま★

 

 

~~~~~

 

 

我、参上!

 

 

いる!

 

みんなおひさ~

元気だった?

 

ぶっ潰すから覚悟しといてよ~

 

岳「上機嫌だね、レウス」

 

今日はレウスに任セロリ!

いくでいくで~

 

 

~~~~~

 

 

[今日はあいにくの雨となりましたセントライト記念、ここで勝って菊花賞に手を伸ばすのは誰か、注目の一戦です]

 

 

1枠

一番 レーザーカノン

2枠

二番 モッブモブ

3枠

三番 フルフロントライン

四番 スクリューストーム

4枠

五番 ノーブレーキ

六番 アクセルブラスト

5枠

七番 タキオンギア

八番 アルギュロスレウス

6枠

九番 センターサイト

十番 キボウノキミ

7枠

十一番 コンゴウゴウキャク

十二番 オコスキセキ

8枠

十三番 メモリーオーバー

十四番 ソクドチョウエツ

 

[ここまで無敗一番人気八番 アルギュロスレウス、ここでも勝って菊花賞への弾みを付けれるか]

 

 

[各ウマゲートイン完了]

 

この空気感、懐かしく感じる

 

お前ら結構強かったんだな

 

身に染みたよ

 

だが……

 

 

[セントライト記念スタートしました!]

 

勝利は譲らないけどな

 

 

 

ダダダダダダ!

 

ゲートが開くのと同時に駆ける

 

スタートは成功

出遅れなし

 

 

逃げは二頭先頭争い

 

先行は四頭固まってる

 

自分は丁度中団か

 

後ろは七頭

 

位置取りは良い

 

[1コーナーカーブに入ります]

 

ここから差が出始める

 

アイツもコーナーが速い

 

[ハナを取ったのは九番 センターサイト、続いて三番 フルフロントライン───]

 

 

前の集団が我を囲む

 

ふむ、我も偉くなったな~

沢山のボディガードが着くなんて

 

まあコレがくるのは予想していたし、焦るものでもない

 

岳〈囲まれたか〉

 

おいおい落ち着けよタッケ

お前が乗っているのはどんなウマだ?ん?

 

岳〈落ち着いて対処する〉

 

流石レジェンド動じないね

 

 

[1000m通過してタイムは56秒丁度]

 

ペースは何時もよりスローだ

 

アイツが伸びるには最高のペース

 

[一番 レーザーカノン外からいきます]

 

 

そろそろ最終局面

 

大事なのはタイミング

 

 

[4コーナー終わって最後の直線]

 

邪魔な障害物を退ける

 

 

我の御前である

無礼であるぞ?

 

 

スッ スッ

 

 

いくぞタッケ

 

わからせてやろうじゃないか

 

 

[アルギュロスレウス内から出てきた!先頭とは五馬身差!]

 

バキッ!

 

 

 

我は自由だ

我を縛るモノはない

 

 

欲しいモノは手に納め

行きたい処へは訪れる

したいことは邪魔させない

 

 

この世界とは我、我は世界である

 

故に我、勝利を欲すならば

勝利は我が手中に有り

 

 

 

[アルギュロスレウス凄い勢い!あっという間に先頭を奪い、後方を突き放す!]

 

 

やはりレースとはこうでなくちゃ

 

 

[アルギュロスレウスゴールイン!またしてもレコード!とてつもない強さで歴史を創っていきます!]

 

[二着にはレーザーカノン、三着はセンターサイト]

 

 

やるぜやるぜ~

 

 

スゥーーーーー

 

 

 

 

ヒヒーーーーーーーーン

 

 

 

 

レウスは元気を取り戻した




今回は感想で
決戦レベルのシーンだけ細かくすれば?と天啓を下さったので

やってみました
……出来てるかわかんねぇ

自分には善し悪しよくわからんので感想下さい

ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。